TRYHARD GYMのHIROYAです。

いつもトライハードジム、そして選手みんなの応援をありがとうございます。

このジムは私が18歳のときに父親である河部儀信が設立いたしました。

当時は選手が私1人でしたが、後に弟の大雅がプロデビューをしジムで育った選手もプロとなりました。
TRYHARD GYMの選手の活躍のおかげで、他のジムからも複数選手が移籍してくるなど、現在ではプロ選手を12名抱える大きなジムとなりました。

そんなTRYHARD GYMも今年の8月で10周年を迎えます。

果たしてトライハードジムは10周年を迎えることができるのか、、、

より強い絆を持ち、ジム存続へ!

ジム10周年を目前に世界中に猛威を振るう新型コロナウィルス。
国の緊急事態宣言が出された期間はジムを休館していました。

緊急事態宣言自体は解除されましたが、今後すぐに元に戻ることはありません。
ジムは6月より営業を再開いたしましたが、この新型コロナウィルスの影響で休会や退会をされた方も少なくありません。

プロ選手も予定していた試合が試合がなくなり、今後格闘技イベントがどのように再開していくか目処が立たない状況です。

正直先が見えずに不安がいっぱいです。
ジムをこの先存続していけるのか、という問題にも直面しております。
ですがこんなことに挫けたくありません。

みんなの力を合わせ、そして応援をしてくださる皆様の支援と共に必ずこの屈強を乗り越えたいと思っております。

ジムがスタートしたきっかけ

私は高校時代タイに留学していて、卒業後日本に戻ってきた時に所属するジムがありませんでした。

そんな私とプロになりたいと考えていた弟の大雅のために、会長である父親がこのジムを設立いたしました。

キックボクシング界は様々な団体があり大変複雑で、「Aというジムに所属したらaという団体の試合にしか出られない」ということが多いです。(現在はだいぶ緩和化されました)

「実力をつけて選手達がどこの団体でも活躍できるようにしよう」という会長の想いからどこの団体にも属さないフリーのジムとしてスタートいたしました。

その想いを曲げないことが原因で、、、

様々な団体で選手が活躍をしていましたが、それが原因である団体と契約問題になり裁判が勃発しました。

既に和解しその問題は解決いたしましたが、その期間選手は試合ができなかったり今後どこのリングで活躍できるかわからないという不安がある中大勢の選手がついてきてくれました。

選手達に絶対に後悔をさせない、必ず強くなれる環境を作り、活躍する場を与えるために現在試行錯誤し一丸となり、みんなでさらに高みを目指しています。

そんな中新型コロナウィルスの影響で試合もできなくなり選手の生活にも大きく影響を与えています。

強くなりたい、試合がしたい、そのような強い想いがあるからいつ試合が決まっても良いように選手は常にできるトレーニングをしています。

選手達のためにもサポートをできる環境づくりをし、この逆境に立ち向かいこれを機により良いジム作りを目指します。

そのためには皆様の力が必要です。
ジムのため、選手のためにご支援いただきたく思っております。

【皆様のご支援いただいたご支援金の使途】

集めさせていただいた支援金は

・トレーナーの給料・家賃、ジムの家賃の補填

・ジムの環境整備(備品等の新規購入資金)、選手育成資金として

・ジムでインストラクターをする選手達へのより多くの還元

・グッズ製作や選手プロモーションに要する資金へと利用させていただきます(当リターン商品の製作、郵送費な度にも充てさせていただきます)

また、8月に10周年を迎えるにあたりトライハードジムを応援してくださるたくさんの方々とともに盛大にパーティーを催したいと検討しております。(新型コロナウィルスが落ち着き次第スケジュールを調整したいと思っております。)


《リターン》

▪︎《ご希望の選手からのメッセージ動画》
ご希望のプロ選手からお礼や今後の目標などご支援いただいた方だけにお届けさせていただきます。

▪︎《龍聖の非売品ポケットタオル》(34cm×37cm)
龍聖のサインを入れてお礼のメッセージ動画とともにお届けします。

▪︎《TRYHARD GYM 新Tシャツ》
※お礼のメッセージ動画付き
今回のクラウドファンディング企画にあたりHIROYAを中心にデザインを作成した新デザインの限定Tシャツです。
Tシャツにはジムの名前である「TRY HARD」を入れて
"Keep Trying Hard. Beyond there is light. -Willl you? We will."
(頑張り続ければその先に光は見える。私たちはやるけどあなたは?)
このような文を入れました。
これは現在多くの人が新型コロナウィルスにより生活が変わっている中、それでも努力をし続けるという意味とともに、私たちも頑張るから一緒に頑張りましょう。というメッセージが込められています。

▪︎《サイン入り大雅タオル》
大雅のオリジナルデザインのスポーツタオルにサインを入れ、お礼の動画とともにご提供いたします!

▪︎《松倉信太郎×REBELLIOUSコラボTシャツ》
アパレルブランドREBELLIOUSと松倉信太郎がコラボしたTシャツです。
運動に最適なドライTシャツです。
サインを入れてお礼のメッセージ動画と共にご提供いたします。

▪︎《10周年記念パーティー参加権利》
※お礼のメッセージ動画、ジムTシャツ付き
※別途参加費がかかります
新型コロナウィルスが落ち着いてから日程を決めて開催予定です。(23区内の会場で2020ねん冬頃を予定)
選手による出し物や、交流会のように選手たちと触れ合える場になります。

▪︎《希望選手によるパーソナルトレーニング》(※オンラインも可)
※お礼のメッセージ動画、ジムTシャツ付き
ご希望いただいた選手による1時間のパーソナルレッスンです。
ジムorご希望の場所(5畳ほどの動けるスペースがあれば可能です)※遠方の方は別途交通費をいただきます。

▪︎《希望選手のサイン入りグローブ》
※お礼のメッセージ動画付き
(選手は複数人でも1人でも構いません)
8ozのグローブに選手のサインを入れてご提供いたします。

▪︎《大雅による1時間のパーソナルレッスン》
※ジムTシャツがつきます
場所は、ジム・ご指定の場所・オンラインのどれかになります。

▪︎《大雅のサイン入りRIZINグローブ》
《限定一個!!先着1名さま》
大雅のサイン入りのRIZINグローブを1名の方限定で差し上げます。
こちらのグローブに加え大雅からのメッセージ動画をご提供させていただきます。

▪︎《ジム年間サポーター》(個人向け)
※お礼のメッセージ動画、パーティー参加権付き
ジムのスタッフ(セコンドなど)が着用するTシャツにお名前を入れさせていただきます。(30名限定)
そしてその非売品のTシャツをプレゼント。
またトライハードジムのメンバー限定インスタグラムご視聴可能(選手によるトレーニング動画や選手によるそこでしか発信しない情報などを更新いたします)

▪︎《ジム年間サポーター》(企業向け)
※お礼のメッセージ動画、スタッフ限定Tシャツ、パーティー招待(2名まで)付き
通常年間60万円のスポンサー費をこのクラウドファンディング限定で10万円off。
・スタッフTシャツにロゴ入れ(場所に関してはこちらで決めさせていただきます)
・ホームページにバナー掲載
・月に1回ジムorHIROYA、大雅のSNSアカウントにて貴社のPR投稿
・ご希望の場合選手が貴社のイベント等に参加
・月に1回のHIROYAによる出張レッスン(〜10名ほどまで対応可能です)※遠方の場合別途交通費をいただきます
・HIROYA×大雅のYouTubeチャンネルにて1本企業案件として動画作成


※様々なリターンをご用意させていただけましたが、選手のグッズなどの売上利益は選手にも支払うのでこの機会に是非ご購入ください!


最後に

最後までご覧いただき誠にありがとうございます。
現在ジムの運営は基本的に代表代行である私(HIROYA)が軸となり行なっています。
仕事に就いたこともなければアルバイトもしたこともありません。
格闘技で培った経験を生かし会長をはじめ様々な諸先輩方に相談をさせていただきながらジムを良くすることを第一に考えておりますが、力不足でまだまだ満足できる環境づくりはできていません。

選手だからこそ選手達の苦労も理解しています。

選手達が「このジムでよかった。」「この人たちについてきて間違いではなかった」

そう思ってもらうことが一番の目標です。

時に厳しいことを言うこともあります。
ですがそれはみんなで良くなるために、選手として人間として共に成長するためです。

まだまだ未熟な私ですが、選手達を引っ張り引退するまでではなく死ぬまで助け合える仲間でありたいと思っております。

そんなトライハードジムという家族を守らせてください!

ご支援いただけましたら大変有り難いです。

どうかお力添えをいただきますようよろしくお願い致します。




本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/07/16 21:18

    こんにちは。いつもトライハードジムを、そしてトライハードジムに所属する選手の応援してくださり有難うございます。そしてこのクラウドファンディングにご支援いただいた方々に深く御礼を申し上げます。6月の半ばに7月20日までを期限としスタートし、残すところあと4日間となりました。ご支援いただいた方々に...

  • 2020/06/27 15:42

    HIROYAです。日頃よりトライハードジム、そしてトライハードジムの選手たちの応援をしてくださり誠に有難うございます。この度はたくさんのご支援をいただき誠に有難うございます。現在123名の方がご支援くださり、既にたくさんの支援金が集まっています。これほど多くの方がご支援してくださり心の底から御...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください