当社オリジナル乙女ゲーム「スチームプリズン」(Windows版、PSVita版)を、もっともっと多くの方に知って欲しいという思いを込め、スチプリの新たな展開を実現すべく今回のプロジェクトを立ち上げました。

プロジェクト本文

 当社オリジナル乙女ゲーム「スチームプリズン」は2016年にWindows版で発売後、2017年にはクラウドファンディングを通しPSVita版へと移植致しました。

 熱い応援やご支援によってここまで来れた「スチームプリズン」を、さらにもっと多くの方に知っていただけるよう、皆さまと一緒に次の展開・目標へとチャレンジしていきたいと願っています。

 このプロジェクトは、以前から支えてくださっている皆さまへの感謝の気持ちと、もっともっともっと多くの作品を知らない方に知ってもらえたらという思いを込めたプロジェクトです。

応援とご支援の程どうぞよろしくお願いいたします!

公式サイト http://www.hunex.co.jp/steamprison/
公式ブログ http://steamprison.jugem.jp/
公式Twitterアカウント https://twitter.com/steam_prison

 

 ひとりでも多くの皆さまへスチームプリズンを知っていただけるよう、そして興味を持っていただけるような目標内容にしました。

 100万達成で「新規描きおろしSD応援イラスト制作」、200万達成で「キャストによるライブ生配信」 、そして最終目標にはもっともっと沢山の人にプレイして欲しいという思いを込め、Nintendo Switch版への移植化を掲げております!

※支援金額が最終目標(300万円)に到達した場合は、次段階のストレッチゴールが追加される予定です。また、達成内容に応じてリターンの追加も検討しています。


目標100万、200万、300万を無事達成致しました、誠にありがとうございます!!
そして、新たな展開を目指すべくさらなるゴールを設定させていただきました。
ネクストゴールと共に支援者様にお返しができるようなリターンコースも追加しましたので、是非チェックして頂けると嬉しいです!


目標450万達成致しました! 応援、そしてご支援本当にありがとうございます。
皆さまへの感謝の気持ちを込め、同一アカウントで累計1万円以上ご支援いただいた方全員に、新規応援イラストを使用した『限定クリアファイル』をプレゼントさせていただくことが決定致しました!
もっともっと多くの人に知っていただけるように、スタッフ一同精一杯頑張って参りますので引き続きよろしくお願い致します!


目標600万「キャスト座談会DVD制作」が達成致しました!!
ご支援いただいた皆さま本当に本当にありがとうございます。
600万の目標達成に伴い、リターン【キャスト座談会DVDコース】 も追加させていただきました。
また、ラストスパートにあたり抽選でNintendo Switch Liteが当たるキャンペーンを実施中です。最後までどうぞよろしくお願い致します!


この度、最終目標に掲げていた750万「キャスト全員で歌う新OP主題歌制作」を達成致しました!!
こちらにて本プロジェクトすべての目標を達成することが出来ました!
多くのご支援や温かい応援、本当にありがとうございます!!
終了まであと少しですがよろしくお願い申し上げます。

 リターンとして、ご支援者様にはいくつかのコースをご用意しております!

 2017年に実施されたクラウドファンディングで大変ご好評をいただいた声優イベントや直筆サインを準備いたしました。また、前回のプロジェクトを逃した方の為に「サントラCD」や「アクリルスタンド」、描きおろしイラストを使った「ブランケット」などの復刻品もご用意しております。

 そして、スチプリ事前アンケートでご希望の多かった主題歌CD等や、その他人気サブキャラクター「ザクセン」によるオーダーメイドボイスなどここでしか手に入れることができない限定のリターンなどもございますので、是非チェックしてみてください!!


復刻アイテム : 描き下ろしブランケット



企画・原案 ゆーます(代表作:OZMAFIA!!)
   制作 HuneX  (代表作:アルカナ・ファミリア)

物語はふたつの世界に分けられる――

美しき天上の楽園『上界』、汚れた機械都市『下界』。
絶大な権力を持つ上界の人々は下界を蔑んでいた。
上界で生まれ育った主人公もまた、下界を快くは思っていなかった。
なぜならそこは、罪を犯した者が送られる秩序のない場所だった。

「不条理」をテーマにした、壮大な世界観で送るファンタジー乙女ゲーム!!

※過酷な世界観のため、作品上一部過激な表現を含みます

 

【主人公】
キルス・ティステラ (名前のみ変更可能/CVなし)
上界で生まれ育つ。下級警察官として、人々の生活を守っている。

【攻略キャラクター】
エルトクリード・ヴァーレンティン CV:白井悠介
下界にある『リベラリタス』地区を支配するヴァーレンティン銀行の頭取。

ウルリク・フェリエ CV:高塚智人
神出鬼没な情報屋。エルトクリードとは腐れ縁らしく、個人的に依頼されることが多い。

アダージュ CV:古川慎
HOUNDS(ハウンズ) が管理する保護地区の外れに住む医者。

イネス・ハインリヒ・ハイネ CV:君嶋哲
下界の保護地区を管理するHOUNDSの副リーダー。

ユネ・セキエイ CV:高瀬泰幸
神に愛された存在『神官』として上界で崇められている青年。

フィン・ユークレース CV:新垣樽助
下級警察官。主人公の同僚であり、仕事上のパートナー。

【サブキャラクター】
ザクセン・ブランデンブルク CV:亀山雄慈
HOUNDSのリーダー。冷酷無残で、保護地区を力で支配している。



 

 「スチームプリズン」は、当社オリジナル乙女ゲームとして2016年にWindows版で発売致しました。
当時は認知度の低いタイトルだったにもかかわらず、プレイしていただいたユーザー様からは、ありがたいことに高い評価や今後の展開を期待した声をいくつもいただきました。

ですがやはり昨今の業界不況事情もあり、作品自体を知らないアドベンチャーゲームユーザー様もまだまだ多い状況ともあって、プロモーションを行うために翌年の2017年に初のクラウドファンディングに挑戦いたしました。
最終的にPSVita版への移植も実現し、新規ユーザー様のもとへゲームを届けることが出来たのはご支援いただいた皆さまの温かい支えがあってこそです。感謝してもしきれません。

 この度3年の月日を経て、また新たにプロジェクトを立ち上げた理由としましては、皆さまと一緒に作り上げてきた「スチームプリズン」を、“このままで終わらせたくない”、“もっともっとひとりでも多くの方に知っていただき、そして次の新たな目標へとチャレンジしたい…!” そんな制作側の熱い想いがあったからです。

様々なプラットフォームで展開することで、より多くの人にプレイして欲しいと切に願っております。


 本プロジェクトの特徴としましては、リターンのグッズ数を多めにご用意しております。
というのもスチプリはあまりグッズ制作をしていなかったこともあり、グッズ自体がとても少ないコンテンツです。
ご希望される声は常日頃から多くいただいており、我々制作側もどうにかして皆さまのもとにお届けしたいと考えておりましたので、この度のプロジェクトを通していつも応援してくださるファンの方への感謝の気持ちも込め、リターンとして多く取り揃えました。

スチプリならではのグッズもあるので、是非チェックしていただけると嬉しいです!


そして、もちろんまだ作品を知らない方にも満足していただけるような施策にできるよう頑張ってまいりますので、お力添え何卒よろしくお願いいたします!



目標達成により、以下のリターンコースを追加させていただきました。

-----------------------------------------
■6,000円【Switch アクセサリーコース】
-----------------------------------------

・Nintendo Switch オリジナルケース 1点
・オリジナル壁紙 (デジタル) 1点
・特別小冊子「結婚前夜」(デジタル/PDF) 1点

※オリジナル壁紙は、描きおろしSD応援イラストを使用したデザインとなります。
※Switchオリジナルケースは、Nintendo Switch、Nintendo Switch Liteのどちらかをオプションよりお選びください。


-----------------------------------------  
■6,000円【もちもちクッションコース】
-----------------------------------------

・SDイラストビッグクッション 1点
(エルトクリード、ウルリク、アダージュ、イネス、ユネ、フィン、キルス、ザクセンより1つをお選び頂けます)

※サイズは約400mm x 300mm相当となります

 

-----------------------------------------  
■9,500円【七つの美徳コース】
-----------------------------------------

・キャラクターソング集CD 1点
・キャラクターまるわかりBOOK 1点

※CDはメインキャラ6名分のキャラクターソングを収録したCDになります
※キャラクターまるわかりBOOKにはスチームプリズンのキャラクターインタビュー・裏設定・ミニSSなどがオール書き下ろしで収録されます


-----------------------------------------  
■10,500円【キャスト座談会DVDコース】
-----------------------------------------

・キャスト座談会DVD 1点
・お名前クレジット掲載(エンドロール)

※お名前クレジットは座談会のエンドロールに収録予定です。備考欄にご記入ください(PN 可)
※キャスト座談会出演予定:
白井悠介さん/高塚智人さん/古川慎さん/君嶋哲さん/高瀬泰幸さん/新垣樽助さん/亀山雄慈さん



◎イベント実施予定
ハイタッチイベント:2021年開催予定

※開催時期は新型コロナウイルス感染の拡大防止に伴い、2021年以降(東京会場)を予定しております。

 

 活動内容は「活動レポート」やTwitterで報告していきます。
スチプリの新たな展開を実現すべく、応援とご支援をどうぞよろしくお願いいたします!!


よくある質問

Q:支払い方法は何がありますか?
A: クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)、コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)、銀行振込、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い、ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、Famipayをご利用いただけます。*7/30 18時以降は決済方法のコンビニ払い、銀行振込がご利用いただけなくなります。ご注意ください。


Q:クレジットカードの決済はいつ行われますか?
A:「All-or-Nothing」では募集期間中に目標金額100万円を達成しなかった場合、プロジェクトは不成立となり、支援金は全額返金されます。
目標到達した場合、プロジェクト終了日に支援金の決済が確定します。


Q:プロジェクトに関する質問はどうすればいいですか?
A:プロジェクト内容に関するご質問やご意見は、CAMPFIREのメッセージ機能でプロジェクトオーナー宛までお願い致します。
決済などシステムに関するご質問はCAMPFIREへお問い合わせください。


Q:間違って支援した場合はどうなりますか?
A:恐れ入りますが、選択したリターンの変更・キャンセル・返金は一切受け付けておりません。
必ずプロジェクトページをよくお読みの上でご支援ください。


Q:複数のコースに申し込みたいのですが可能でしょうか?
A:可能です。支援時に複数のコースや個数をお選びいただくことが可能です。
限定数のあるリターンは他コースとまとめて支援はできますが、複数個の選択しての支援はできません。


Q:選択キャラクターを間違えました。支援後に変更できますか?
A:募集期間中のみ、備考欄へ変更の旨をご記入いただき、併せてプロジェクトオーナーへメッセージにてご連絡をお願いいたします。
プロジェクト終了後は変更をお受け出来兼ねますのでご注意ください。


Q:リターン送付先の住所変更はできますか?
A:ログイン後のサイト右上にございますユーザー様マイページ内の「支援したプロジェクト」→「詳細を見る」→「お届け先」→「確認する」へご記載ください。
プロジェクト終了後は、プロジェクトオーナーへメッセージにてご連絡下さい。


Q:支援後に備考欄の編集はできますか?
A:募集期間中のみ、ログイン後のサイト右上にございますユーザー様マイページ内の「支援したプロジェクト」→「詳細を見る」→「備考欄」→「編集する」にて変更が可能です。
プロジェクト終了後はお受け出来兼ねますのでご注意ください。


Q:40,000円【直筆キャストサイン色紙】コースのサインに宛名は入りますか?
A:こちらのコースのサインに宛名は入りません。


Q:40,000円【直筆キャストサイン色紙】コースの色紙には、キャラクターは印刷されますか?
A:この度100万で目標達成した“SDキャラクター応援イラスト”と頭身イラストを配置した絵柄になる予定です。


Q:【復刻セット(CD)】コース、【復刻セット(CD+特別小冊子+缶バッチ)】コースに含まれている「悠遠」CDには、キャラクターシチュエーションボイスが収録されていますか?
A:収録されております。前回の応援プロジェクトによって制作された“PS Vita版主題歌「悠遠」CD”はAGF2017で発売されたものと同一になります。


Q:海外からの支援はできますか?
A:配送を伴うリターンへの支援には住所情報入力が必須となっており、現在こちらの入力は日本国内の住所しか入力できないシステムとなっております。
国内に住民票をお持ちの方であれば、クレジットカード(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)にてご支援可能です。


Q:【オーダーメイドボイス BYザクセン】コースのフルオーダーボイスは、罵り・叱責系以外のセリフでも大丈夫ですか?
A:罵り・叱責系に限らず、甘いセリフや目覚ましボイスなどももちろん可能です。
長さや内容によっては収録時に若干調整が入る場合もございますが、基本的にはご希望シチュエーションでのセリフにてオーダーが可能です。

  • 2020/08/04 17:00

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/08/03 12:14

    5月から開始した本プロジェクトですが、無事に7月末日で終了いたしました!最終的になんと900万を突破し、総額9,258,000円という支援が集まりました。まずは、ご参加いただいた皆さま本当にありがとうございました!========================●最終金額【9,258,000円...

  • 2020/07/31 12:00

    5月末から開始した本プロジェクトもついに本日が終了日となりました!本日23時59分までとなります。そして…、なんとありがたいことに現在達成率が870%を突破しております。スチプリは本当に皆さまから支えられているのだな…としみじみと感じております。改めまして皆さま、ありがとうございます。あっとい...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください