はじめに・ご挨拶

当プロジェクトをご高覧頂き誠に有難うございます!
ライブハウス浜松FORCEは静岡県浜松市の中心街にあるキャパシティ200名の手頃なライブハウスです。オープンして約30年、地元アーティストからメジャーアーティストまで多くのアーティストにご利用頂き、また、多くのお客様に支えられ地域の音楽シーンを盛り上げることに貢献させて頂きました。

この度新型コロナウイルス感染症の影響により皆様の安全のため、3月より営業自粛をせざるを得ない状況が続いております。この様な状況が続きますとライブハウスの存続が難しく、加えて従来の営業が出来る目処も立っておりません。ライブハウスの存続、また新しいライブハウスとしての在り方に挑戦するためのご支援を是非とも宜しくお願い致します!

浜松FORCEスタッフ一同


プロジェクトをやろうと思った理由

オープンして約30年、地元アーティストからメジャーアーティストまで様々な方々にご出演頂き、支えられここまで営業してきました。

しかしながら新型コロナウイルスの影響により3月以降キャンセルが相次ぎ、当店と致しましてもお客様やアーティストの皆様の安全を配慮し4.5月と全ての公演を中止させて頂いております。

様々なご支援を頂いており、状況がまだ続くとライブハウスの存続が難しい状況にあり、ご支援頂いている方々や浜松FORCEに日頃から来てくれている音楽ファンの方々に恩返しや空間の提供が出来なくなってしまいます。

新型コロナウイルスの蔓延も落ち着いては来ているものの、ライブハウス業界への影響はまだまだ続く見通しで、現状自力での経営立て直しには限界がありこのプロジェクトを立ち上げる決意をさせて頂きました。皆様も大変な中で恐縮ですがご支援頂けたら幸いです。

このプロジェクトで実現したいこと

■浜松FORCEの存続
先述の通り、新型コロナウイルスの影響で現在3〜5月の営業自粛を余儀なくされております。
皆様より様々なご支援を頂いているのですが、それでもまだお店の存続が厳しい状況です。
何としてもこの状況を持ちこたえて地元の音楽シーンを守り、皆様にまた素晴らしい空間を提供し恩返しが出来ればと思っております。

■配信ライブの設備導入
新型コロナウイルスの影響でライブハウス業界は営業の在り方を変えなければならないと痛感しております。もちろん『ライブ』に取って代わるものなど無く、時代が発展してもかけがえのないものであり、これからもライブハウスの主軸は当然『ライブ』だと思っております。

しかしながら新型コロナウイルスの影響がいつまで続くか見通しがっておらず、共存の道も考え、このような状況でもアーティストの表現の場所を作りお客様がライブを楽しんで頂くため、配信でのライブが手段の一つと考えました。
配信であってもライブハウスとしてよりアーティストの魅力を伝えたい!との思いから高音質・高画質で配信可能なシステムを導入したいと考えております。

資金の使い道

・ライブハウス浜松FORCEの維持費

・配信設備の導入

・リターン用グッズの制作費や送料

・CAMPFIREの決済手数料


リターンについて

■2000円〜【お礼メール】

■3000円〜【FORCEオリジナル缶バッジ&ステッカー】or【FORCEブッキングライブ参加券】

■5000円〜【FORCEオリジナルTシャツ】or【ドリンクチケット10枚】

■10000円〜【FORCEオリジナルステッカー&缶バッジ&Tシャツ&ドリンクチケット5枚】

■12000円〜【FORCEスタジオ2時間利用券※PA付き、1ドリンクサービス】 

■20000円〜【FORCE ブッキング LIVE 出演権】

■30000円〜【FORCE配信LIVE出演権】

※詳細や注意事項につきましてはそれぞれのリターン内容をご確認ください。
※郵送の場合、送料はかかりません。


実施スケジュール

2020年5月18日(月)〜2020年6月29日(月) 支援募集期間

2020年7月〜 リターン発送
※リターンは募集締め切り後、準備が出来次第順次発送致します。
※リターンによっては納期が遅れる場合がございます。

最後に

今回の事態での様々な報道やSNSでの意見を見て、残念ながらライブハウスの社会的認知度は思った以上に低いものであると痛感しました。
しかし、私達が思っている以上にこの場所を必要としてくれている方もいらっしゃいました。
浜松FORCEは地方の小さなライブハウスですが、この場所で様々なドラマや出会いがあり、音楽を届け様々な方の人生に潤いを提供出来ると自負しております。
営業が継続できた際にはより皆様に必要とされる場所になれるようにより一層努めてまいります!!


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、

CAMPFIREヘルプページをご覧ください。

  • 2020/06/15 20:00

    【残りわずか!】FORCEクラウドファンディング残り2週間となりました!皆様の支援のおかげで、少しづつですが営業の目処がたってまいりました。現在配信ライブを含めた新しい営業形態の準備を進めております。まだまだ厳しい状況は続きそうですが、引き続きご支援ご協力宜しくお願い致します!

  • 2020/06/12 12:32

    【ラジオ出演します!!】■k-mix 神谷宥希枝の独立宣言 ■6月12日(金)21:30-22:00 http://k-mix.co.jp/dokuritsu/ 店長・村松がクラウドファンディング等について話します!! 是非聴いてくださいTwitter:@kmix20906820

  • 2020/06/04 20:00

    皆様平素より、浜松FORCEを応援・ご支援誠に有難うございます!!皆様のお陰もあり、6月6日よりライブハウスの営業を段階的にですが再開させて頂く運びとなりました。とはいえ、8月まではライブイベントがほとんどなく、8月以降もしばらくは制限がある中での営業となると思われます。先行きが見えない中です...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください