ボードゲームセレクションを運営しております関西のボードゲーム関連9店舗を存続させるため、皆様のお力をお貸しください。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

我々は関西で営業しておりますボードゲーム関連店舗の集まりです。
ボードゲーム業界を盛り上げようと、 ゲームマーケット大阪に合わせて2018年から 《プレゲムマweek》や《ボードゲームセレクション》などを共同で運営しております。
(参考URL:https://bgselection2019.wixsite.com/bgselection)

また、定期的に会合を開き情報交換などを行っております。

今回のコロナウイルス拡大を受け各店舗とも休業や縮小営業を行っております。
人と人が対面で遊ぶボードゲームは、残念ながら今回のコロナウイルスとはとても相性が悪いです。本来は9店舗とも店内でボードゲームを遊んでいただけるようになっておりますが、現状では3密そのものであり、自粛せざるをえません。
一方、stay home が叫ばれる中でボードゲームの魅力は再注目されてもいます。

またいつか以前のようにボードゲームが遊べるようになるまでお店を守りたい、それが全員の思いです。
そのために皆様のお力を少しでもお貸し頂きたい、そう思い共同でこのプロジェクトを立ち上げました。

運営店舗紹介

BOARDGAME.Lab!DDT
(https://www.boardgame-lab.com/)
ボードゲーム・カフェー賽翁
(http://saio.ciao.jp/)
INST
(https://instyao.wixsite.com/inst)
駒の時間
(https://komanotoki.com/)
Analog Game Cafe 1306
(https://localplace.jp/t200455322/)
キンケッドテイル
(https://peraichi.com/landing_pages/view/kinkedtail)
デザート*スプーン
(https://des-s-art-spoon.com/)
ボードゲームショップギルド
(http://bgssguild.jp/)
ボードゲームショップDDT
(https://www.boardgameshop-ddt.com)


各店舗の代表より一言

想像以上のこの終わりの見えない苦しい今、どうにかお店を存続させるために他のお店と協力して今回このプロジェクトを立ち上げることになりました。どうかご協力いただけると幸いです…!どうぞよろしくお願い致します。
(BOARDGAME.Lab!DDT 店長:ちむ)

未曾有の事態に右も左も明日が見えないなか、ボドセレつながりの店舗様と協力して応援プロジェクトに参加させていただく事になりました。 皆さまの思い出が詰まったお店が無くなる前に、是非とも応援願います!
(ボードゲーム・カフェー賽翁 店長:てちゅろん)

予想の出来ない展開で、どの店舗もとても苦しい状況です。 私たちから皆さまへお願いがございます。 クラウドファンディングを通して、私たちを応援して頂けませんか? ボードゲームを通してを人と人との笑顔の輪が広がるお店を続けられるようにどうか、助けてください。よろしくお願い致します。
(INST 店長:てっち)

みんなで集まる場所を続けるために、BGS開催店舗と相談してこのプロジェクトに参加させて頂きました。応援よろしくお願い致します。
(駒の時間 店長:koma)

今まで体験したことの無いこの苦境、我々ボードゲームショップ、カフェ界隈でも例外ではありません。皆様の遊ぶ場所を残す為、皆様のお力をお貸し下さい! また楽しく遊べる日への投資と思って貰えれば幸いです。
(Analog Game Cafe 1306 店長:ミスター)

今の苦しい中を乗り越えるが為にボドセレに参加している各店舗様と一緒に今回のプロジェクトを立ち上げ、 何とか乗り越えたいと思っております。 皆様にとっての憩いの場、親しい仲間と遊べる場の存続の為に、力を貸して頂きたいと思います。 皆が笑いながら再度出会える時を迎える為の応援を何卒、宜しくお願い致します。
(キンケッドテイル 店長:乾)

何度も経営悪化で閉店しかけた当店ですが、今回は本当に先が見えません。。。そこで各店舗手を取り合って立ち上げようとしたのが今回のプロジェクトです。皆様がまた目の前で笑いあって楽しめるお店を維持できるよう、ご協力お願い致します。
(デザート*スプーン 店長:katoryo*)

店を存続する為に何か出来ることはないかと、BGS各店舗と相談し合いこのクラウドファンディングを立ち上げました。 この状況を乗り切る為に、この状況を乗り切ったあとにも、楽しく過ごせる場所を変わらず提供できるよう頑張りますので、皆様のお力添えよろしくお願いします。
(ボードゲームショップギルド オーナー:大阪)

コロナ禍の中、なにか少しでも抗うことはできないかと相談し、このプロジェクトを立ち上げることとなりました。誰もが苦しい状況ですが、お力をお貸しいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。
(ボードゲームショップDDT 店長:オト)


資金の使い道

諸経費(掲載手数料、返礼品の製作費)を差し引いて、9店舗で平等に分配させていただきます。


最後に

当初は5月6日までとされていた緊急事態宣言が5月中まで延長となりました。各店舗とも先行きの見えない現状に不安を抱えながら、必死に前を向いています。
どうかご支援の程よろしくお願いいたします。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
 目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください