ご挨拶

はじめまして。私ども「元祖ぶっち切り寿司 魚心」は、阪急東通り商店街を創業の地として、現在、京阪神に5店舗を構えております。創業以来、地域・地元の皆様はもちろんのこと、関西への出張ビジネスマンの方々や、近年では広く海外からのお客様にも支えていただいております。


本プロジェクトの内容

「元祖ぶっち切り寿司 魚心」では、日本の代表的食文化である寿司をより多くの方々に楽しんでいただけるように、お値打ち価格での提供はもちろんのこと、ネタの鮮度・目でも楽しめる商品の開発、そして、その担い手である職人の雇用・育成にこだわってまいりました。

現在、コロナウイルス禍で、時短営業中であり、3月中旬からまともに営業ができておらず、創業以来の危機に直面しております。ご察しのとおり、お客様が激減してしまい、仕入れを含め業者さんに仕事を頼めず、みんな疲弊しております。50名近くいる職人・ホール従業員の雇用を維持し、その家族の生活をはじめ、創業以来、いつもお世話になっている仕入れ先を含む関係業者の方々を守りたいという熱い思いでございます。

魚心こだわりのぶっち切り寿司の継続と活気ある浪速の街の灯の復活のためにも、是非とも皆様のお力をお貸しいただきたく思います。


商品のこだわり紹介

店名にある“ぶっち切り”の由来は、もともと“ぶつぎり”という言葉からきております。漁師さんが船の甲板で魚を捌くときに荒々しく大まかに切りつける様を表したものです。その大きなネタを独自の四大作法でどこにもない寿司に仕立てました。

《元祖ぶっち切り寿司 四大作法》
一、垂れにぎり…垂れ下がること振袖のごとく
一、こぼれにぎり…あふれ散ること落花のごとし
一、重ねにぎり…積み重ねること多宝塔のごとく
一、巴にぎり…巻き余ること巴のごとし

まさに、“ぶっち切り寿司”とは、魅惑的で巨大にカットされたネタと小さく握られた舎利とが驚くほど調和がとれたお寿司でございます。魅力的なお店が多く存在する関西の食文化の中でも、ひと際、個性的なお寿司を提供していると自負しております。


資金の使い道

事業の継続・雇用の維持


リターンのご紹介

この度、ご支援いただいた皆様には、「元祖ぶっち切り寿司 魚心」全店でご利用いただける、「全店共通お食事券」をお渡しいたします。

*尚、本お食事券のお渡しは「元祖ぶっち切り寿司魚心 梅田店」の店頭にてのお渡しに限らせていただきます。御足労おかけいたしますが、ご容赦のほどよろしくお願いいたします。
また、ご来店の際の交通費はお客様でご負担くださいませ。
*本お食事券は、お渡し当日よりご使用いただけます。
*本お食事券、会員券の有効期限はございません。
 店舗が存続する限りご利用可能。但し払い戻しは不可。
◎ご来店の際には、本人様確認の為、免許証/健康保険証/パスポート等、

 いずれかのご持参をお願いいたします。
元祖ぶっち切り寿司魚心 梅田店←Map、電話番号等は、こちらをご参照ください。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【3,000円】ご支援の皆様へ

魚心全店共通お食事券⇒「3,500円分」

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【5,000円】ご支援の皆様へ

魚心全店共通お食事券⇒「6,000円分」

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【10,000円】ご支援の皆様へ

魚心全店共通お食事券⇒「12,000円分」
プラス 魚心全店共通「魚心永久会員券”ご飲食代金10%割引”」


最後に

「元祖ぶっち切り寿司 魚心」をはじめ、弊社グループ各店舗では、精一杯の経費削減、また、営業自粛(時短営業・臨時休業)もあり、全社一丸となってコロナ恐慌に立ち向かっております。

また、時短営業店舗におきましては、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、お客様・従業員の安心・安全を守るため、従業員の出勤時には、体温チェック・手洗い消毒の徹底・店内の定期的消毒等、また、お客様へも(ご不便をおかけしておりますが…)来店時の体温チェック、アルコールの手消毒をさせていただいております。

この度の危機的な状況は、多くの飲食企業においても同じ状況であることは承知しております。そんな中、この様なお願いをする事は大変恐縮でございますが、「元祖ぶっち切り寿司 魚心」が地域復興のパワースポットになれるよう、皆様のご支援をよろしくお願いいたします。



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください