今、大注目の紫外線除菌製品に便利なバッグ型が登場。
"自宅だけでなく、オフィスや出先でも使いたい。"
そんな声にお応えし、持ち運びやすさを考えて設計された「XD-01」は、収納バッグとしても様々なシーンで活躍します。
ボタン一つで紫外線UV-C照射がスタート。
5分間で最大99.9%の除菌率を実現。
時計、アクセサリー、イヤホン、衣類、ベビー用品など、あらゆる製品にお使いいただけます。

紫外線除菌バッグ「XD-01」5つのポイント

① 紫外線UV-C除菌。わずか5分間で除菌率99.9%。

②上下二方向からのW照射で死角なし!

③ ボタンを押すだけの簡単操作。

④ 安全ロックで、人体を紫外線から守る。

⑤ そのまま収納バッグとしても使える!出先でも活躍。

残留物がなく安全。環境にも優しい、新世代の除菌方法として注目を集めるのが”紫外線UV-C除菌”。
モノや空間に照射することで、菌やウイルス、カビなど様々な有害物質を除去してくれます。

※すべての細菌・ウイルスに効果があるわけではありません。

 

紫外線とは、太陽から届く光のうち、波長が短く高エネルギーのものを指していいます。紫外線には除菌効果があるとされており、例えば布団の天日干しなどもその一つ。
紫外線は波長の長さによりさらに細かく分類されており、最も波長の短いものをUV-Cと呼びます。UV-Cはオゾン層で吸収され、地表に到達することが無いため普段私たちが浴びることはありませんが、生体に対する破壊性が非常に強く、菌・ウイルスの除菌効果も証明されています。

このUV-C光線を人工的に作り出し、対象物に照射することで除菌を促すのが、除菌バッグ「XD-01」。波長260nm-280nmの光線で効果的に除菌します。

■除菌率を実証する試験データ「XD-01」の除菌率は、試験により証明されています。上のデータは、実際に試験を行った際に発行された証明書です。
大腸菌、黄色ブドウ球菌、白色ブドウ球菌を「XD-01」の中にセットし、5分間運転。
それぞれにつき、3度の試験を行ったところ、全てにおいて99.9%以上の高い除菌効果が認められました。

※すべての細菌・ウイルスに効果があるわけではありません。

■12灯のLEDランプで死角なし!上部からの照射のみに対応した従来品は、対象物が影となり、死角ができやすいというデメリットが有りました。
「XD-01」は、この問題を解決すべく、蓋裏に6灯、底面に6灯、計12灯ものLEDランプを設置。上と下から光線を照射することで、死角を減らします。

LEDランプの寿命は約10000時間。
5分間の照射が12万回出来る計算ですので、長くご使用頂けます。

「XD-01」の操作方法はとっても簡単。
電源に接続し、除菌したいものを中に入れたら、蓋を閉めて、ボタンを押すだけ!5分後に自動停止します。除菌中は、内部が青色に光りますので、除き窓から状況が確認頂けます。
万が一、除菌を途中で停止される場合は、ボタンを再度押してください。

(注意1)除き窓から長時間、中を見続けることは、目を傷める原因となりますのでおやめください。
(注意2)青色の光は、状態確認のためのもので、紫外線ではありません。除菌のための紫外線UV-C光線は目に見えません。

■便利なUSB給電式モバイルバッテリーやPC、充電プラグなど様々な方法で給電が可能なUSB給電式。モバイルバッテリーと一緒に持ち歩けば、出先でもお使いいただけます。
バッグ背面には、USBケーブルを収納できるポケット付き♪(一体型なので、ケーブルを本体から外すことは出来ません。)

■マグネット式安全ロック搭載

「XD-01」には、マグネット式安全ロックが搭載されています。
チャックを閉めたあと、この安全ロックをかけなければ、紫外線の照射は開始されません。また、稼働中にこの安全ロックを外すと、自動で紫外線照射が停止します。
小さなお子様のいらっしゃるご家庭でも、安心してお使いいただけます!

▲マグネット式安全ロックをはずすと、紫外線照射が停止していることが分かります。 

紫外線除菌ボックスやケースは数多く有りますが、この製品の特長は収納にも便利なバッグ型であるという点。
ご自宅でのご使用はもちろんのこと、出先やオフィス、旅先でも活躍します。除菌後そのまま収納バッグとしてお使いいただけますので、例えば赤ちゃんを連れてお出かけの際、哺乳瓶やベビー用品を入れて、また旅行先に下着を入れて、などシーンに合わせてお使いいただけます。

※バッグ内部に物が隙間なく詰まっていると、除菌率が低下する場合がございます。
収納バッグとしてお使いの場合は、除菌時、中の物を取り出して、少量ずつ除菌してください。

▲使い捨てマスク不足対策に! ▲便座よりも菌が多い、と言われているスマートフォンも、除菌で清潔に。 ▲眼鏡やハンカチの除菌に。オフィスでも大活躍。 

▲旅先で、下着や衣類の除菌などに。収納バッグにもなり、荷物が嵩張らず一石二鳥。 ▲毎日皮膚に触れているメイク道具には、菌がいっぱい! ▲ベビー用品も簡単除菌で安心。 


Q:仕様上の注意点は有りますか?
A:紫外線UV-Cを長時間肌にあてたり、目にあてないようご注意ください。状態確認用の窓がありますが、長時間、中を見ないでください。 また動植物への照射もおやめください。

Q:オゾンは発生しますか?
A:発生しません。

Q:除菌完了後、すぐに蓋を開けても大丈夫ですか?
A:問題ございません。

Q:防カビにも効果は有りますか?
A:はい。防カビ、増殖を防ぐ効果はございますが、除去することは出来ません。

Q:お手入れ方法は?
A:水に濡らした布で優しく拭いてください。中のスタンドは水洗いが可能です。

Q:日本語の取り扱い説明書は付属しますか?
A:はい。お付けしております。

Q:保証期間は有りますか?
A:ご購入後1年間の保証期間を設けております。取扱説明書に従った使用状態での 商品の不具合につきましては、当社送料負担の上、修理・交換対応をさせて頂きます。
※故意の過失等で生じた不具合は除きます。

■2020年5月 クラウドファンディング開始

■2020年6月 クラウドファンディング終了

■2020年8月 日本国内発送予定

#メーカーについて 

Shenzhen Henyway Electronics Co. Ltdは深圳に拠点を置く、モバイルバッテリー、Bluetoothスピーカー、電子ギフト、デジタルギフト等の研究、開発、製造、販売を行う専門的な技術企業です。創立は2011年。

2015年には、メルセデスベンツ、BMW、中国建設銀行、中国人民保険など、多くのフォーチュン500企業のギフトプロバイダーになり、同社の主導的地位を確立しました。

同社は「より快適なビジネスライフ」をコンセプトに、強力な技術力と、絶え間ない探求の精神で製品開発に努めております。 数々の特許技術を取得し、その技術を製品に反映しております。

優れた品質、サービスが認められ、Shenzhen Henyway Electronics Co. Ltdの製品は、30を超える国内外の国や地域で販売されています。

#起案者について

みなさま、こんにちは。「AFUストア」と申します。

わたしたちは、みなさまに素晴らしい商品をお届けしたいという想いから、2017年にクラウドファンディング事業を立ち上げました。

2020年2月までの実績として、国内の大手クラウドファンディング運営サイトを通じて128件のプロジェクトの立ち上げ、総額5.5億円のご支援を達成しております。何れも日本のクラウドファンディング業界の実行者として1位の記録です。
個々のプロジェクトについても、1億円を達成した「Warm Geek」をはじめ、国内のクラウドファンディングの傘部門では 1~3位、掃除機部門では1、2位をそれぞれ独占、アウターやモバイルバッテリーなど多数のプロジェクトが1,000万円を超えるとともに、様々なメディアにも取り上げられています。

これからもわたしたちは、感動と驚きの商品をそろえ、暮らしが豊かになる良品をみなさまにお届けいたします。

  • 2020/08/25 11:31

    皆様こんにちは、AFUストアでございます。この度はUV-C除菌ツール「XD-01」にご支援いただき、誠にありがとうございます。昨日8/24(月)に、皆様すべてのリターン商品の発送を完了いたしました(*^^*)到着まで今しばらくお待ちくださいませ!※お住まいの地域によってはお届けまでお時間がかか...

  • 2020/08/13 10:29

    AFUストアでございます!この度は除菌ツール「XD-01」にご支援いただき、誠にありがとうございます。現在、リターン商品8月中の配送に向けて準備を進めております。そこで、ご支援いただいた皆さまに折り入ってお願いがございます。近ごろお引越し等による住所変更・番地や部屋番号の記入漏れにより、リター...

  • 2020/07/02 10:01

    皆様こんにちは!AFUストアでございます。この度は、バッグ型の紫外線UV-C除菌ツール「XD-01」のプロジェクトにご支援頂き、誠にありがとうございます。本プロジェクトは、96名の方のお力をお借りし、総支援額1,075,240円を達成。無事、成功をおさめることが出来ました!目標額を大幅に上回る...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください