「One KANAGAWA」をスローガンに掲げ、神奈川県の15のプロ・社会人スポーツチームの「現役選手」が競技の垣根を越えて参加するeスポーツチャリティ大会です。大会の主旨にご賛同いただいた方に、本プロジェクトでの寄附を賜り、集まった支援金を神奈川県のかながわコロナ医療・福祉等応援基金に寄附するプロジェクトです。


地域のみんなが、それぞれの形で新型コロナウイルスと戦っている。
地域に支えられてきたスポーツチームとして少しでも役に立ちたい。

しかし、まだ選手たちが戦う姿をお見せすることはできない。
だけど、eスポーツならそれができる。

こんなときだからこそ、できることがある。
いまこそ、競技の垣根を超えて、スポーツでひとつになって、みんなで乗り越えよう。

そんな想いで、この大会を企画しました。


大会を通して、外出自粛の中、普段から支えていただいている県民、スポーツファンの皆さんに少しでも楽しい時間を過ごしていただき、そして医療、福祉、介護現場の最前線で働く方々を神奈川一丸となって支援していく機運を高めていくことです。 神奈川県は、国内主要プロスポーツリーグ(野球、サッカー、バスケ)のチームが9つあり全国トップです。すなわち、それだけ多くの方々に支えられているということ。こんなときだからこそ、普段はしのぎを削るライバルや、通常交わることのない異種のスポーツチームが手を取り合い、神奈川県を少しでも元気にできたらどれだけ素晴らしいことか。そのような想いを胸に、大会を推進していきます。


7競技15チームから代表選手が1名参戦します。

5月30日(グループステージ)、31日(決勝トーナメント)

大会詳細は、https://one.kanagawa.jp/

野球(NPB・JERA  セ・リーグ)
横浜DeNAベイスターズ: 上茶谷大河選手

男女サッカー(Jリーグ、なでしこリーグ)
SC相模原: 水野晃樹選手
川崎フロンターレ: 旗手怜央選手
湘南ベルマーレ: 梅崎司選手
ノジマステラ神奈川相模原: 川島はるな選手
横浜FC: 武田英二郎選手
横浜F・マリノス: 遠藤渓太選手
Y.S.C.C.横浜: 宮尾孝一選手

バスケットボール(Bリーグ)
川崎ブレイブサンダース: 藤井祐眞選手
横浜ビー・コルセアーズ: 田渡凌選手

フットサル(Fリーグ)
湘南ベルマーレフットサルクラブ: ロドリゴ選手
Y.S.C.C.横浜フットサル: 鈴木陽太選手

ラグビー(トップリーグ)
三菱重工相模原ダイナボアーズ: 安江祥光選手

アメリカンフットボール(Xリーグ)
ノジマ相模原ライズ: リー・ハイタワー選手

バレーボール(Vリーグ)
NECレッドロケッツ: 島村春世選手


本大会を通じていただいた支援金は、諸経費を除いた全額を「かながわコロナ医療・福祉等応援基金」に寄付します。新型コロナウイルス感染症対策のために医療・福祉・介護の現場で働く方や、そうした方々を支えるボランティア団体などの支援に使用されます。


我々はスポーツのチカラを信じています。このような状況だからこそ、スポーツで神奈川を盛り上げたい。そして、みんなで一丸となって医療・福祉従事者を支援したい。

少しでも多くの支援金を集め、神奈川県を元気にするため、何卒ご協力のほどお願いいたします。




Q.決済方法は何がありますか?

A.クレジットカード・コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い・ドコモ払いなどに対応しています。その他決済に関しての詳細はこちらをご確認ください。尚、終了日前日18時以降はクレジットカード・キャリア決済のみがご利用可能となります。

Q.デビットカード・プリベイド式カードは使用できますか?

A.CAMPFIRE社として公式でサポートすることができません。ご利用はお控えくださいますようお願い致します。

Q:とにかく応援したいので、リターン価格以上を支援したいです!

A:支援時に支援金額を変更する「上乗せ支援」が可能です。

(例:50,000円コースを100,000円で支援することは可能です。)

Q:コースを間違って買ってしまいました。キャンセル出来ますか?

A:サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません、よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。また「支援金に金額を上乗せをすることによるリターンのアップデート」は不可となっております。

(例:3,000円コースに7,000円を上乗せ支援しても受け取れるのは3,000円コースのリターンです。)

(例:3,000円コースを購入後、後日7,000円を支援しても10,000円コースの内容には出来ません。)

Q.一人で複数回支援することは可能ですか?

A.同一の方による複数のご支援は可能です。一度のご支援で複数のコースをまとめてのご支援や、限定数の無いコースは一つのコースを複数口同時に支援することも可能です。

Q.自分が支援したコースは確認できますか?

A.ご支援状況の確認にはCAMPFIREユーザー登録が必要です。

支援できている場合「マイページ(右上〇アイコン)>支援したプロジェクト」に表示されます。また、ご支援時に登録アドレスへメールが届きます。

ログインを行わない支援(ゲスト支援)時に、完了画面が表示されたにもかかわらずメールが届かない場合は、受信拒否をされているか、登録アドレスに不備がある場合がございます。その場合はCAMPFIREサポートへお問い合わせください。

その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、CAMPFIREヘルプページをご覧ください。

https://help.camp-fire.jp/hc/ja


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください