はじめに・ご挨拶

ありがとうございます。この度は当店プロジェクトページをご覧いただき感謝いたします。sumiyaki燈の松田幸三と申します。

sumiyaki燈(あかり)は2009年に京都寺町丸太町にてオープンし京都でほんまもんの焼き鳥を食べて頂こうと始めました。関西では有名で仕入れることが困難な淡海地鶏を仕入れるために生産者に頼み込むところから始まり、お客様と共に成長してきた大事な思いの詰まった焼き鳥店です。

しかし、3月末頃から一転、新型コロナウィルスの影響で営業しているだけで赤字が増え休業するしかない状態になりました。このままでは閉店するしかないのか?!と日々自問自答!そんな中、「営業していますか」と問い合わせが数件入る事がありました。当店で食事をしたいと思って頂ける方がいる!そんなお客様のお声で絶対にコロナに負けたくないという思いが強くなりました。

緊急事態宣言が解除され、通常の営業ができるようになっても直ぐに売り上げが戻るとは考えにくく、固定費の家賃に従業員雇用の確保などを考えると毎月マイナス50万が半年は続くと考え300万の目標を掲げました。大変恐縮ではございますが、sumiyaki燈(あかり)がコロナに負けず存続するために皆様のお力をお貸しください。どうぞ宜しくお願い致します。


リターンのご紹介

ご支援に対しましてのリターンでは、お食事券をご用意しております。ご来店の際には心からのオモテナシをさせて頂きます。

プロジェクトで実現したいこと

お店の存続と従業員の雇用継続、新型コロナウィルスに負けず元の営業を取り戻し再スタートを切る!

資金の使い道・スケジュール

◉家賃、社会保険、税金、従業員の給与の支払い

◉テイクアウト等の消耗品や広告宣伝費

◉物販商品開発などの新しい販路への資金


最後に

オープンして11年、沢山のお客様に支えられ幾度の困難を従業員と一緒に乗り越えてきました。しかし、今回の事態は頑張っても努力しても赤字を減らすことが絶望的です。今の私たちができることは未来のお客様にお会いするためのお食事券を買って頂く事で今を何としてでも乗り越えたいと思います。

【simiyaki燈】をどうぞ宜しくお願い致します

皆さんのご支援を心よりお願い申し上げます。


sumiyaki燈(あかり)

京都市中京区寺町通丸太町下る行願寺門前町2-1 TEL 075-255-1390

京阪電車鴨東線 神宮丸太町駅徒歩7分  地下鉄東西線 市役所前駅徒歩10分

地下鉄烏丸線 丸太町駅徒歩10分

通常;営業時間17:30~24:00(LO.22:30)


(Facebook @akarisumiyaki よりご案内しています)

営業再開の件でのお問い合わせはTEL 075-255-1390にお電話ください。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/08/11 13:03

    皆様、この度はsumiyaki燈へのご支援を頂き有難うございました。また、温かい応援メッセージありがとうございました。先ずはこの度ご支援を頂きました67名の皆様方へ心からの感謝とお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。この度のプロジェクトですがコロナの影響により営業が困難となる中、家...

  • 2020/06/20 21:05

    先ずはご支援いただいている皆様へ心からの感謝を申し上げます。燈では現在心を込めて営業中です。まだまだ厳しい状態ではありますがお越しくださるお客様に楽しくお食事をして頂けるよう頑張っています。そして、皆様へお届けする予定の鶏のソーセージ、山椒鶏そぼろ、焙煎山椒七味、美味しいお醤油の商品販売に向け...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください