はじめに・ご挨拶

初めまして、私達は渋谷駅前スクランブル交差点を見上げ「もんじゃ」と大きな看板の下に佇むもんじゃ焼き屋「渋谷マスダ亭」でございます。 

 お客様にもんじゃ焼きを通して喜んでいただきたいという想いで経営しており、この想いによって60年間ものあいだ渋谷の中心で飲食店を続けてこられました。

マスダ亭では、もんじゃ焼き屋でしか体験できない「自分で作る」楽しさ、渋谷であるにも関わらず「昔ながらな雰囲気」でワイワイと楽しめる店内、なによりもお店でしか味わえない本格的な味を提供しています。


こんな時こそ来店してしか味わえない、鉄板から直接温かいもんじゃ焼きを食べて頂きたい!

そんな気持ちで営業再開いたしました!

そして60年以上続いた歴史とこの味を守り、後世に残したい!

この度のコロナウィルスの影響で4・5月は店を閉め、現在も開店はしたもののまだまだお客様の来店が難しい状況となっています…

当初目標にしていた金額は店立て直しのために必要な経費を設定いたしました、目標金額達成ちょっと難しくなって来ましたがこの期間に発生した助成金等の増額と皆様の暖かいメッセージによってなんとか望みが見えて参りました!

そこでクラウドファンディングを利用し、お店でしか体験できない鉄板焼きの味、雰囲気をなるべく早く外出自粛している皆様に提供したい!

今はそんな思いでプロジェクトに望んでおります。

これまでの活動

渋谷スクランブル交差点で昭和32年に精肉業から転向、初め地下だけがもんじゃ焼き屋で上がレストランでしたが、レストランの売り上げが低迷したため1991年にビル全部をもんじゃ焼き屋に改装。

その後渋谷の駅前なのにこんな店が!何故か懐かしさを覚える様な...そんな味と雰囲気のある店を目指して60年営業してまいりました。

資金の使い道

お店を守る運用資金として。

従業員の雇用を守る資金として。

リターンについて

なんとこの度、本来の価格からおよそ40%お得な値段で商品を提供しており、金額が高くなるにつれてよりお得な値段設定となっています。

繰り返しにはなりますが、このサービスを支えているのは「なるべく早くお客様に鉄板焼きの良さを提供したい」および「これから先もより多くの方を喜ばせたい」この二つの想いで成り立っています。

ぜひコロナが落ち着いたらマスダ亭で楽しくご食事してください。

そしてご来店が難しいが支援したい!そんな優しいお気持ちの方のためお気持ち支援も用意させて頂きました。

上乗せ支援にて好きな金額に調整して頂ければ幸いです。

*チケットの有効期限は発送より1年とさせて頂きます。

詳しくはリターンを選ぶにて。

スケジュール

クラウドファンディング募集期間

5/15より6/30の1ヵ月半

只今営業再開中です。

リターンは御飲食券郵送予定の2020年7月より1年間有効。

*なおコロナの情勢により発送を遅らす可能性もございます、あらかじめご了承下さいませ。

最後に

発起人のYANMAと申します、ダンサー業の傍らこの店に20年以上勤めてまいりました。

ダンスの仕事を優先し続けてるこんな自分を、社員として迎え入れて応援してくれました。

皆様が苦しいのは重々承知しております、この店の危機にどうか恩返しをさせて下さい。

よろしくお願いいたします。

渋谷マスダ亭

営業時間 

全日12:00~22:15(料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:50)

当面の間自粛営業の為、情勢をみて時間の変更等もございますのでご了承ください。

※ランチメニューは12:00~15:00となっております。

場所

Instagram

渋谷の状況と立地

https://youtu.be/Wuo-04r4Y7s

*プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/07/12 14:15

    ご支援を募らせて頂いた期間終了から丸1年が経ちました。厳しい状況は続いておりますが皆様のご支援のお蔭でなんとか持ち堪え営業しております。緊急事態宣言、まん延防止重点措置により皆様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。それに伴い皆様がクラウドファンディング特別優待券の利用が難しいと当店に...

  • 2021/01/28 16:19

    ご支援して頂いた皆様へ2度目の緊急事態宣言という厳しい年始めとなってしまいましたが、皆様の暖かいご支援のお蔭で何とか耐え忍んでおります。宣言下中は土日祝日の12:00~19:00ラストオーダーのみの営業となります。宣言終了後は平日17:00~、土日祝日12:00オープンで元気に営業して参ります...

  • 2020/07/07 13:18

    皆様、暖かいご支援本当にありがとうございました。本日よりリターンのお食事券を発送させていただきます。万が一7月15日(水)を過ぎても届かない、リターンの内容が違う等あればご連絡をくださいませ。皆様のお蔭で元気に営業再開しております。当面の間は営業時間を月曜日~木曜日     17:00~22:...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください