はじめに

プロジェクトをご覧頂きありがとうございます。


このプロジェクトは声優・ナレーターとしてだけではなく、その高い歌唱力にも定評のある中上育実の

「キャラクターソングではない彼女自身としての楽曲を皆様にお届けしたい!」

と集結した『IKUMIX 2nd Project製作委員会』による企画です。


中上育実の所属事務所である株式会社アクセントは、本件の運営には一切携わっておりません。(正式に許可は得ております)

本件に関してのご質問やご意見などはアクセントではなく、クラウドファンディングのページを通して、IKUMIX 2nd Project製作委員会へお送り下さいますようお願い申し上げます。


以下、中上育実からの挨拶文です。

初めましての方も、いつも応援して下さっている皆様も、ご覧いただきありがとうございます!  声優・ナレーターの中上育実です!    先日、皆様のおうち時間に少しでも楽しみを…とYouTubeチャンネルを立ち上げ、ゆるっとではありますが配信を始めました。  おしゃべり以外は初心者なので、動画編集も手探りで、まだまだ発展途上のチャンネルではありますが、チャンネルのテーマソングを作りたい!という思いから、『私』として歌を作ることができないかなと思い、クラウドファンディングを立ち上げさせて頂きました。

このプロジェクトで実現したいこと

YouTubeチャンネル『193ママのゆるっと配信ちゃんねる』のテーマソングだけではなく、皆様に喜んで頂ける楽曲をパッケージでお届けしたい!

…と考え、今回のプロジェクトの目標は…


『楽曲5曲を作成し、ミニアルバムとして皆様にお届けすること』


【楽曲について】

IKUMIX 1stも手掛けた、Ritchie the world氏(瀧澤純一氏)にご協力を仰ぎ、ガチで良いものを作れるメンツにお声がけ頂いたところ、豪華作家陣にもご協力頂ける事になりました!


【参加予定作家】

渡邉俊彦

奈須野新平

宇田川 翔

Ritchie the world

ほか

声優ソングやアイドルソングをはじめ、紅白出場曲やテレビドラマテーマ曲を手がける、強力な作家陣です。


6年前『IKUMIX』名義で彼女自身が自費出版したシングルCDは早々に完売したものの、今回はミニアルバム。

ご協力頂ける作家様や規模を鑑み、またプロモーションにもなると考え、今回は自費出版ではなく、こういった形を取らせていただきました。

中上育実自身がやりたい事であると言うのはもちろんですが、皆様に喜んで貰ってこそ、という彼女の意も汲んで、今回はAll-or-Nothing方式での募集とさせて頂いております。

目標金額に満たない場合は、計画の実行及びリターンのお届けはございませんので、ご了承の上、応援して頂けましたら有難いです。


⚠︎プロの作曲家様にご協力を頂きますが、本CDはメジャーレーベルでのリリースではなく、あくまでインディーズでの制作となります。


【2020年7月15日追記】

皆様の応援のおかげで、当初の目標である『ミニアルバムの製作』は開始十日で実現する事が決まりました。

本当にありがとうございます。


【2020年7月27日追記】

新たなる目標

【達成率150%でミュージックビデオ製作】

も早々に達成し、最終日までは彼女の名前でもある『193%』をめざして駆け抜けたいと思います。

追加で集まりましたご支援は、楽曲やMVのクオリティUPに使わせて頂きます。

最終日まで、引き続き応援のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。


これまでの活動

中上 育実 (なかがみ いくみ)

2008年に、声優事務所・株式会社アクセントに所属となり、声優・ナレーターとしての活動をスタート。

所属当初はCMや企業ナレーションなどのお仕事や吹き替えのお仕事中心であったが、2011年『ガールズ&パンツァー』の秋山優花里役を演じて以降、アニメやゲーム、イベントなどのお仕事がメインに。


【主な出演作品】

・ガールズ&パンツァー(秋山優花里役)

・バンドリ!シリーズ(大和麻弥役)

・ミルキィホームズ(十津川警子役)

・WHITE ALBUM2(水澤依緒役)

・たまごっち!(ゆめキャンっち役)

・スマイルプリキュア(緑川ゆうた役)

ほか多数


2008年春からイベント『聖★めろんぱんぬ学園』を主催。

以後定期的に開催しており、現在53回目を数える。

その中で、2014年、『IKUMIX』として、個人的にシングルCD『Fatalism』を作製。



今回は当時のIKUMIXのイメージに限らず、様々なテイストの楽曲をお届けしたいと考えております。

キャラクターとしての彼女の歌ではなく、『中上育実』として…

アーティスト『IKUMIX』としてのガチ楽曲をたくさんの方に楽しんでいただけたらと思っております!


資金の使い道

【CD制作費】

・豪華作家陣による作曲、編曲

・プロエンジニアによるREC&MIX

・録音スタジオ代

・CDプレス代

・ジャケット写真撮影(撮影スタジオ、ヘアメイク)

【グッズ制作費】

・ポストカード印刷

・缶バッジプレス

・漫画冊子印刷

【CD、グッズの郵送代】

・梱包代

・送料

ほか

リターンについて

🆕【1500円★アクキー応援コース】

🆕【19393(いくみっくす)円★IKUMIX応援コース】


【500円コース★ワンコイン応援】

【3000円コース★CD通販するよ】

【5000円コースA★CD通販ポストカードセット】

【5000円コースB★CD通販缶バッジセット】

【6000円コース★CD通販漫画セット】

【10000円コース★グッズ全部セット】

【30000円コース★30名様限定ボイスデータセット】

【50000円コースA★10名様限定zoomサイン会セット】

【50000円コースB★10名様限定zoomサイン会セット】

SOLDOUT【100000円コース★1名様限定TOP OF IKUMIXER】

SOLDOUT【10万円コース★1名様限定SECOND OF IKUMIXER】

SOLDOUT【10万円コース★1名様限定THIRD OF IKUMIXER】

SOLDOUT【3名様限定★いくみくにゃんコース】

ワンコインで気軽にできる応援から、

CDのみのプラン、ポストカードや缶バッジ、漫画などのグッズプラン

貴方だけのボイスデータを頼めるプランや、中上育実本人のzoomサイン会参加券など、様々なリターンをご用意致しました!




実施スケジュール

7/3(金) クラウドファンディング開始

7/31(金) クラウドファンディング終了

8月〜11月 楽曲制作期間

完成次第順次発送(遅くとも年内には発送完了)


最後に

声優を目指す前に漫画家を目指していた時期もあり  【アニメの原作漫画を描き、声優として出演、主題歌も歌う】  というとんでもなく大きな夢を、わりと本気で思い描いていたくらい、お芝居はもちろん、漫画を描く事も、歌うことも大好きな私です!  時は流れ、2人のヤンチャ坊主のお母さんにはなりましたが、当初の夢や情熱は絶えず心の奥底にあり、時折湧き上がります。  あまりにも無謀で現実味がない野望ではありますが、今回のCD製作、MV製作の成功が、もしかしたらその野望への大きなステップになるかもしれません。    プロジェクトの実施が確定した暁には、絶対に喜んで頂ける楽曲をお届け致しますので、皆様の応援、何卒宜しくお願い申し上げます!


声優の枠にとどまらない、中上育実の魅力を存分にご堪能いただけるミニアルバム製作プロジェクト、皆様、応援よろしくお願い申し上げます。


IKUMIX 2nd Project 製作委員会

  • 2021/02/25 21:26

    大変お待たせしてしまいましたが、全ての支援者様へのリターンの発送が完了致しました。(いくみくにゃんぬいぐるみに関しては、制作途中のため、申し訳ないのですがまだお待ちいただいております)改めまして、ご支援いただきました皆様、本当にありがとうございました!ご支援者様への発送作業が済みましたので、ご...

  • 2020/08/23 15:16

    本日ご参加予定の皆さまには、メッセージにて詳細を送らせていただいております。zoomサイン会2回目です。ご確認の上zoomにご入室頂き、中上育実とのzoomでの交流をごゆっくり楽しみ下さい。本プロジェクトに関してお話したいことや、プロジェクト関係なく中上育実に聞いてみたいことなどございましたら...

  • 2020/08/16 14:34

    本日ご参加予定の皆さまには、メッセージにて詳細を送らせていただいております。ご確認の上zoomにご入室頂き、中上育実とのzoomでの交流をごゆっくり楽しみ下さい。本プロジェクトに関してお話したいことや、プロジェクト関係なく中上育実に聞いてみたいことなどございましたらご用意下さい!少人数限定のル...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください