従来のポータブル電源は産業用機器のようなガジェット感のあるデザインのイメージでしたが、今回の「MINI SMILE」はそのイメージを一新、白家電のようなインテリア性の高さを実現しました。

デザインはもちろんの事、機能面においても優れたMINI SMILEは普段使いはもちろんのこと、アウトドア、災害時、パーティー、電気自動車の充電などあらゆる場面で活躍し、多くのスマイルを人々に届けます。

MS500(容量:500Wh)・MS1000(容量:1000Wh)・ソーラーパネルを是非ご覧ください!
※パネルは各ポータブル電源とのセット販売のみとなります。



2012年に設立されたAlphaESS社は比較的若い会社ながら、家庭用蓄電システムで2019年「エネルギー貯蔵分野の世界TOP10企業」に選出されました。
これに選ばれた会社は、日本からはPanasonic、Sharp、ニチコンなど名だたる有名企業。
この高いエネルギー蓄電技術を使い本商品の「MINI SMILE」が2020年に誕生いたしました。




※IHSマークイットは5千人以上のアナリスト、データ科学者、金融専門家、業界専門家を含むダイナミックなチームです。

グローバルな情報・ノウハウを、金融、エネルギー、輸送業界をはじめ、多岐に渡る業界に提供しています。


生活に馴染むデザイン

MINI SMILEは白家電のような爽やかなデザイン。
インテリアに馴染むのでお部屋に置いていても違和感がありません。
お友達の来訪時も一際目を引くことでしょう。

一般社団法人防災安全協会防災製品等推奨品審査会より、災害時の「必要性」「安全性」「機能性」「利便性」の観点からAlpha ESS JAPANのポータブル電源500Wh・1000Whを厳正に評価・審査した結果、災害時に有用かつ安全であると認定された証である「防災製品等推奨品マーク」を取得しました。




女性が簡単に持ち運べるような手軽さで、持ち運びに非常に便利です。
MS500が6kg、MS1000が10kgです。

デザイン性だけでなく、実用性も兼ね備える

デザイン性ももちろんの事、PC、スマホ、ドローン、カメラ、多くの機器を同時に充電OK。
最大8台(MS500)/8台同時(MS1000)に充電可能です。

シーンや目的にあわせて選べる2タイプ

今回ご用意したのは2タイプ。使いやすく初心者にもおすすめの500Wh。大容量で災害時にもしっかり頼れる1000Wh。使い方にあわせてお選びください!


①AC充電(コンセントによる充電)

他社(S社)旧商品400Whの商品が9〜12hかかり、新商品626Whの商品が8hかかるのに対して、本商品は500Whで6.5h、1000Whで7.5hと充電に時間が短縮出来ます。

②車のシガーソケットからの充電

車のシガーソケットからの充電は
MS500(500Wh)で約7.5h、MS1000(1000Wh)で約14hで充電が完了します。

③ソーラーパネル充電でキャンプや災害時もバッチリ対応!

MS500(500Wh)で約9h、MS1000(1000Wh)で約17hで充電が完了します。
※天候により充電完了時間に差が出ます。

④パススルー充電

充電しながら電力を供給する事が可能です。
さらに、ソーラー発電しながらの機器の利用も可能ですので、
室内作業時やアウトドア時など大量に同時充電がしたい場所でも便利にご利用いただけます。




外観は、PC+ABS材質を採用しており、耐熱性、耐衝撃性、耐候性(耐候性があると屋外の紫外線などで変形しにくい)においても優れています。屋外の長時間の利用においても心配なくご利用いただけます。


災害の多い日本で防災意識が高まる昨今、ポータブル電源を持つことは非常に有効です。
突然の停電においても、すぐに電力供給ができ、停電が長期間続いた場合でも、ソーラー発電により、電力の供給を続ける事が可能です。

さらに、無停電装置(UPS)で突然電力がダウンしても機器に影響が出ません。

本体のサイドにあるボタンを押すと、ライトが点灯し、懐中電灯としても利用可能です。
停電時だけでなく、夜間にキャンプでこのライトを使うのもとても便利です。
もう一度ボタンを押すと、消灯します。

ボタンを長押しすると、SOSモードになり、ライトが点滅します。

※ライトが付属するのはMS1000のみになります。
MS500には付属していませんので、ご注意ください。


ポータブル電源にとって、バッテリーはまさに命です。
BAKバッテリーはリチウムイオン電池の世界シェアの約30%を占めるバッテリーメーカーで、自動車・PC・携帯電話・モバイル電源・タブレットなど多岐にわたる分野のバッテリー供給に貢献しています。
日産自動車やBMWなど大手の有名企業に対してもバッテリーを供給しており、
まさに自動車への搭載レベルのバッテリーです。


1001回の利用をした後に、残使用可能容量をテストしたレポートにおいて、残りの使用可能容量は依然として、約80%以上を残す結果となりました。末長いお付き合いをしましょう!

BMS(バッテリー管理システム)により、出力過電流保護、入出力過電圧保護、出力低電圧保護、過熱保護、短絡保護の機能でバッテリーを守ります。



ポータブル電源には出力の波形に2種類が存在します。
正弦波(せいげんは)と矩形波(くけいは)です。MINI SMILEは正弦波を採用し、家庭用100Vコンセントと同じ波形ですので、精密機器の利用など問題なくご利用いただけます。

通常の最大出力を超える出力が要求されても、電源が落ちてしまう、故障してしまう、以上のトラブルが発生しないように瞬間最大出力があります。
本商品は瞬間最大瞬間出力がMS500で1000W、MS1000で2000Wと大きな出力がかかっても故障しない設計になっております。



初めてポータブル電源を買う方におすすめの「MS500」

①コンセントが届かない場所などで、電化製品のご利用にも

②屋外でのPC、スマホ、カメラなどの機器の充電に

③室内での映画鑑賞に

大容量ポータブル電源が欲しい方「MS1000」

①大きな電力を必要とする電気自動車の充電にもご利用可能です。
車のトランクに入れておけば、緊急事態の手助けになります。1度の充電で4〜8km走ります。

②キャンプや車中泊、大人数でのパーティーで同時に多くの機器を利用する際に


ケーブル口や液晶画面はシンプルな表示で、ポータブル電源初心者にとってもすぐに理解しやすい作りとなっております。詳細は、付属されている取扱説明書をご確認ください。

MS500

MS1000


QC3.0:急速USB充電
液晶ディスプレイボタン:押すと3-5秒点灯
出力ボタン:押すと光り、出力が開始される。



防水・防塵素材“ETFE(フッ素加工樹脂)”採用


AlphaESSは元々、大型家庭用蓄電池システムでスタートした会社で、エネルギー関連技術に強みを持っています。
世界各地で展示会を開き、「your smart energy」を掲げて、家庭をこの大型蓄電池システムで家庭電力を管理するシステムを開発しています。
今回、この高い電力エネルギー技術を活かし、MINI SMILEの開発に至りました。

テクノロジー力+会社のビジョン(社会貢献性)

2012年に設立されたAlphaESSは、先進技術を駆使した家庭用・産業用蓄電システム製品をインテリジェントエネルギーソリューションとして提供しております。世界中のメーカーと提携しており、現在50カ国以上の人々に再生可能エネルギーと蓄電システムを供給し、クリーンで低コストな電気を利用いただいております。エネルギーの自給自足を一般化させ、家庭だけでなく社会全体にエネルギーのネットワークを構築することを目標として取り込んでいます。今回はMINI SMILEで日本市場に挑戦いたします。


SAA(オーストラリアにおける電気機器の特定認定機関)によりオーストラリアにおける電気設備の販売に必須となる資格認定;SGS(スイスジェネーブに本社を有する世界最大規模の検査・認証機関)によりISO認定され、IHSマークイットによりエネルギー貯蔵分野の世界TOP10企業に選出されるなど、世界で活躍しています


電機製品は国の基準を満たした安全性を保証するPSEマークの取得を義務付けられていますが、安価な製品の中にはこのPSEマークが無い粗悪な物もあるので注意が必要です。
AlphaESSのACアダプタはもちろん電気用品安全法(PSE)検査に合格したもの。
品質はしっかりと保証されています。


保証2年間と、無制限の国内サポートをご用意しております。
何かお困りごとやご質問がございましたら、下記までお問い合わせください。

※ソーラーパネルの保証は1年となります。

AlphaESS商品についてのお問い合わせ先(日本語対応)
メールアドレス:alphaess.jp@alpha-ess.com
電話番号:03-3248-1518
営業時間:平日9:00〜17:00


最後に……

2020年9月1日、防災の日に行われた「災害の日に備えに関するアンケート調査」では、
近年自然災害の危険性が高まっていると回答した人は9割を超える一方で、
8割の人が自身で防災対策を出来ていない、と認識していることがわかりました。

さらに、被災経験がある人のうち「備蓄しておけば良かったものがある」と回答した
備蓄品のランキングを調査したところ、

1位「水」

2位「保存食」

3位「ポータブル充電器」

4位「簡易トイレ」

5位「カセットコンロ」

という結果にになりました。

また、今後30年で首都直下型地震が日本で起こる確率は7割とも言われています。
ポータブル電源は勿論のこと、それ以外の防災対策もこれを機に進めていきましょう。


 


・配送時期

12月上旬〜中旬を予定しております。

・商品がどの国・地域から届けられるのか

プロジェクト終了後に、速やかに名古屋の物流会社から出荷が開始されます。

・配送におけるリスク

プロジェクト終了後に出来るだけ速やかに配送を開始させて頂きますが、想定を上回る応援購入が来た際は配送が送れる場合があります。

1. 一度充電すると、どれくらいもちますか?
- 一度フル充電して頂くと、半年間そのまま放置しても、充電86%の状態を維持できます。長期保管の場合、半年間に1回60%~80%程度の充電をするのを推奨してます。

2. 私の持ってる家電は使えますか?
- 定格電圧をご確認ください。MS500で500Wまで、MS1000で1000Wまでの家電に利用可能です。(定格電圧:電機機器を安全に使用する為の、最大電圧です。)

3. 住まいは50Hz地域の場合、MSポータブル電源は使えますか?
- ポータブル電源への充電につきましては、50Hz/60Hz両方の地域でも充電可能となっております。

4. 他のメーカーのソーラーパネルでこの電源を充電可能ですか?
- 電圧が12~30V範囲、電流が7.5A以内のソーラーパネルは使用可能です。

5. 排気扇は温度が何度になれば作動しますか?
- 機器が50度を超えると、排気線が作動します。

6. ソーラーパネルでの充電中に、他のデバイスに給電できますか?
- ソーラーパネルもパススルー充電を備えているため、充電中に他のデバイスに電力を供給することができます。

7. 汚れてしまったらどの様にメンテナンスしますか?
- アルコールローションに浸したスポンジやコットンパッドを使用すると、表面の汚れを取り除くことができます。水が入らないようにご注意ください。

8. MS1000は、自家用車の12Vソケットから充電可能なのでしょうか?
-ポータブル電源への充電は12V-30Vの範囲でございましたら、シガーソケットより充電が可能となっております。 なお、ポータブル電源からの出力時は12Vまでとなっておりますので、充電可能EV車は12V対象となり、お気を付けいただけましたら幸いです。



実行者紹介

株式会社Traibowです。由来は、貿易(Trade)と虹(Rainbow)を掛け合わせ、「Traibow」と名付けました。「海外と日本に大きな虹を描き、日本の人々を幸せにする」を企業理念に、貿易会社として、日本にない海外のユニークでクリエイティブな商品を輸入し、人々のライフスタイルを豊かにするために活動しております。弊社は2020年4月に設立し、まだまだ若い会社ですが、暖かく応援いただけると幸いです。

商品の選定に当たっては、商品のユニーク性や品質はもちろんのこと、使いやすさ、快適性、メーカーの技術力、日本の仕様に合うか、デザイン性、などにこだわり尽くし、日本のお客様を満足させるために努力を惜しみません。今までも購入頂いた後も多くの方に大変ご満足頂いております。これからも多くの方に買ってよかった!応援して良かった!と言われるような商品を次々と開発していきます。

このような機能があったら良い!このようなデザインの物が欲しい!などなど、ご要望を頂けたら大変ありがたく、貴重なご意見を今後の商品開発に生かさせていただきます。今後とも株式会社Traibowをよろしくお願いいたします。

※弊社はAlphaESSの「MINI SMILE」ポータブル電源の正規代理店として、輸入しています。


<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社Traibow
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:・・・柴田矩和
 ●事業者の住所/所在地:〒151-0053 東京都渋谷区代々木3-55-10 セブンスターハイツ代々木II 305
 ●事業者の電話番号:03-6822-3913
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄をご確認ください。(https://camp-fire.jp/legal

AlphaESS商品についてのお問い合わせ先(日本語対応)
メールアドレス:alphaess.jp@alpha-ess.com
電話番号:03-3248-1518
営業時間:平日9:00〜17:00

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-In方式で実施します。

  • 2021/10/21 17:55

    第二弾:災害時の備えは、非常用持ち出しバッグの準備編です!非常時に必要なものをバッグに詰めておきましょう!非常用持ち出しバッグの内容の例(人数分用意しましょう)飲料水、食料品(カップめん、缶詰、ビスケット、チョコレートなど)貴重品(預金通帳、印鑑、現金、健康保険証など)救急用品(ばんそうこう、...

  • 2021/10/11 20:00

    お世話になります。引き続きの多くのご支援ありがとうございます。先日の地震を受けて、改めて災害時への備えに関する関心が高まっているところだとは思いますので、プロジェクト終了までシリーズ形式で、【災害時への備え】について皆様と一緒に勉強していければと思います。【第一弾】食料・飲料編電気やガス、水道...

  • 2021/10/09 19:07

    お世話になっております。多くのご支援のおかげで600万円を達成することが出来ました!誠にありがとうございます。先日起こりました地震の影響で防災意識が高まっていますが、MSシリーズは防災対策として正式に認定されたものです。特にソーラーパネルと共にご購入されると安心です。まだご検討中の方は、防災視...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください