東京都内を中心に美容室を全国21店舗を展開しているHcompanyです。15年間で築き上げてきた全国のお客様の「キレイと笑顔」そして、それらを創り上げてきたスタッフ達の大切な空間を、Withコロナでも歩み止めない為に是非お力をお貸し下さい!

プロジェクト本文

Hcompanyのこれまでの活動

いつもお世話になってます。

Hcompany代表の大阪出身 『小玉重太』です。


Hcompanyは2005年、東京の原宿で5人の小さな美容室としてスタートし、15年間で数多くのお客様の支持をもらい、魅力的な仲間にも恵まれ、現在は全国に25店舗、176名の仲間なれました。Hcompanyはこれまで15年間「美容室とお客様の笑顔のかけはしになる」という理念のもとスタッフ一同、走ってきました。

2010年からは東京だけじゃなく色々な地域で愛される美容室に成長できました。


プロジェクトをやろうと思った理由

私達サロン『H』は美容室としてだけではなく、スタッフ、お客様みんなで一生付き合っていくをコンセプトにオープンしました。

お客様はもちろん、スタッフ、お店の周りのたくさんの人からも愛されている会社です。

スタッフもみんな家族のような関係です。

みんなで安心して笑顔でいれる環境を

皆様のお力をお借りしたいです。


今年に入り、新たにお店を3店鋪オープンしスタッフも沢山増え、これから更に活躍の場を広げている所でした

ですが新型コロナの影響を深刻に受けてしまい、この4月からは前年比からの売上が大幅減となってしまいました。

1番深刻な東京のエリアは80%減です,,,

H companyはこれまで数々の素敵な美容師を輩出してきました。

全国から上京し、『素敵な美容師』を志し、

H companyに入って全員で切磋琢磨しお客様の笑顔を目指しています!

今迄で沢山の人気店、人気美容師が育ってくれました。

そんな若い希望の芽であるスタッフに

『最低限の生活』『未来の可能性』を守り、これからもより一層活躍の場を守っていくために、コロナウィルス収束まで耐え抜き、今まで以上に全国のお客様の「笑顔のかけはし」になる日を!!!

そして美容が大好きでお客様の笑顔を見る為に今も必死で毎日スキルUPする努力をしているHcompanyの大勢の仲間達、

『1つのお店、1人のスタッフも誰も欠かせない!!』という思いです。

会社を守りぬく為に力を貸して下さい

全力でスタッフの人生、

皆さまの人生に寄り添い続けたい!!!!




H companyで成し遂げたい事


#1コロナの影響で苦しむ他業種様との助け合いを

『コロナショックじゃなく、コロナチャンスに!!』

コロナの影響は私達だけでなく、他業種様も大変苦しい環境と存じます。

美容室として何か共に乗り越える事は出来ないかと考えておりました。

そこで、私自身インテリアが趣味という事もあり、全店舗内装に大変凝っております。

これまでもTVや雑誌、展示会として数々の場所提供をさせて頂いておりました。そこで、この内装を何か活かす事は出来ないかと思い付きました。



『各店舗での物販、展示スペース、会場としてご提供』

Withコロナと言われる世の中、アイディアを振り絞り日々を生き抜こうとしていらっしゃる他業種様は沢山いらっしゃると存じます。
そこで各店舗での物販、展示スペース、展示会場としてHcompanyのサロンをご使用頂けたらと思いここにあげさせて頂きました。アパレル、アクセサリー、新ガジェットの宣伝etcetc,,,

今回はリターンとしてのご提供にはなりますが【本当は無償でご提供を差し上げたい所ですが,,,】これをキッカケにお力添え出来た企業様とコロナ禍を共に明るく前向きに、今後の未来に向けた活動を一緒に出来ればと思います。




#2大切なスタッフとその環境の未来を作りたい


2005年から変わらぬ教育理念が、スタッフ一人一人の『自立心』それを育んできたのが 

『人を育てる、人を”育てる”』が理念です。

この理念の元に、大勢のHcompanyスタッフ達はアシスタントから始まりスタイリスト,店長,オーナーと各々の立場で自立して『自分の人生設計と所属店舗の発展』を考え行動出来る頼もしいスタッフ達です。



『具体的な経営方針を出さない』

それらを可能としている理由が、社長である私自身から一般企業であれば良くある
【売り上げを2倍に!】【来年は店舗数の拡大!】などの

『具体的な経営方針』を一切出して来なかった事です。

現場の一人一人が自身の立場で責任を持ち、お客様に満足出来るサービスの提供、それに伴った各店舗毎の教育プログラム【人を育てる】を確立して参りました。



『小玉が責任を持って許可する』

私一人の考えより、全員の多様性と可能性を秘めた考えを『小玉が責任を持って許可する』だけで、スピーディーな実行力を展開していくことで、年間平均来客数18万にものお客様に、15年間ここまで支持されてきました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



『2020年4月はマイナス71%』

2019年は喜ばしい事に、年間196.353人のお客様にご来店頂きましたが、このコロナ禍の4月からは月平均来客数がマイナス71%となりました。この状況下での積極的な集客も難しい事から、手に職があるものの宿命ではありますが、お客様あっての『手に職です』

15年間で素晴らしいスタッフ一人一人が作り上げた、店舗毎で魅力違うサロンを残し
これからの未来を構築したいです。




資金の使い道

Hcompnay継続の為に、人件費、家賃光熱費、広告料、

また店舗地域の活性化の為に今後使用させて頂きます。


リターンについて

これまでHcompnayをご支持して頂きました大切なお客様、これをキッカケに知った方
今はstay home で外出を控えていらっしゃる方
他企業様との新しい架け橋になる物まで、幅広くご用意させて頂きました。


少し数が多いかもしれませんが、最後まで目を通して頂けると幸いです。


実施スケジュール

開始
2020年6月1日

終了
2020年6月30日

終了後、順次リターンを配送させて頂きます。
※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

最後に

ここまで、Hcompanyのクラウドファンディングを閲覧して頂きありがとうございました。
駄文ではございましたが、これまでの15年間の活動を語らせて頂きました。
Hcompanyについて、まだまだ書き足りない所でございますが少しでも当社の魅力を知って頂けたらと思います。

【コロナからお客様を、社員を守りたい】

全国の大切なお客様への「キレイと笑顔」そして、それらを創り上げてきた「大切なスタッフ達と空間」を、Withコロナでも歩み止めない為に是非H companyにお力をお貸し下さい!


最後までお読み頂きありがとうございました。


CEO小玉重太



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください