はじめに・ご挨拶

はじめまして、八千代市スケートボード協会代表の中島 崇(ナカジマ タカシ)と申します。
地元である千葉県八千代市にスケートボードパークを作ってもらいたいとの思いから、約2年前に地元有志スケーターと八千代市スケートボード協会を立ち上げ活動しております。

これまでの歩み・軌跡

約2年前に出会った地元スケーターと八千代市スケートボード協会を立ち上げ、スケートボードパーク設置の要望書を提出。ちょうどオリンピック種目に設定された時期でもあり、八千代市に興味を持っていただき実現可能なあり方や場所などの相談を開始。
その後、市役所関係各課、市議会議員様他多くの方のご協力により2020年4月1日に八千代総合運動公園内にスケートボード占有スペース(スケートボード広場)を設置していただきました。

とはいえ、現状は様々な都合上一部を囲う形でフェンスを設置するのみにとどまっております。

せっかく予算を割いて設置していただいたものの、現状では利用者が増えるとは思えません。
本格的なセクションは高額ですので、八千代市スケートボード協会や地元有志でセクションを製作、設置する許可をいただきました。

今回本格的なスケートパークは実現できませんでしたが、まずはこの場所を地元利用者の皆様と一緒により良い場所にしていく為、セクションの製作費用等のご協力を頂きたいと思い、クラウドファンディングを利用することにいたしました。

製作中のセクション

一番大きいセクションは写真のクォーター。このほかにボックス、鉄製レール、カラーコーンを設置予定です。
途中から地元BMXライダーの方々にもご協力を頂き、製作しております。

年々市内で見かけるスケーターの数は増加しており、休日には八千代市内の一部のスポットに沢山のスケーターが集まっています。
商業施設や大きな市営スケートパークには敵いませんが、子供たちの遊び場として、スケーター、BMXライダーのコミュニケーションの場として、皆様に盛り上げていっていただきたいと思います。

八千代市近辺の企業様からも応援、ご協力をいただいております。
PLUMP DINER 八千代店 様 八千代市緑が丘1-2-30アパホテル1階
BONDSKATE 様      船橋市金堀町507-13
LOCAL LOCAL GARDEN  八千代市上高野1539-3
ジンオートサービス 様     八千代市大和田新田655-35


資金の使い道

クラウドファンディング手数料
リターン品の製作送付費用
セクションアイテム製作費用
運搬等に係る諸経費
管理用資材の購入
に使用し、残りを設置後の修復や維持管理費用の為保管いたします。

また、用途に関しましてはフェイスブック等で公開させていただきます。

スケジュールについて

2020年4月 スケートボード広場利用開始
2020年6月以降 セクションアイテムの順次製作、設置開始
2020年8月中旬 クラウドファンディング募集終了
2020年9月下旬 リターン品のステッカー発送開始
以降は破損等あれば随時修復を行います。

リターンのご紹介

支援者様にはオリジナルステッカーをお送りさせていただきます。

備考欄について

本プロジェクトには記入必須の備考欄を設けさせていただいております。
ご支援いただいた方の名簿を作成し、今後活動実績やどれだけの方がスケートボードに興味を持っていただいていいるかの調査、行政への報告や提案の為使用したいと考えております。
提出、提供先は行政のみとし、その他の用途には使用いたしません。
また、提出、提供は
氏名
年齢(〇〇代)
住所(〇〇市まで)
性別
のみとします。
備考欄に名簿への記載の可、不可をご入力ください。
※入力必須項目となりますので可、不可にかかわらずご入力いただかなければ先へ進めません


また名簿記載にご協力いただける方は
年齢(〇〇代)
性別
もあわせてご入力をお願いいたします。



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/07/20 13:41

    ご支援ありがとうございます。備考欄について本プロジェクトには記入必須の備考欄を設けさせていただいております。ご支援いただいた方の名簿を作成し、今後活動実績やどれだけの方がスケートボードに興味を持っていただいていいるかの調査、行政への報告や提案の為使用したいと考えております。提出、提供先は行政の...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください