※チケットの購入について
参加店舗の中から応援したい店舗を選んでいただき、必ず【備考欄】に店舗名をお書き下さい。
どこの店舗でも使えるチケットはございません。

初めまして!プロジェクトの発起人の道広浩司と申します。
私は、大阪の北新地で炉ばた焼きの飲食店を経営しております。

創業以前から大阪のミナミにて働き、たくさんのお客様やお取引業者ならびに
仲間である同業の方々に支えられ、大阪の地で商売をさせていただき、
素晴らしいスタッフ達にも恵まれまして今までお店を続けて来れました。

お店の移り変わりの激しい大阪のキタ、ミナミと商売を継続させていただいたことはとてもありがたく
オープン当時から大阪のミナミ、キタの街の変化を見ることが出来た事をとても嬉しく思います。

そんな中、予測不可能に突如現れたコロナウィルス。。。
2月よりコロナ禍の影響を多大に受けていたにもかかわらず、4月からの緊急事態宣言により
一層厳しい日々が続いております。

もし大切な家族や会社の同僚、仲間、行きつけのお店の方に感染させることになってしまったら。

優しさの行動により、街からお客様の姿はどんどんと減り、
また、私たちのような居酒屋やBARの方々も同じ想いで自粛休業をしてきました。

そんな変わり行く街の様子やお店を見たお客様より、
『大丈夫?今はお店には行けないけど、何かできることがあれば協力できるのに』
と優しいお声をかけていただき、私は初めてクラウドファンディングに挑戦してみようと思い、
周りの仲間へ声をかけました。

飲食店にとって『共存共栄』は不可欠だと思っています。
互いに助け合って共に生存し、街と共に繁栄して行く。

自分の店だけが残っても街に賑わいがなければ、
いずれお客様は離れ、きっと寂しい街になってしまうと思っております。

たくさんの先輩方が大阪の街で何年も何十年も歴史を紡いでくれたから
こんなにも飲食店同士での繋がりがあるのだと思います。

休業中の今だから、すぐに沢山の店舗を集めるということができないままとなってしまっておりますが、取り急ぎ、すぐに動ける仲間で取り急ぎ今回のプロジェクトを開始することにいたしました。

歓楽街の灯が消え、1ヶ月以上が経ち

全く営業のできないBAR。
夕方までの営業時間にテイクアウト主流と本来の営業ができない居酒屋。

本当に経営が大変でも、自分だけが言い出すのは、、、
また楽しい場を提供しなければいけない飲食店だから、、、
と弱音を吐けないお店も多いのではと考え

今回のプロジェクトを発信させていただきました。


あのお店で食べる美味しいご飯、疲れた時にふと立ち寄る心地の良いBAR。

非日常を味わえる空間の中だからこそ楽しめる、癒される。
また、お酒の力をかりて、たまには悩みや愚痴も言っても許される。

あそこに行けば会える人がいる。

そんな全ての場所が今為す術もなく奪われようとしているのです。

ここで声を上げなければ、誰にも届かなければ本当にお店はいつか無くなってしまうんです。


どうか皆様のお力を貸して下さい。


リターンの説明

※チケットの購入について
参加店舗の中から応援したい店舗を選んでいただき、必ず【備考欄】に店舗名をお書き下さい。
どこの店舗でも使えるチケットでははございません。

・応援チケット (必ず備考欄に応援したい店舗をご記入いただきご支援いただきます)
      3000円・5000円・10000円・50000円・100000円   

私たちを助けてください。
ありがたく頂戴し、御礼のメール、お手紙などを返させていただきます!

※参加店舗の中から1店舗お選びください。


・未来の『飲食券を購入』で各店舗を支援 
(必ず備考欄にチケットを使いたい店舗をご記入いただきご支援いただきます)
     3000円・5000円・10000円・50000円・100000円

備考欄にご記入いただきましたお店でご利用いただける、
ご支援いただいた金額+10%のお得な未来の飲食券をお送りいたします。

7月配布。お手元に届き次第ご使用いただけます。有効期限は2020年内です。

※食事券購入については参加店舗の中からお選びください。
(本プロジェクトでは飲食店の指定がない参加店舗どこでも使える食事券の発行はありません)

※お客様がどの店舗にいくらご支援またはチケット購入したという情報は店舗同士で共有いたしません。

※使用期限はございませんが、万が一やむを得ない事情で閉店となってしまった場合、
   チケットの払い戻しは致しかねますので予めご了承ください。



参加店舗

BAR オマツ  松永 実

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-25 曽根崎新地ビル 5F map

06-7176-6678

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27085219/



食堂 燈  南本 文正

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-6-27 ジェイプライド北新地3rdビル 2F  map

06-6341-3791

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27112023/



桃ライト  中嶋 宇一

大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-7-11 日宝ロイヤルビル 3F   map

06-6213-7889

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27052797/



びんちょう焼き八炭  竹田 和也 

大阪府大阪市北区曾根崎新地1-10-16 永楽ビル 8F   map

06-6341-8088

http://www.kita-shinchi-hattan.com/



炉ばた 恂さい  道広 浩司

大阪府大阪市北区堂島1-5-35 堂島レジャービル 202   map

06-6147-9221

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27079591/















本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/06/02 20:32

    本プロジェクト残り27日となりました。沢山のご支援、ありがとうございます。緊急事態宣言が解除となり全く営業ができていなかったバーもやっとお店を開けることができましたがまだまだいつも通りにお客様が訪れてくださるまでは時間がかかりそうです。。。私たちもお客様に安心して楽しくお酒を飲んでいただける日...

  • 2020/05/31 19:22

    本プロジェクト残り27日となりました。沢山のご支援、ありがとうございます。緊急事態宣言が解除となり全く営業のできていなかったバーもやっとお店を開けることができましたがまだまだいつも通りにお客様が訪れてくださるまでは時間がかかりそうです。。。私たちもお客様に安心して楽しくお酒を飲んでいただける日...

  • 2020/05/30 16:01

    本プロジェクト残り28日となりました。沢山のご支援、ありがとうございます。緊急事態宣言が解除となり大阪は穏やかな日常を取り戻しつつありますがまだまだいつも通りに外食を楽しめるまでは時間がかかりそうです。。。私たちもお客様に安心してお食事を楽しんでいただける日が訪れることを楽しみに待っております...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください