はじめに・ご挨拶

株式会社MOFFは【動物と人間が笑顔で幸せに暮らせる社会の実現】という企業理念のもと、屋内動物園やアニマルカフェ、猫カフェを運営する企業です。現在、世界中で多くの野生動物が絶滅の危機に瀕する中、日本の現社会では動物と接するという原体験が少なく、同時に動物虐待のニュースが後を絶ちません。動物たちのことを考える、また動物たちの住んでいる環境を考えるために、私たちは普段動物と接することの少ない方々にショッピングセンターで気軽に立ち寄っていただき、動物と触れ合っていただく空間を提供しております。株式会社MOFFの施設で動物のことを知っていただき、好きになっていただくことで、動物への理解を深める機会を提供していきたいと思っております 。

そんな中、昨今の新型コロナウイルスの影響もあり、2020年5月10日現在、MOFFの施設は全店休業を余儀なくされています。売り上げ0円が続くその間にも動物たちに対する飼育費、飼育員スタッフたちへの人件費はかかっています。

今回、クラウドファンディングにより現在(いま)を懸命に生きている動物たちを守り、支援をしてくださる皆様にはそのリターンとして、施設が再開した暁には最高のおもてなしをして、また動物と人間が笑顔で幸せに暮らせる社会の実現を目指してまいります。

(MOFFホームページはこちら)


このプロジェクトで実現したいこと

今回はタイトルにもある通り、動物たちの現在(いま)を守るためのプロジェクトです。

いただいたご支援は、施設の動物たちを飼育するために必要な経費にあてさせていただきます。

そして、支援いただいた皆様には営業再開後にMOFFを今まで以上に楽しんでいただくためのリターンを用意いたしました。


プロジェクトを立ち上げた背景

全国に展開するMOFF施設を愛してくれる多くのファンの皆様とこの休園中もご支援という形でつながり、再開後は最高のおもてなしをもって、さらに強くつながるために今回プロジェクトを発足しました。


これまでの活動

株式会社MOFFは2014年に設立以来、全国のショッピングモールの中で動物園・アニマルカフェ・猫カフェを運営してきました。2020年5月現在、MOFF関連施設は全国に21か所あり、本年も新規オープン予定の店舗が複数あります。

動物園は動物好きが行きますが、弊社施設は買い物など動物目的ではないお客様にも気軽に立ち寄っていただき、動物のことに興味がなかった方でも動物を好きになる、そんな“入口”になれるよう今後もお客様に動物とのかかわりの場を増やしていきます。


資金の使い道・実施スケジュール

今回ご支援いただいた支援金はMOFFの動物たちの飼育費、および動物たちを飼育するスタッフ、施設等、動物園施設の運営費にあてさせていただきます。

プロジェクト実施期間は掲載~2020年6月30日までです。

リターンは8月頃より順次発送いたします。


リターンのご紹介

リターンは全部で17種類用意しております。

500円の応援金コースから100,000円の全施設共通年間パスポート(4名分)まで多彩なリターンがございますので、お好みのものをお選びください。

リターンがご利用できる店舗は以下の通りです。

Moff animal world(http://moff-world.jp/ )

 Moff animal world BIGHOPガーデンモール印西店(千葉県印西市)


小動物Moff animal cafe(http://moff-cafe.jp/ )

 小動物Moff animal cafe イーアスつくば店(茨城県つくば市)
 小動物Moff animal cafe イオンモール幕張新都心店(千葉県千葉市)
 小動物Moff animal cafe イーアス高尾店(東京都八王子市)
 小動物Moff animal cafe 水戸オーパ店(茨城県水戸市)
 小動物Moff animal cafe MARKIS福岡ももち店(福岡県福岡市)
 小動物Moff animal cafe 小田原ダイナシティ店(神奈川県小田原市)※6月OPEN予定


もふもふふれあい動物園(http://moff-zoo.jp/ )

 もふもふふれあい動物園 イオンモール新小松店(石川県小松市)
 もふもふふれあい動物園 イオンモールつくば店(茨城県つくば市)
 もふもふふれあい動物園 イオンモール甲府昭和店(山梨県甲府市)


猫カフェMoff animal cafe(http://moff-cafe.jp/ )

 猫カフェMoff animal cafe 高崎オーパ店(群馬県高崎市)
 猫カフェMoff animal cafe 名古屋PARCO店(愛知県名古屋市)
 猫カフェMoff animal cafe イオンモール成田店(千葉県成田市)

 猫カフェMoff animal cafe COCOSA熊本店(熊本県熊本市)
 猫カフェMoff animal cafe 大分オーパ店(大分県大分市)
 猫カフェMoff animal cafe 静岡PARCO店(静岡県静岡市)
 猫カフェMoff animal cafe グランベリーパーク店(東京都町田市)


コックンの別荘(https://cokkun-cafe.com/ )

 コックンの別荘 八王子店(東京都八王子市)
 コックンの別荘 海老名店(神奈川県海老名市)
 コックンの別荘 町田店(東京都町田市)

※リターン内容により対象店舗が異なりますので、詳細は各種リターンをご覧ください。


 

最後に

株式会社MOFFはこれまでもこれからも動物と人間が幸せに暮らせる社会の実現を目指しております。

今まであまり動物に興味がなかった方には動物を好きになる”入口”になれるように、動物好きな方はもっと深く好きになるように、営業再開後はより強い決意をもって運営を行ってまいります。

ぜひ動物たちの現在(いま)を守り、未来のお客様になるプロジェクトにご支援をよろしくお願いいたします。

また、厚いメッセージもお寄せいただくと飼育スタッフの励みになりますのでよろしくお願いいたします!


<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
※既にオープンしている店舗でのリターンになりますので、確実にリターンをお届けいたします。

  • 2020/09/21 10:00

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/07/01 13:31

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/06/03 10:00

    クラウドファンディング支援者様の人数が200名を突破しました! こんなにも多くの方にご支援いただき、大変嬉しく思っております。 また、たくさんの温かいメッセージ、ありがとうございます! ご支援くださった皆さま、本当にありがとうございました! 引き続きクラウドファンディングは6月30日まで実施し...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください