はじめに

こんにちは、いつもご愛顧いただきありがとうございます。

そして、このプロジェクトに興味をもってくださってありがとうございます。

ヘアクリエイター、メイクアップアーティストのAkaneです。

美容の世界に入り12年、NY、神戸、姫路に店舗を構えるTICK-TOCKというヘアサロンに所属しています。


NYや大阪への数回の店舗立ち上げや異動、撮影での出張が多い中、応援してくださる方、遠くまでお越しくださるお客様や、私の周りで支えてくださる方々には言葉だけでは足りない感謝の気持ちでいっぱいです。


のプロジェクトで実現したいこと


この度2020年6月9日に南青山に新しいヘアサロンをオープンさせていただく予定です。今回はレギュラースタッフが私一人のサロンです。


本来は4月からプレオープンの予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響でオープンが延期となってしまいました。

その他、外部でのヘアメイクの仕事なども相次いでキャンセルとなり、準備も思い通りに進まない状態となっています。


どうしてもヘアサロンへ行けない、なかなか時間が取れないお客様からのヘアスタイルのお悩み、メイクアップの相談など多数頂いておりますが、リモートや、SNSを通じてではやはり満足度、持続は出来ないのです。


私たちは直接お客様、一人一人に触れて綺麗になっていただくことが一番大切なのだと痛感しました。


東京で待ってくださっている方にも、常に応援してくださっている方のためにも、そしてわたし自身が日々刺激を受けてお客様へ納得のいく技術を提供させていただくためにもまず必要なのは


1日でも早くサロンをオープンし、1日でも長くサロンを持続させるということだと考えました。



今は新店舗もこのような状態で準備途中です。

店内はセット面3席とシャンプー台が1台、プライベートな空間でお過ごしいただけます。


新型コロナウイルス感染拡大で物議を醸した美容室は要請対象外となり、今のところ補償や協力金はない見通しです。


そこで、今はこのような状態でサロンにに思うように足を運べない方でも、少しでも楽しみにしていただけるものはないかと考え、不安を抱えるお客様の未来をお約束したい!という思いと、

新しいスタートを切りたい!というのがプロジェクトを立ち上げるきっかけでした。


この非常事態を耐え凌ぎ、新しい土地でサロンを継続するために皆様のご支援をいただきたく思います。


シンプルなスタイルからエッジのきいたスタイルまで、お客様のライフスタイルや今のイメージに似合わせながら、デザインをご提供させていただけたらと思います。

世界初の特許取得済み小顔補正立体カットであるステップボーンカットで顔型や骨格に合わせてお悩みを解消し、立体的なスタイルをお約束します。

是非、毎日がもっと快適で楽しくなるようなヘアスタイル、メイクアップをわたしにお任せください!


どうぞご支援よろしくお願い致します。


STEP BONE CUT TOKYO

東京都港区南青山6-8-10

南青山フラット1階

03-6712-5688

営業時間

平日11:00〜20:00

土日祝10:00〜19:00


【STEP BONE CUTとは】

世界初の特許取得済み小顔補正立体カットです。

ステップボーンカットは既存のカットよりも、著しくタイト&ボリュームの調整ができるので、

日本人特有の絶壁や顔の形などのコンプレックスの解消も容易にできます。


カットだけで、頭の形がとてもきれいに。首も細く長く、顔もスッキリ小顔に見せてくれます。



ステップボーンカットについて、詳しくは下記のサイトをご覧ください。


【プロダクツ】

お客様へ、お家でのケアも簡単にしていただけるようにこだわりのオリジナルプロダクツもご用意しております。


髪質のお悩みも解消していけるものになりますので是非お試しください。



SBCP について詳しくは下記をご覧ください






・ヘア雑誌やファッションマガジン、webサイトのヘアメイクなどのも多数

・美容の世界規模のコンテストWELLA trend visionファイナリスト、関西最大のビューティーコンテストヘアメイク部門でグランプリ受賞経験あり。



【資金】
皆様からの資金は店舗存続維持費、お一人でも多くのお客様が安心してお越しいただけるような設備、技術向上の為の材料費に充てさせていただきます。


お店とお客様の安全を守る為にご支援よろしくお願いいたします。


【リターンについて】

1000円〜ご用意しております。

返礼品として、自信を持ってご提供するステップボーンカットや小顔になるミスト、ヘアメイク依頼など幅広くご用意させていただいております。

是非お好きなものをお選びください。

※上乗せ支援も可能ですので、リターンを選んでいただいた後によろしくお願いいたします。

※本プロジェクトは目標金額に満たない場合でもリターンをお届けさせていただきます。


実施スケジュール

支援受付期間 2020年7月21日まで

リターン使用期間6月9日以降オープン時〜ご使用になれます。




1日でも早く皆様とお会いできてる日を楽しみにお待ちしております!

遠方でお会いできない方も応援してくださり本当にありがとうございます。

きっと成功して皆様へ期待以上の恩返しができるように精一杯努めてまいりますので、ご支援よろしくお願いいたします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/07/05 20:00

    皆さん、いつもありがとうございます!STEP BONE CUT TOKYOオープンから約1ヶ月が経ちました、コロナの感染拡大がまた続く中最善の注意を払いながらお店をオープンしております。カットを体感していただいている方からは、感動した、プライベートな空間で落ち着きがあり、安心して施術してもらえ...

  • 2020/06/18 15:30

    ご協力頂きました皆様、ご覧いただいている皆様へ。この度はわたしのプロジェクトにご協力頂きましてありがとうございます!コメントやメッセージもいただきとても嬉しく、感謝致します!順に返信をさせていただきます。6/9に無事オープンすることができました。元々カフェだったお店の廃材を再利用して、植物いっ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください