【はじめに・ご挨拶】

ご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
LIFE IS PÂTISSIER(ライフ イズ パティシエ)のパティシエ兼オーナーを務めております、太田悠一と申します。
当店は今年の1月18日に東京の自由が丘にオープンした、チョコレートと焼き菓子の専門店です。
新型コロナウイルスにより不安な日々が続いていますが、こんな時だからこそ、美味しいお菓子を世の中にお届けすることが重要だと感じています!
少しでも多くのお客様に楽しんでいただくためにも、じっと静観するのではなく、前向きに発信していきたいと思い、今回のプロジェクトを立ち上げました。
お菓子を通して、楽しく豊かな時間を作っていきましょう!


【お店が作られた背景】

LIFE IS PÂTISSIER という店名には、「好きを仕事に」という想いを込めています。
パティシエやショコラティエとして経験を積み、マルシェやポップアップストアへの出店を重ねながら、実店舗のオープンを目指しました。
自由が丘はスイーツの激戦区です。
ここで開業すること自体がとても大きな挑戦でしたが、「たとえ無名の店舗でも、試食や説明を通して商品に納得できれば、お客様はちゃんと買ってくださる」という手応えが自信に繋がりました。
パティシエ本人が接客を行うことも当店の強みです。
ご来店くださったお客様に商品を提供するだけではなく、お土産を選ぶときの楽しさのような、『体験』そのものを提供できるパティスリーを目指したい。
この想いから、お客様とのコミュニケーションを大切にした店作りを行ってきました。


【商品へのこだわり】

厳選した美味しい素材を、美味しく仕上げる。
着色料、香料、保存料は一切使用せずに、素材の魅力を生かし、一つ一つ丁寧に形にしています。
個性を主張しすぎず、けれども素朴すぎず、沢山のお客様に楽しんでいただける味わい。
誰が食べても食べやすく、少し面白い、そんな絶妙なバランスを追求し、型にとらわれず進化し続けることを大切にしています。


【リターンのご紹介】

当店を利用したことがあるお客様、初めてのお客様、遠方にお住まいのお客様など、様々なお客様にお楽しみいただけるようなラインナップをご用意しました!
オンラインショップで扱っていない商品や、オンラインショップよりもちょっとお得な商品、今回のプロジェクトのために製作した限定商品もございます。
また、このような機会だからこそ新しいことにチャレンジしたいと思い、体験型のリターンもご用意しました。店舗の貸切やオーダーケーキの製作は、当店にとって初めての試みです。
お客様とどんな楽しい時間を共有できるのか、今からとてもワクワクしています。
お客様にとって、リターンを選ぶ時間も楽しく感じていただけたら幸いです。

プロジェクト限定の新商品「パイナップルのパウンドケーキ」

【資金の使い道】

皆様からの温かいご支援は、お菓子のお返しとともに今後の運営費用に充てさせていただきます。

【最後に】

開業して間もない小さなお店ですが、品質には自信があります。
「美味しいものを食べる」という楽しく豊かな時間を提供し続けていくためにも、ここでコロナに負けてはいられません!
たくさんのお客様へ商品をお届け出来ること、たくさんのお客様が笑顔になってくださることを願い、ライフ イズ パティシエは作り続けます。
皆様の過ごす日々が、少しでも楽しい時間になりますように。

LIFE IS PÂTISSIER
東京都世田谷区奥沢6-33-14 第一大塚ビル1F
Tel:080-4770-8309  Mail:life.patissier@gmail.com
▶︎Online Shop  ▶︎Instagram


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください