はじめに・ご挨拶

閲覧頂き誠にありがとうございます!

当店は柏駅西口に1996年にオープンし、以来多くのお客様に支えられ営業を続けてまいりました。広いとは言えない店舗ながらもアットホームな空間を目指し、ビデオゲームを主体に今日まで様々なアーケードゲームをご提供してまいりました。スタッフ一同、また当店オーナーもゲームが大好きでゲームセンターという空間を愛しております。

〒277-0852 千葉県柏市旭町1-1-16 中崎ビル地下1階/04-7144-5597

【twitter】https://twitter.com/gamecenterb1


このプロジェクトで実現したいこと

【1】店舗存続を目的とした資金の確保

【2】皆さまに楽しんで頂ける場を再度構築すること

柏駅西口に残った最後の一店舗を絶やさぬようお力をお貸しください!


プロジェクトをやろうと思った理由

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言を受け、営業自粛が続くにあたり過去最大の危機を迎えております。

当店は個人経営の店舗です。当店だけの力でこの危機を乗り越えるには難しいという状況です。これまで当店が目指してまいりました「狭いながらもアットホームにゲームが遊べる場」をこれからも継続できるようお力をお貸し頂きたいと思い、ここにお願いするものであります。


これまでの活動

1996年オープン、以来ビデオゲームメインの店舗として営業してまいりました。特にメンテナンスには力を入れ、遊びやすい環境を構築してまいりました。またゲームの大会を多々運営してきたことでゲーマーの方には当店の名をご存知の方もいらっしゃると思います。それ以外にも古くはネットが普及する以前に、イラストコンテストやコミックマーケットへの参加などゲームの枠を超え、楽しい事をやる!を続けてまいりました。

近年では思いきってガンダムEXVS2を稼働初日から12台導入し、熱狂の渦になったのは記憶に新しいところです。


資金の使い道

★店舗維持の固定費(家賃、電気代、通信料、人件費など)

目標金額達成後に頂いたご支援は、より快適な環境をご提供するための店内修繕費、イベント開催のための運営費等にて皆さまに還元させていただきたく存じます。


募集とリターンについて

All-in方式で行ない、ご支援頂いた方全てにリターンをお届けいたします。

また、ご支援頂いた全ての方のお名前(HN可)を店内に掲示させていただきます。


【1,000円】5PLAY券1枚+支援者名掲示

【3,000円】5PLAY券3枚+支援者名掲示

【5,000円】5PLAY券5枚+支援者名掲示

※5PLAY券は1度に5クレジット投入いたします。有効期限なし。


【10,000円】1時間フリープレイ券2枚+当店オリジナルコインパース+支援者名掲示

※フリープレイ券は1度に2枚までお使いいただけます。有効期限なし。


【30,000円】1時間フリープレイ券6枚+当店オリジナルコインパース限定色+支援者名掲示


【50,000円】プランA. ブラストシティ1台のオーナー権利@1ヶ月(基板持込可、該当台売上全額進呈)+コインパース限定色+マグカップ+テレカ+支援者名掲示
※ゲームは当店保有基板のリストからもお選びいただけます。
※台オーナー稼働日より31日間とします。コインボックスは封をしカウンターと実数を照合します。
 売上金は手渡し、振込をお選びいただけます(振込手数料はご負担下さい)。


【50,000円】プランB. 1時間フリープレイ券12枚+コインパース限定色+マグカップ+テレカ+支援者名掲示


【100,000円】B-1にて好きなイベントを好きなルールで開催する権利(○○杯など)+1時間フリープレイ券12枚+コインパース限定色+マグカップ+テレカ+支援者名掲示


【200,000円】1日店舗貸切権利+コインパース限定色+マグカップ+テレカ+1時間フリープレイ券5枚+支援者名掲示

※イベント、貸切についてはコロナ終息後に開催できる時期をご提示いたします。
※支援者名掲示について、ご希望のお名前を備考欄にご記入ください。公序良俗に反するものや不適切と判断されるものはご変更いただきます。また掲示を希望されない方は【掲示不要】とご記入ください。


実施スケジュール

募集期間は2020年6月23日までを予定しております。

リターンのお渡し、発送は7月より行ないます。


最後に

創業から今日までご愛顧頂いた全てのお客様に感謝申し上げます。

この苦難を乗り越え皆様との絆をさらに強められれば、この先に何があろうと恐れることはないと信じております!これからも柏の地にゲームセンターB-1があり続けられますようお力をお貸し下さい。

ゲームセンターB-1 オーナー スタッフ一同

担当:店長古畑@TAP

  • 2020/06/24 21:54

    ・目標額達成新型コロナ感染拡大防止のための営業自粛要請により経営継続が困難となった中、皆様からご支援を賜り継続の目処が立ち、また目標額を達成できた事に深く感謝申し上げます。 SNSでの拡散や励ましのお言葉を頂いた事にも大変勇気付けられました。 ・支援金の使途目前の経営継続のため、有償バージョン...

  • 2020/06/23 22:54

    新型コロナウイルス拡大防止のため4月8日から5月31日までの二ヶ月弱、営業を自粛してまいりました。営業自粛要請により経営の継続が困難となり、皆様にクラウドファンディングによるご支援をお願いしてまいりました。そして多くの方々から暖かいご支援を賜り、最終日の本日に目標額を達成いたしました!深く御礼...

  • 2020/06/22 20:54

    【圧倒的御礼️】‬‪6月23日火曜日の深夜23:59を持ちまして本クラウドファンディングが終了致します。現時点で目標には届いておりませんが、達成率93%には感動しております️!‬‪本当にありがとうございました。皆様からご支援を賜り先ずは夏を迎える事ができます。‬‪ここからは改めて‪これまで以上...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください