はじめに・ご挨拶

福島県福島市にある猫カフェ猫と木。

ただ今コロナウイルスの影響により存続の危機にさらされています。売り上げは昨年の半分以下で、この2ヶ月はマイナスが続いております。猫たちが安心して暮らしていけるよう、支援を募らせていただくことにいたしました。皆さまどうかご支援のほどよろしくお願いいたします。

商品・お店が作られた背景

東日本大震災のあった2011年6月にオープン。既存のカフェに増設する形で2階に猫カフェを作りました。猫たちの魅力をよりたくさんの人に伝えるべく、最初は5匹から始まりました。その後、里親募集や理不尽に捨てられた子など、ご縁があり今では10匹の猫が暮らしています。


私たちの商品・お店のこだわり

当店では、様々な種類の猫たちが暮らしています。それぞれ見た目や性格は違えど、みんな人が大好きでお客様の膝の取り合いをするほど。お客様が「自分の飼い猫のよう」と思っていただけるようアットホームな環境作りをしています。また、平日は時間無制限メニューのみ。時間を気にせず猫たちと楽しんでいただけます。

妊娠がわかり、捨てられたマンチカンのあんずちゃんは出産後、猫カフェスタッフに。生まれた猫も里親さんがすぐに決まりました。

事情により里親募集が必要な場合、当店でも出来る限り協力させていただいております。この子たちは2日ほどですべての里親さんが決まりました。


1階にてハンドメイド商品や猫雑貨も多数販売しております。


リターンのご紹介

[1000円]シンプル支援 お礼のメール

[2000円]シンプル支援 お礼のメールと猫スタッフからのお礼のはがき

[5000円]シンプル支援 お礼のメールと猫スタッフからのお礼のはがき

[10000円]お礼のメールと猫スタッフからのお礼のはがき+猫カフェ回数券3枚(有効期限21年7月末まで)

[30000円]お礼のメールと猫スタッフからのお礼のはがき+猫カフェ回数券10枚(有効期限21年7月末まで)


[50000円]お礼のメールと猫スタッフからのお礼のはがき+猫カフェ1年間フリーパス(来店日から1年間)


[100000円]お礼のメールと猫スタッフからのお礼のはがき+猫カフェ1年間フリーパス(来店日から1年間)





資金の使い道・スケジュール

・決済手数料

・コロナウイルスが終息するまでの猫カフェにかかる運営費にあてさせていただきます。

最後に

本当に、今後どうなってしまうのか不安な日々が続いております。たくさんの方に愛されてきた猫たちは、お客様がいない状況に少し戸惑い、いつ来てくれるのかと窓を見ています。スタッフが扉の前に立つだけでみんなが寄ってきて甘えてくる。スタッフだけではまだまだ甘え足りないようです。そんな猫たちを見ていても心が痛く、なんとしてでもこの状況を乗り越えなければという思いです。

どうか皆様のお力をお貸しください。

何卒よろしくお願いいたします。


猫カフェ猫と木(ねことぼく)

営業時間 11時〜20時(ラスト入店19時)

定休日 不定休

〒960-0102 福島県福島市鎌田字一里塚5-22

TEL  024-597-7484


動物取扱業者標識

氏名又は名称         株式会社new style,trico

                              代表取締役 生亀卓

事業所の名称         猫と木

事業所の所在地      福島市鎌田字一里塚5-22

動物取扱業の種別   展示

登録番号               福島県23北保展示第24号

登録年月日            平成24年2月27日

有効期間の末日      平成34年2月27日

動物取扱責任者      生亀聡美

  • 2020/07/25 22:27

    〜リターンのハガキや回数券の発送について〜予想を遥かに上回るご支援をいただき本当にありがとうございました。少しでも感謝の気持ちを伝えるべく、宛先など1枚1枚手書きにさせていただいております。お日にちいただいてしまいましたが来週中には発送が完了する予定です。ハガキも猫スタッフそれぞれのお写真とお...

  • 2020/06/21 12:42

    マンチカンの黒猫「おはぎ」は猫店長!お客様がくるとお出迎えをしに行きます(=^ェ^=)「黒猫って怖いイメージ」という方も多いのですがおはぎを見て「黒猫なのに可愛いと思ったの初めて!」と言っていただけると私たちも嬉しいです(^○^)付き添いできた親御さんや、カップルの彼氏さんなど、「正直、猫好き...

  • 2020/06/17 15:00

    皆さまたくさんのご支援誠にありがとうございます。先日目標金額である70万円を達成いたしました!本当に皆様のおかげです。重ね重ね感謝申し上げます。また、プロジェクト終了まで半月を切りましたがネクストゴールに挑戦することにいたしました。目標は100万円!!猫たちのため、私たちスタッフも最善を尽くし...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください