はじめに・ご挨拶

日頃より、俺たちの焼肉屋 横綱をご愛顧頂き誠にありがとうございます。

またこの度の新型コロナウイルスの感染拡大により、罹患された皆様には謹んでお見舞いを申し上げます。

私達は、地域に根ざした焼肉屋を目指し宮城県仙台市、東北一の歓楽街・国分町で 「俺たちの焼肉屋 横綱 」を営んでおります。創業して10年と満たないお店ではありますが、皆様に支えられてここまで続けることができました。


目次

・焼肉屋 横綱とは

・仙台牛とは

・こども食堂とは

・このプロジェクトで実現したいこと

・プロジェクトを立ち上げた理由

・リターン内容

・資金の使い道とスケジュール

・最後に

・FAQ


焼肉屋 横綱とは

地元・宮城県のブランド牛、仙台牛にこだわり仙台牛取扱認定店として、「仙台牛テーブルオーダーバイキングスタイル」で焼肉屋を行っております。

地元の食材を皆様にリーズナブルにご提供していきたい、お客様に喜ばれる「最強コスパ」に拘り、台牛原価焼肉店として営業してまいりました。

おかげさまで、多くのお客様のご支持もありグルメサイトで東北焼肉部門で1位を獲得することもできました。

A5仙台牛をどうしたら、定額料金で美味しく満足してもらえるか、喜んでもらえるか日々努めております。


仙台牛とは

仙台牛は、(社)日本食肉格付協会が行う「枝肉取引規格」という日本全国共通の基準に基づいたランク付けで「A5」「B5」と評されたものだけを示します。

仙台牛は口当たりが良く柔らかで,まろやかな風味と豊かな肉汁が特徴です。

霜降り牛肉づくりには、きれいな水と良質で豊富な稲わらが欠かせません。

宮城県はお米の産地で、秋の降水量が少なく乾燥していることから良質な稲わらが生産されており、良質な稲わらをたくさん食べて2年半大切に育てられた牛が、仙台牛として生産されています。


こども食堂とは

地域住民や自治体が主体となり、無料や低価格帯で子どもたちに食事を提供するコミュニティの場を指しています。

また、単に「子どもたちの食事提供の場」としてだけではなく、帰りが遅い会社員、家事をする時間のない家族などが集まって食事をとることも可能です。

このように、「人が多く集まる場所」ができたことで、地域住民のコミュニケーションの場としても機能しているのです。

こども食堂は、民間発の自主的、自発的な取り組みから始まりました。


プロジェクトで実現したいこと

お店の継続と従業員の雇用維持、畜産農家を守りたいです。

お客様とまたお会いするきっかけとして、コロナ終息後にお使い出来る未来のお食事券や、畜産農家と私達が選び抜いた仙台牛ギフトをリターン商品としてご準備致しました!

仙台牛の美味しさを皆様にお届けしたいです。 

また、店舗再開と共に新たな挑戦!飲食店として出来る限りの事を。

コロナ感染拡大で、歓楽街国分町で働くシングルママさん・パパさん、そのお子様の為にこどもお食事無料の焼肉屋こども食堂を始めたいです。

未来の子供お食事券で、美味しいお肉やご飯をご提供したいと思います。

お子様の笑顔を取り戻したいです!

皆様からのご協力ご支援をお願い致します。


プロジェクトを立ち上げた理由

皆様もご存知のように新型コロナウイルスが世界中を襲い、日本の飲食店は苦境に立たされている状況です。仙台でも既にお店を閉店、廃業した方もおります。

当店も売上は激減し、このままでは事業継続と雇用維持が難しい状態になりました。

事業継続の為に、苦渋の決断でスタッフのシフト削減、テイクアウトやデリバリー、賃料の交渉など出来る限りの対応は実行致しました。

しかし、4月に入り、更に状況は悪化し、非常事態宣言が発令され、当店も従業員やお客様の安全の為、これ以上の感染拡大防止の為、店舗の臨時休業をいたしました。

その中でも給与や賃料、仕入れ業者などへの支払いもあり、売上がない現在、正直厳しい状況です。

私達と同様に日頃から携わりのある畜産農家の方々も、全国的な外食需要の減少で、2年半の月日をかけて、大切に育てあげた仙台牛の行き場が無く苦しい状況です。

このままでは、畜産農家などの生産者、焼肉店などの飲食店と連鎖的な廃業に追い込まれてしまいます。

事業継続と雇用維持、畜産農家を守りたい、美味しい仙台牛を皆様に届けたいと思い、本プロジェクトを立ち上げさせていただきました。

また、歓楽街・国分町の大多数のお店が休業中や人通りの無い中で自粛営業をしております。

コロナ終息後も、お客様が出歩くまで時間が掛かる中、国分町で働く方々が苦しい状況です。ナイトジョブの方々は、休業補償も無く、皆さんが不安な気持ちで疲弊しております。

飲食店に携わる者として今の苦しい状況の中で、これから私達が出来る事は何かあるだろうかと考えて、飲食店だからこそできる新たな挑戦として、ナイトジョブのシングルママさん・パパさん、そのお子様の為に、子供のお食事を無料でご提供するコミュニティの場、焼肉屋こども食堂を横綱で新たに本プロジェクトで始めいたいです。

大変心苦しいお願いでは御座いますが、何卒ご協力ご支援をお願い致します。


リターン商品

①こども食堂みらいのお食事券【支援金】

子ども食堂をご利用のお子様の為のお食事券となります。

 ◆3000円  ◆5000円  ◆10000円

*ホームページ上にこども食堂のご協力者としてお名前かニックネームを掲載させていただきます。

*お礼のメールやお礼の手紙。

*ホームページ上にこども食堂のご協力者として1週間こどもメニューに〇〇さん応援メニューとお名前かニックネームを掲載させていただきます。


②横綱みらいのお食事券

横綱でご利用できるお食事券となります。

◆3000円【3300円分のお食事券】

◆5000円【6000円分のお食事券】 

◆10000円【13000円分のお食事券】 

*お礼の手紙。

*有効期限(2020年8月~2021年1月末迄)

*換金・払い戻し無しは出来ません。

*精算時お釣りはありません。

*クラウドファンディング終了後1週間~内で発送致します。

*到着日指定不可、送料込みの価格となります。


➂仙台牛ギフト #おうちで仙台牛

◆【肉塊・仙台牛ステーキ】

A5仙台牛サーロインステーキ(180g×3枚) 13000円

◆【仙台牛すき焼き】 

A5仙台牛ロース(すき焼き用)(600g) 13000円

◆ 【仙台牛しゃぶしゃぶ】

A5仙台牛ロース(しゃぶしゃぶ用)(600g) 13000円

◆ 【焼肉・仙台牛カルビ】

A5仙台牛カルビ(焼肉用)(500g) 8000円

◆ 【焼肉・仙台牛ロース】

A5仙台牛ロース(焼肉用)(500g) 9000円

◆ 【福・仙台牛焼肉セット】

A5仙台牛カルビ&ロース(焼肉用)(各300g) 10000円

◆ 【詰合せ】焼肉セット

黒毛和牛カルビ(500g)白金豚カルビ(500g)国産豚ホルモン(500g)白金豚ソーセージ(100g×2P)計 1.7㎏ 10000円

◆ 【極・仙台牛焼肉セット】 

A5仙台牛セットA(カルビ&ロース)(各500g)  15000円 

◆ 【贅沢食べ比べ仙台牛セット】A5仙台牛セット

(カルビ300g・ロース300g・サーロイン180g×3枚) 20000円

◆ 【至福食べ比べ仙台牛セット】A5仙台牛セット

(ロース600gすき焼き用・ロース600gしゃぶしゃぶ用) 23000円

◆ 【最強コスパ!仙台牛セット】A5仙台牛セット     

(サーロイン180g×3枚・ロース600gすき焼き用・ロース600gしゃぶしゃぶ用)

(カルビ&ロース焼肉用各300g)  45000円 

*冷凍便(クール便)

*お礼の手紙。

*クラウドファンディング終了後順に発送。(1週間~2週間内で発送)

*到着日指定不可、送料込みの価格となります。


資金の使い道・スケジュール

・CAMPFIRE決済手数料:5%。

・店舗の家賃や店舗維持の為の諸経費。

・従業員の人件費。

・リターン商品の原材料費など。

・子供食堂の食材費。


実施スケジュール

・6月28日(日)クラウドファンディング 終了。

・7月1日(水)から子供食堂をスタート

*コロナ等の社会情勢をみまして、スタート日は前後する場合があります。

・6月29日(月)~お食事券を発送いたします。

*お食事券は8月1日(土)~ご利用可能となります。

*お礼のメールやお礼の手紙は6月29日(月)~お送り致します。

・6月29日(月)~順にリターン品を発送いたします。

*ご支援いただいた順に仙台牛ギフト品は発送いたします。


最後に

最後までページをご覧いただきありがとうございます。

私達だけでなく皆様が、同じく大変な状況である事は存じております。

大切なモノを守ろうと必死に行動されていると思います。

あるお客様からは「今は行けないけど、コロナが終息したら、また皆で食べに行きますので頑張りましょう」と、メッセージを頂戴しました。またアルバイト従業員や生産者の方から温かいお言葉をいただきました。

私達は本当にお客様や生産者、従業員など多くの人に支えられて今この瞬間があるのだと思いました。

ここで、諦める事は出来ません。皆様の想いを無駄にはしたくありません!

出来る限り踏ん張り続けて、もう一度皆様と笑顔で笑えあえたらと思います。

皆様のお力を少しでも分けていただき、ご理解の上どうかご協力ご支援宜しくお願い致します。


==========================

【店舗の詳細情報】

■店名:俺たちの焼肉屋 横綱

■住所:宮城県仙台市青葉区国分町2-12-3第六吉岡屋ビル2階

■電話番号:022-224-7751

■営業時間:[ランチ]11:30~17:00
      [ディナー]17:00~23:00(LO22:00)
※営業時間は状況により変更になる場合がございますのでご来店の際に一度お問い合わせください。

■ 公式ホームページ https://www.yokozuna.shop/

■ Facebook https://www.facebook.com/yokozuna.029/

■Instagram https://www.instagram.com/yokozuna_yakiniku/

■Twitter  https://twitter.com/Yokozuna_niku

■公式LINE https://lin.ee/9z6Ecxq 

==========================


FAQ

Q子供食堂はどんな内容ですか?

A:当店の子供食堂は、親子連れの方を対象としまして、大人500円、中・高校生250円、小学生以下無料でランチタイムを中心としまして、ナイトジョブの方向けにイートインとテイクアウトの両方で行うご予定です。


Q:お届け商品はどの様な状態で届きますか?

A:肉類は冷凍で届きます。解凍してお召し上がり下さい。またお食事券は郵送となります。


Q:お食事券の有効期限はいつまでですか?

A:お食事券の券面に記載されております。有効期限は2020年8月から6か月以内となります。


Q.お食事券の利用規則を教えてください。

A:・お食事券は「俺たちの焼肉屋横綱」でご利用頂けます。

 ・ご利用の際は、利用店にて精算の際にお食事券をお渡しください。

 ・記載された金額から購入合計額を差し引きますが、お釣りは発生しませんのでご了承下さい。 

 ・お食事券の払戻し、換金はできません。


Q:クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?

A:クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Payが御座います。


Q:クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?

A:CAMPFIREのシステム上、分割払いはできませんので分割をご希望の場合は支援後にカード会社様へ各自でお問い合わせをお願いいたします。


Q:別途の送料はかかりますか?

A:かかりません。支援金に含まれております。


Q:支払い期限はありますか?

A:決済方法によって異なります。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日より4日以内の支払いとなります、詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。

支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります、キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。

クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。


Q:配送先の住所変更はできますか?

A:住所変更の受付はプロジェクト終了までとさせていただきます。配送先の住所変更は「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>右へスクロールしたお届け先>確認する」で行うことができます。

それ以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。


Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるでしょうか?

A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合もご購入頂いたモノなど全てのリターンは履行させて頂きます。


Q:支援にCAMPFIREの会員登録は必須ですか?

A:必須ではございません。但し、支援状況の確認や住所変更などいくつかの機能が制限されますので、会員登録をお勧め致します。会員登録はこちらから行えます。


Q:キャンセルは可能ですか?

A:原則キャンセルはお受けすることが出来ませんので予めご了承ください。

また、ご支援時に決済ボタンを連打する、処理が完了する前にページを移動するなど行いますと、決済が正常に行われず、重複したご支援やご支援自体の失敗が引き起こされてしまいます。ご支援が正しく行われたかは、後述の項目でご確認ください。


Q:領収書は発行できますか?

A:発行することはできませんのでご了承くださいませ。


Q:一人で複数回支援することは可能ですか?

A:同一の方による複数のご支援は可能です。一度のご支援で複数のコースをまとめての ご支援や、限定数の無いコースは一つのコースを複数口同時に支援することも可能です。

支援画面にて支援金額を変更する「上乗せ支援」も可能です。


Q:リターン品の到着日の指定はできますか?

A:誠に恐れ入りますが、到着日の指定は出来かねます。


Q:自分が支援したコースは確認できますか?

A:ご支援状況の確認にはCAMPFIREユーザー登録が必要です。支援できている場合「マイページ(右上〇アイコン)>支援したプロジェクト」に表示されます。

 また、ご支援時に登録アドレスへメールが届きます。ログインを行わない支援(ゲスト支援)時に、完了画面が表示されたにもかかわらずメールが届かない場合は、受信拒否をされているか、登録アドレスに不備がある場合がございます。

その場合はCAMPFIREサポートへお問い合わせください。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください