はじめに

はじめましてStudyCollect事業部です!

休校期間中の子ども達に「無料オンラインレッスン」を通じて、笑顔と成長を届けたいと思い、今回のクラウドファンディングを立ち上げました。

勉強はもちろん「英会話」「絵画」「ダンス」「バレエ」「硬筆」などのレッスンを、子ども達の好きなタイミングで受けられる仕組みを準備しています。

解決したい社会課題

休校期間中に入り、社会と同じように子ども達の生活も今までとは大きく変わっています。

突然の休校で、子ども達の生活リズムの乱れを不安視する保護者の声を多く頂きました。

もちろん生活リズムだけでなく、勉強面や運動不足に関しても大きな不安を抱えていらっしゃる保護者の方は日本中にいらっしゃいます。

今回は【双方向・LIVE型】のオンラインレッスンを通じて、5月末まで無料で子ども達に笑顔と成長を届けていきたいと決意しました。

このプロジェクトで実現したいこと

5月11~31日まで、平日は毎日オンラインレッスンを配信します。

4月のテスト運用期間には「レッスンの質」「生活リズムの改善」に大きな反響を頂き【双方向・LIVE型】 のオンラインレッスンとしては、国内最大規模にまで広がりました。

「オンラインレッスン」という言葉に不安を感じる多くの方に、休校期間だからこそ体験して頂きたいと思っています。


受講された保護者からの感想メッセージ

一方的につながっている時間が長いよりも、先生の反応ややり取りが返ってくる授業が面白い様子でした。また、セキュリティーもしっかりされているイメージがありました。オンライン授業をするにあたっての約束事なども子どもたちに繰り返しご説明 くださり安心をして娘を参加させる事ができました。 

朝早くから、子どもたちのために、スタンバイくださり、毎日笑顔で迎えてくださる小西先生や安藤先生がとても印象的でした。母も元気をいただきました。

ホームルームの時間をつくってくださるご配慮も大変嬉しく思いました。休み時間にやり取りを快くしてくださる先生もいらして、楽しそうでした。

資金の使い道

設備費一部(パソコン・オンライン配信環境の準備費):約22万円
人件費一部(講師・運営スタッフ):約20万円
手数料:約8万円 (14%+税)


<All-in方式で実施します。>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、必ず毎日オンラインレッスンを配信し、リターンも随時お届けします。


リターン

学校再開後も、放課後にオンラインレッスンを受講できる権利

マンツーマンで学べるオンラインレッスンチケット

StudyCollect支援者ページへの掲載などを準備しました!


最後に

今回のコロナ禍により、子どもを持つ保護者の方にも大きな不安と混乱が押し寄せています。

その不安を少しでも軽減するお手伝いが出来ればと思い、精いっぱい我々が出来ることに取り組んでいきたいと思っています。


チーム/団体/自己紹介・活動実績など

運営会社【株式会社PebyCollege】

「子どもの未来に選択肢を」「ママにゆとりを」のコンセプトの下「1ヵ所で様々な習い事が本格受講できる」PebyCollegeというスクールを全国で4校運営しています。

子育て・教育に悩む保護者達とチームになって、ホスピタリティ溢れるレッスンを日々展開しています。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください