はじめに・ご挨拶

TRANSIT GENERAL OFFICE は、最前線で働く医療従事者への支援がとても重要であると考えており、支援の一環として新型コロナウイルスと闘う医療・救護従事者の方々に第一弾はメキシカン フードを無償で提供・配達をします。

TGOの人気店のひとつ、ブリトーやタコス、ナチョスなどのメキシカンを提供するダイナー「Guzman y Gomez(GYG)」。GYGは、2015年にオーストラリアから日本に上陸した、プレミアム・ファストフードブランドです。 従来のファストフードとは異なりフレッシュな食材とハンドメイドにこだわり、"本場のメキシカンのおいしさとラテンカルチャーの体験を広める"をコンセプトに、ファストカジュアルスタイルでクイックにブリトーやタコスなどのメキシカンフードが楽しめます。

今回、医療従事者の皆様へ提供させて頂くブリトーは、肉、野菜、チーズ、豆をバランスよくフラワートルティーヤで包んだヘルシーフードとしてアメリカで注目されているメキシカンフードです。さらにブリトーは、ワンハンドで食べることができる為、忙しい中でも作業をしながら気軽に召し上がって頂ける商品です。

日々の感染者数が少しずつ減ってきてはおりますが、今でも医療現場私たちのために闘っていただいているたくさんの方々のために、また、医療関係者以外にも、同じように新型コロナウイルスと闘い、長期化する闘いに疲弊している現場・業種の方々に。

「SHARE LOVE」 皆様の愛でご支援していただけたら幸いです。


SHARE LOVE TGO 実行委員会


プロジェクトで実現したいこと

TRANSIT GENERAL OFFICEでは、オーストラリア発のファストカジュアルスタイルのメキシカンダイナー「 Guzman y Gomez」 にて、現在、新型コロナウイルスと闘ってくれている方々に向けて、[フレッシュな食材とハンドメイドにこだわったメキシカン・ブリトー]の無償提供を開始しております。少しづつ落ち着きを取り戻しつつある状況でありながらも、これからも継続して支援を行なっていきたいと考えています。


プロジェクトをやろうと思った理由

最前線で新型コロナウイルスと闘う医療関係者の方々には、心から敬意を表します。今後も、感染症特定医療機関を中心に、継続的な支援を行なって行きたいと思っております。ですが、もしかすると、医療関係者以外にも、同じように新型コロナウイルスと闘い、長期化する闘いに疲弊している現場・業種が他にもあるのではないかと私たちは考えました。


これまでの活動

2019年は、本国であるオーストラリア発生した大規模な森林火災により、深刻な被害がでています。そんな中、一刻も早く収束することを願い1月16日(木)から2月15日(土)の間、国内のGuzman y Gomezにて支援活動を行い、「オーストラリア赤十字社」を通じて寄付を行いました。


資金の使い道・スケジュール

皆さんから支援いただいた資金は、「LOVE」をお届けするためのプロジェクト[SHARE LOVE TGO]の運用資金にあてさせていただきます。 すでにスタートをしている医療・救護従事者へメキシカンフードでの支援を継続する事と、さらに、それ以外の業種で、緊急事態宣言下の中でも、休む事なく働いてくれている様々な業種に対しての敬意を表し、同じくメキシカンフードでの支援をしていきたいと考えています。私たちの看板メニューのフレッシュな[ブリトー ]は販売価格だと1食800-900円ほどですが、食材原価や配送含めた人件費などを考えると、皆様からご支援いただいた金額に対し、500円で1本のブリトーをお届けすることができます。派手な活動報告をするような内容ではございませんが、活動後は、最低限の内容(支援いただいたの資金の使用使途や無償提供食数など)をTRANSIT GENERAL OFFICEホームページ等で公開をさせていただきたいと考えております。


リターンについて

今回の企画は、医療・救護従事者への支援が目的のため、特別なリターンではございませんが、2500円・5000円の寄付からブリトーチケットをご用意しております。そして、皆様からご支援いただいた金額は、確実に医療・救護従事者にお届けをし、可能な限り現場からの[ありがとう]の声を、皆様にお伝えできればと思っています。


最後に

私たちができることはとても微力ではありますが、[to share our love]という「Guzman y Gomez」 のコンセプトの1つをスローガンに掲げ、こんな時期だからこそ「LOVE」をお届けするためのプロジェクト[SHARE LOVE TGO]をスタート。[SHARE LOVE TGO]のゴールはもちろん本当に大変な中で闘っているたくさんの方々を支援することですが、大変な時だからこそ一人でも多くの人に温かい気持ち、幸せな気持ちになって欲しいという思いがあります。 

Guzman y Gomez 公式HP


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください