はじめに・ご挨拶

音楽ライブスタジオフラム(名古屋)の高橋です。

大阪育ち→東京に5年→12年前に愛知県に流れ着きました。東京と大阪に挟まれた愛知県の生活リズムや都会田舎や人間の温かさが最高で、脱サラをして4年前に音楽ライブスタジオをオープンいたしました。ようやく軌道に乗っていた今年に新型コロナが発生し自粛前から売上が1割まで落ち込みました。

被害は壊滅的であり自粛中も一切の営業はできません。「助けて戴きたい」という一心です。
改装費の借入もまだまだ残っており、毎月の家賃等の光熱費もございまして、このままでは倒産の恐れもございます。9割が常連さんのアットホームなお店で、当たり前に来て頂いていたお客様がピタリと止まった瞬間に「今までご利用してくれて、ほんとありがたい!感謝感謝!ほんとありがたい」という事に気づかされました、今までのお客様への感謝を込めてマイクスタンドも一新します。そしてこのクラウドファンディングにより例え1000円のみ集まらなかっても、それは深い感謝の元に心からお預かり申し上げます。

HP→ http://flam-st.com/

正月の2日間以外、363日の営業で社員やアルバイトは雇わずに回してきました。大手との違いはアットホームな雰囲気が半端ない事です。ライブスタジオでは演者とお客様の距離が数センチであり昔懐かしい生々しいライブを展開してきました。

いつ終息するかわからないコロナウイルスの中、この危機を乗り越えるには皆様のご協力を願う他ありません。お会いした事はございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

コロナで得た事、今後の新しい活動は?

コロナ影響により音楽の有り方も考えさせられました。「生ライブ配信」や「別の場所に居ながらにして練習ができる」という新しい一面を考えさせられました。お店からの「生ライブ配信」「別の場所に居ても練習」が簡単にできるシステムの構築を行いたいと思います。

コロナでの気づきからの感謝

今まで普通に来ていただいていたお客様への感謝への気持ちで一杯です、収益が無くてもマイクスタンドだけは一新いたします。

実現と解決したい事

新しい音楽の形。「配信ライブ」や「別の場所に居ても練習ができるスタジオ」としてのシステムの構築です。例えばイギリス自宅に居るギターさん、アメリカ自宅に居るベースさん、日本(スタジオ)に居るドラムさんと練習やセッションができるという事です。ドラムや管楽器や歌は生音が大きいのでスタジオのご利用が必要となります。

↑このシステム構築と固定費に資金を使っていきたいと思います。

リターンについて

◎スタジオフラムへの応援としていただきます。お礼はお手紙をお送りいたします。

◎オリジナルTシャツの送付(デザイン未定)。

◎1時間延長 

1h延長 1800円

◎レコーディングお得券

7h  3万円

実施スケジュール

全額集まらなくても生配信システムの構築は8月中に実現します。全額揃えば他の場所の方とネットセッションシステムを8月中に実現します。

【支援金使用詳細】

●賃貸料金 1,020,000円

●システムの構築 480,000円


最後に

最後までお読み頂き、ありがとうございました。コロナ影響による売上げ激減からの「助けて戴きたい」という一心で立ち上げました。コロナによって気づいた事は「今まで当たり前に利用して頂いていた、お客様への深い感謝」と「ネットを活用した音楽演奏の有り方」の2点が大きいです。クラウドファンディングで例え1,000円であっても、深い感謝でお預かりいたします。資金は家賃等の固定費に回しライブスタジオの存続に回させて頂きます。又ネットを活用した生配信ライブや他の場所の方と画面でセッションができるシステムの構築もいたします。温かい皆様の応援よろしくお願いいたします。

マップ↓

https://www.google.co.jp/maps/place/スタジオ+フラム/@35.1587043,136.9159805,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x600370bf27795555:0x7d886881f17ec68e!8m2!3d35.1586999!4d136.9181692?authuser=0

※全ての画像は当店の著作物です

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください