こんにちは。北九州市です。

前回のクラウドファンディングでは、目標額を大幅に超える支援金と数多くのエールを
参加店舗・事業者へお届けすることできました。

全国に広がるこの街の強い絆を改めて確信するとともに、皆さまのお心遣いに深くお礼申し上げます。

前回参加できなかった複数の店舗より継続実施のご要望や、
「応援したい店が参加していなかった」等のご意見も多数いただいたことから
第2回目となる「夏に行く券」クラウドファンディングをもう1回、実施することになりました。


5月14日に福岡県は、新型コロナウィルス感染症の特定警戒都道府県と緊急事態宣言を解除されました。
引き続き「3密」を避け、「新しい生活様式」に対応した感染防止対策を行って
営業を再開する店舗が出始めるなど、街にようやく明るい兆しが戻りつつあった矢先。

新規感染者数の急増により、福岡県は5月29日、北九州市の一部飲食店やライブハウスの休業要請を
6月18日まで継続することを決め、市民の皆さまにもできる限りの外出自粛をお願いしています。


▶︎再び立ち上がるために、この非常時を乗り超えたい

先行きが見えない厳しい状況のなか、営業再開をためらう商業者も多く
特に飲食業や宿泊業などに、深刻な影響が生じています。


私たちがこれまで、不自由もなく日々を過ごしてこられたのは
豊かな海の幸・山の幸で
癒しや楽しさ・潤いのあるひとときで
もてなしてくれる人たちが、いつもそこにいたからです。

その営みの灯りを、絶やさぬために。

市民をはじめ、広く皆さまのお気持ちを、お力をお借りした
先払い制の20%プレミアム付き応援チケットを、北九州市が発行し
およそ600に及ぶ参加店舗の運転資金確保を目指します。


▶︎「第2回夏に行く券」で大きな変更は2点
《1》支援口数・・・お一人20口(合計10万円分)が上限
《2》チケット利用期間・・・2020年8月1日〜11月30日

※「第1回夏に行く券」とは、チケット利用期間が異なりますのでご注意ください。

プロジェクトに参加している店舗・事業者の中から、支援先を指定して
1口5,000円単位でご支援ください。
支援口数はお一人あたり、合計20口が上限です。

支援者の皆さまには後日、ご自身が指定した店舗で8月1日〜11月30日の4ヶ月間利用できる
「夏に行く券」をお送りします。
5,000円のご支援であれば、6,000円分のチケットが届きます。

なお「第2回夏に行く券」は、最大4万口までの限定販売です。


▶︎支援方法を分かりやすく解説します

「一刻も早く、支援先の運転資金を確保する」目的は前回と変わりませんが、
今回はよりスムーズにご支援いただけるよう、支援方法を詳しくご紹介します。

まずは「夏に行く券」ご支援にあたり、注意事項をお読みください。


▶︎「夏に行く券」ご支援にあたっての注意事項 ※必ずお読みください

●「備考欄」に、支援する店舗名と管理番号、支援口数を明記してください。
店舗・事業者名が未記載の場合、事務局からも確認しますが、連絡が取れない時は本事業の経費の一部に充当させていただく場合もありますので、予めご了承ください。
●支援店舗の閉店等により「夏に行く券」が利用できない事態となっても返金はできませんし、北九州市は責任を負いません。
本プロジェクトの趣旨は「応援」であることをご理解ください。
●万が一、新型コロナウイルス感染症の収束時期が遅れた場合は、「夏に行く券」の利用期間を変更することがあります。
●「夏に行く券」は、いかなる場合も再発行できません。
●各店舗とお客様の間でトラブル等が発生しても、北九州市は責任を負いません。
●本プロジェクトは1口5,000円単位で「夏に行く券」を発行します。
支援の際、「上乗せ支援で応援しよう」という欄に入力された金額は、支援先にはお渡ししますが、「夏に行く券」は発行いたしませんのでご注意ください。
また、「上乗せ支援」による支援金額と支援者氏名は、支援先の店舗にお伝えしますので、ご了承のうえご入金ください。
●チケットは、飲食や役務の提供などの取引において利用可能です。
●チケットと現金の交換はできません。
●チケットの利用に際して、釣銭は支払われません。
●利用期間を過ぎたチケットは利用できません。
●チケットの盗難・紛失、滅失に対して北九州市は責を負いません。

注)支援口数はお一人あたり、合計20口が上限です。
上限を超える支援については、「夏に行く券」を発行いたしませんのでご注意ください。

注)参加店舗・事業者のオーナーやその関係者等が、自店舗の支援(自店舗のチケットの購入)を行うことは、本プロジェクトの趣旨に反しますのでおやめください。
なおこのような事実があった場合、発行したチケットは無効とし、精算には応じませんのでご注意ください。

(参考)「第1回夏に行く券」クラウドファンディングサイト
https://camp-fire.jp/projects/view/265410(内部リンク)



▶︎支援までの簡単2ステップ

《1》支援したい店舗を「第2回参加店舗一覧表(外部リンク)」から探し、支援先と支援口数を決めて、「店舗名をコピー」を押しましょう
※「店舗名をコピー」をクリックすると、「管理番号」と「店舗名」がコピーされます。


《2》画面右側の「リターンを選ぶ」から、支援口数や決済方法などの必要事項を入力しましょう
※「リターンを選ぶ」の備考欄に、《1》でコピーした内容(管理番号と店舗名)をペーストして、支援口数を入力してください。


▶︎支援方法解説MOVIE(外部リンク)


▶︎CAMPFIREに会員登録をする場合

CAMPFIREに会員登録をすると、ご自分の支援履歴を後で確認できます。
(会員登録をしない場合、支援履歴を確認することはできません)

会員登録方法については、以下のURLからご確認ください。

http://www.booster.co.jp/manual.pdf(外部リンク)


※会員登録をしなくても、支援は可能です。


▶︎支援方法の詳細マニュアル

まずは「第2回参加店舗一覧表(外部リンク)」から、支援先と支援口数を決めてください。

※1回の決済ごとに220円のシステム利用料がかかるため、支援は1度にまとめた方がお得です。





▶︎Q&A〜よくあるお問い合わせ
http://www.booster.co.jp/q&a.pdf(外部リンク)


▶︎主なスケジュール

・6月4日(木)~6月11日(木)   クラウドファンディング実施
・7月下旬         支援者へ応援チケット「夏に行く券」発送
・8月1日(土)〜11月30日(月)  指定した支援店舗で
              「夏に行く券」を使ってお楽しみください


▶︎一人でも多くのエールを、地元のお店に届けよう

夏はもうすぐ 必ずくるから 
心を寄せて「夏に行くけん」

再び笑顔で会えるその日まで
どうかくじけず、元気を出してがんばって欲しい


そんな思いが資金とともに
スピーディに、ダイレクトに、支援先へ届く応援プロジェクトです。

多くの皆さまのご支援を、よろしくお願いいたします。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も計画を実行し、リターンをお届けします。


<支援方法をはじめ、本プロジェクトに関するお問い合わせ先>
キタキュウYELLプロジェクト「夏に行く券」運営事務局(カノプランニング株式会社内)

TEL:093-967-0741 FAX:093-571-0756
email:kitakyu.yell@gmail.com
受付時間:9:00〜17:00(土日曜日をのぞく)

※お問い合わせやご連絡は、CAMPFIREのメッセージ機能をご利用になりますと
本人確認に大変時間がかかりますので、上記emailアドレス宛にお願いします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください