はじめに・ご挨拶

はじめまして。静岡県浜松市の㈱浜松食品計画と申します。当社は2005年創業で今年15年目を迎えた『浜松のおいしいものを全国へ』をモットーとした食品卸しと販売業を主とした小さな会社です。

東名高速浜名湖SAでのテント売り場

SAをはじめ、キヨスクやゴルフ場でのお土産用も販売しています

また上記の販売以外にも東京~大阪の各種イベントやフェスにも積極的に参加させていただいておりまして、遠方では四国の愛媛・松山市まで足を運んだこともあります。イベントの際は『浜松うまいもん本舗』という屋号で主力商品『浜松餃子』をはじめ、『浜松三方原馬鈴薯コロッケ』、『浜名湖そだちメンチカツ』といった、地元浜松の食材にこだわった商品を提供しています。

2019年2月全国こなもんサミット in 松山

2019年3月和歌山全肉祭

その中でも2019年2月に行われた『全国こなもんグランプリ in 三津浜』ではグランプリ金賞を受賞しました。


プロジェクトをやろうと思った理由

今年の2月以降、中国をはじめとする外国人観光客が徐々に減り、国内の旅行者も減っていく中で、お土産・ギフト・テント販売を主とする私どもにとって、売り上げが前年比̠▲70%→▲80%→▲90%になってしまいました。 

GW中の東名高速浜名湖SAの様子

大量に余っている浜松餃子たち

在庫の大部分を廃棄処分することだけは回避したい!そう思っていた時に知人から紹介されたのが『クラウドファンディング』でした。


商品が選ばれた背景

今では全国的にも知名度がある『浜松餃子』ですが、浜松餃子の特徴と言いますと、

①薄めの皮で包んだ小さめの餃子。

②盛り付けが円状で、真ん中に茹でた『もやし』を添える

です。

浜松餃子盛り付け例

1個あたりが小さいので、何個でも食べれちゃいます。盛り付けが円状なのは、フライパンにたくさん並べられる事と、茹でたもやしは途中で口の中の油分をリセットする為に食べるという意味があります。子供からお年寄りまで幅広く楽しめる、それが『浜松餃子』なのです。

浜名湖SAにて餃子を焼いている様子↑↑


リターンのご紹介

【浜松餃子 応援プラン3000円 】(5422円相当)↑↑

 ・浜松餃子 4パック(60粒)

 ・餃子のおいしい焼き方・コロッケの揚げ方説明書 

  クール便・送料込み

  賞味期限は2020年10月


【浜松餃子 応援プラン6000円】(11040円相当)↑↑

 ・浜松餃子 8パック(120粒)

 ・浜松三方原馬鈴薯コロッケ1パック(5個)

 ・餃子のおいしい焼き方・コロッケの揚げ方説明書

  クール便・送料込み

  賞味期限は2020年10月


【浜松餃子 応援プラン11000円】(21840円相当)↑↑

 ・浜松餃子 16パック(240粒)

 ・浜松三方原馬鈴薯コロッケ3パック(15個)

 ・餃子のおいしい焼き方・コロッケの揚げ方説明書

  クール便・送料込み

  賞味期限は2020年10月


【浜松餃子 応援プラン25000円】(54480円相当)↑↑

 ・浜松餃子 40パック(600粒)

 ・浜松三方原馬鈴薯コロッケ8パック(40個) 

 ・餃子のおいしい焼き方説明書

  クール便・送料込み

  賞味期限は2020年10月


【応援プラン1000円】

 ・お礼のお手紙


プロジェクトで実現したいこと

今回初プロジェクトに挑戦させていただき、正直今後の事を考えると毎日が不安で、睡眠もままなりません。何とかこの苦境を乗り越え、希望の光が見え始めるまで社員一同あきらめず頑張る次第です。食品の廃棄はどうしても回避したい、ただただその思いで皆様からのご支援・ご協力をお願いし、次のステップへと進みたいです。どうぞよろしくお願い致します。


資金の使い道・スケジュール

全ての支援金は会社の維持費と、社員の雇用継続に使用させていただきます。


最後に

まだまだ先行きが不透明な世の中ではありますが、私たちがこのプロジェクトに出会ったのも何か運命を感じています。出口が見えない長い道のりですが、諦めることなく一歩ずつ前に進んで行きます。そして近い将来みんなが笑顔で平和な日々を過ごせるよう願っています。どうぞよろしくお願い致します。

㈱浜松食品計画 スタッフ一同


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/06/24 19:39

    たくさんのご支援をいただきありがとうございます。掲載期間ものこり2週間を切りました。現在すでに400名以上の方からご支援をいただき、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです!梱包の準備も始めておりますので到着まで今しばらくお待ちくださいませ。

  • 2020/06/05 19:40

    皆様からの温かいご支援をありがとうございます。リターン品の6000円の文面に一部訂正がありましたことをお詫び申し上げます。11040円相当のところを誤って17040円相当で掲載してしまいました。深くお詫びいたします。

  • 2020/05/30 19:16

    プロジェクトを公開して1週間になります。これまでご支援していただいた方々に感謝を申し上げます。浜松祭りも中止になりましたが、ようやく浜松市の至る所でも人の流れが出てきたように感じます。まだまだ餃子含めストックを抱えておりますので、お知り合いの方々にも是非浜松餃子を勧めていただけるとありがたいで...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください