プロジェクト本文

速報!350万円達成!

皆様のご支援により狂犬病予防ワクチンも例年と同じタイミングで実施することができました。ご支援いただいた皆さまに心より感謝御礼申し上げます。
今までに紡いできたご縁とそれを繋げてくれた30匹のわんちゃん達にあらためて感謝です。ありがとうございました。


2度目の★NEXT GOAL600万円に挑戦★

【夏休みのイベント中止】影響は年内いっぱい、年をまたぐ可能性も、、、

◉ 恐れていた事が現実になりつつあります。
一縷の望みをかけていたミュージカル「アニー」の夏公演が中止となりました。
また毎年恒例の夏休み長期公演は子供たちの夏休み短縮と感染第2波の懸念により絶望的な状況です。
不測の事態に備えるため引き続きわんちゃん達の「生活」と「医療費」へのご支援をお願いします。


◉【ここからはスタッフも守らせてください!!】
今まではわんちゃんたちの健康と生活を守るために皆さまにご支援をお願いしてきました。
しかし、わんわんサーカスにはわんちゃん達の生活や健康、そしてステージを支える大切なスタッフがおります。

この苦境の中、誰一人として不満を漏らさず今できる精一杯の日々を過ごしております。
その中には、わんちゃん達とステージに立つことを夢みて今年入社した新人スタッフもおります。
彼女はまだ「1度」もテージに立てていません。
いつになるかわからないデビューの日を毎日わんちゃんとの絆を深めながら待ち望んでいます。

イベントが中止になり収入が無くなるのは不安です。
しかしいま私たちにとって1番辛く悔しいのは、わんちゃん達と築き上げてきたものを皆さんに見ていただく「場所」や「機会」が無いということです。


今後、今までのような自由にイベントを実施できる状態にはもう戻らないかもしれません。
しかし30匹のわんちゃん達とスタッフを新生活様式の中で守らなければなりません。


・引き続きわんちゃん達の生活と医療費
・わんわんサーカスを支え続けてくれるスタッフの生活と新生活様式のための安全対策

上記2点を守るため2度目の【NEXT GOAL600万円】にチャレンジさせてください。


引き続きご支援のほどよろしくお願いします。







*****************************************



はじめに・ご挨拶 

 わんわんサーカスの団長をしております内田博章と申します。
日頃よりたくさんの皆様に応援していただき心より感謝申し上げます。

 まずはじめに新型コロナウィルスに感染された皆様と、そのご関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。またコロナウィルス感染の最前線で業務を継続していただいている医療従事者の皆さんに、感謝と御礼を申し上げます。

 弊社は元保護犬たちによる日本で唯一わんちゃんだけのパフォーマンス団です。


現在30匹のわんちゃんが所属していますがその内の3分の1が捨て犬だったり行き場を失った元保護犬たちです。そんなわんちゃん達ですが 今ではギネス記録を3つも保持するスーパーわんちゃんとして全国各地のイベントや福祉施設、学校、教育機関で公演を行なっています。



 1度は見放された命のわんちゃん達がスタッフのたくさんの愛情に触れ

活き活きした表情とキラキラした瞳で元気いっぱいステージを駆け回る姿を通じて

命の大切さや弱い者への優しさを多くの方に知ってもらいたい、という想いで活動をしてい

ます。




プロジェクトをはじめた経緯

 新型コロナウィルスに伴う【緊急事態宣言】が発令されるより早い段階で私たちイベント業は【自粛】を始めました。弊社も出演予定だったイベントが次々と中止となり、3〜4月の売り上げは前年度と比べ7割減。5月は収入0となってしまいました。

 1年で最も収入の多い時期である『お花見シーズン』と『ゴールデンウィーク』の収入が全く無いというのは大打撃でしたが、緊急事態宣言が解除されれば乗り切れるのではないかと、一縷の望みを持って過ごしてきました。

 しかし今回、緊急事態宣言の解除後も当面の間は「密」を避けるため、規模の大小に関係無くイベント開催は自粛するようにとの発表がありました。これにより弊社では6月のイベントも全て中止。7月のイベントも中止が相次いでいます。

 また弊社ではイベント出演が無くなっても、わんちゃん達の飼育管理のためスタッフを休業させることも出来ません。

 5月からの3ヶ月にわたり収入0。8月以降のイベントも開催の目処が立たない状況で
わんちゃん達の健康を守るための混合ワクチンや狂犬病の予防注射、老犬達の医療費をはじめ飼育費を捻出するのも、かなりひっ迫した状態となってしまいました。

 弊社だけではなく皆様も大変な状況の中、厚かましいお願いで恐縮ではございますがこれからもわんちゃん達の健康と日常を守り続けていくため、今回初めてのクラウドファンディングに挑戦させて頂き、皆様にご支援をお願いすることに致しました。

 


このプロジェクトで実現したいこと

 現在所属している30匹のわんちゃん達の【健康】と【生活】を今までと同等レベルで守っていく事を最優先に、イベント自粛の波が収まりイベントを再開できるまでわんちゃん達の住む環境を維持したい。
 

資金の使い道

◎犬の医療費
   狂犬病予防注射10万5千円(3千500円×30匹)
   混合ワクチン30万円(1万円×30匹)
   フィラリア駆虫薬
   老犬の薬代

◎犬の飼育管理費
   ペットシート、おやつ、トイレットペーパー、動物用の消毒、などの日常消耗品

◎施設維持費
   家賃、水道光熱費、その他施設維持にかかる諸経費(2ヶ月分)



リターン

◎3,000円
【お礼のメール】
ありがとうの感謝の気持ちを込めメールを送らせて頂きます。


◎10,000円 A
【 ロゴキーホルダー】
ロゴキーホルダーを送らせて頂きます。

◎10,000円 B
【大福キーホルダー】
大福キーホルダーを送らせて頂きます。

◎10,000円 C
【えびす•ゆのみキーホルダー】
えびす•ゆのみキーホルダーを送らせて頂きます。

◎10,000円 D
【メープル•いえやす•おこげキーホルダー】
メープル•いえやす•おこげキーホルダーを送らせて頂きます。

◎10,000円 E
【全額支援】+【お礼のメールわんちゃんの写真付き】
・ご支援いただいた全額をわんちゃん達の医療費、飼育管理費として大切に使わせて頂きます。
・ありがとうの感謝の気持ちを込め、わんちゃんの写真付きメールを送らせて頂きます。

10,000円 
【フェイスタオル】
フェイスタオル 全面プリント サイズ(340×850mm)


◎30,000円 A 【限定40】
【キーホルダー全部盛り】+【お礼のメール、わんちゃんの写真付き】
・オリジナルキーホルダーA.B.C.D(4種類セット)を送らせて頂きます。
・ありがとうの感謝の気持ちを込め、わんちゃんの写真付きメールを送らせて頂きます。

◎30,000円 B
【全額支援】+【お礼のお手紙わんちゃんの写真付き】
・ご支援いただいた全額をわんちゃん達の医療費、飼育管理費として大切に使わせて頂きます。
・ありがとうの感謝の気持ちを込め、わんちゃんの写真付きお手紙を送らせて頂きます。


◎50,000円 Special thanksコース 【限定30】
【Special thanksタオルで未来につなげる2ショット】+【お礼のメール、わんちゃんの写真付き】
・完全非売品Special thanksタオルを送らせて頂きます。
しかも公演会場にタオルを持参していただくとわんちゃん達との2ショット写真を撮っていただけます。
※2ショットの写真撮影はイベント実施が解禁されてからとなりますので楽しみにお待ちください。
・ありがとうの感謝の気持ちを込め、わんちゃんの写真付きメールを送らせて頂きます。

◎50,000円 A
【全額支援】+【秘密の動画付きお礼のメール】
・ご支援いただいた全額をわんちゃん達の医療費、飼育管理費として大切に使わせて頂きます。
・感謝の気持ちを込めてご支援していただいた方の為だけに動画を作成します。
 365日一緒にいるスタッフにしか撮れない特典映像付き動画をメールにてお送りします。


◎100,000円 出張コース【限定5組】
【出張ふれあいタイム】+【お礼のメール、わんちゃんの写真付き】
・5匹のわんちゃん達が直接お礼を言うため皆さんに会いに伺います。
(遠方の場合は別途交通費を頂戴することがあります。詳細はリターン欄をご参照下さい。)
・ありがとうの感謝の気持ちを込めたわんちゃんの写真付きメールを送らせて頂きます。

◎100,000円 A
【全額支援】+【感謝状】+【秘密の動画付きお礼のメール】
・ご支援いただいた全額をわんちゃん達の医療費、飼育管理費として大切に使わせて頂きます。
・わんわんサーカスから感謝状を送らせて頂きます。
・感謝の気持ちを込めてご支援していただいた方の為だけに動画を作成します。
 365日一緒にいるスタッフにしか撮れない特典映像付き動画をメールにてお送りします。





最後に

 今年で設立67年を迎え、今までに迎えいれた保護犬は300匹を超えます。

近年、動物のサーカスや水族館のショーなど動物パフォーマンスに対してネガティブなイメージを待たれる方もいらっしゃるかもしれませんが、私達わんわんサーカスはわんちゃん達を尊敬しています。そして心の底から愛しています。

 スタッフの愛情に触れて生き甲斐を見つけ、キラキラした表情でステージを駆け回るわんちゃん達を、皆さんに見ていただける『イベント解禁』その日が来るまで、何としても今いる わんちゃん達の生活を守り続けなければいけません。

 辛い経験を持つわんちゃん達に2度と同じ想いをさせないよう、皆様のご支援どうぞよろしくお願いします

 最後になってしまいましたが、現在苦境に立たされている多くの企業や皆様がこの苦境を乗り越え1日も早い日常が戻る事を心より願っております。

 長文、最後までお読みいただきありがとうございました。


わんわんサーカス 団長:内田博章、スタッフ一同

              


【わんわんサーカス】有限会社内田芸能社

1955年(昭和30年)設立

静岡 第225812007号/事業所の名称(有)内田芸能社/所在地 富士市大渕1281-1/種別 展示/登録年月日 平成24年7月11日/有効期限の末日 令和4年7月10日
責任者 内田義廣

ホームページ:http://www.wanwan-circus.com
メールアドレス:http://www.wanwan-circus.com/contact.html
FaceBook:https://www.facebook.com/wanwancircus
Instagram:https://www.instagram.com/wanwancircus


 

ギネスワールドレコード獲得

2002年、2011年、2018年

大縄とび、ネックウォーク、レッグジャンプ


2019年
動物保護協会への募金や殺処分0への啓蒙活動が評価され一般社団法人静岡県動物保護協会より感謝状をいただきました。


 







<All-in方式で実施します。>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/08/07 10:18

    発送完了のリターンの追記です。・10,000円 フェイスタオルB  わんちゃんの名前入りイラストタオル(8月6日発送)通常8月10日にはお手元に届きます。これにより【出張ふれあいタイム】以外は全てリターンを履行いたしました。まだお手元にリターンの品が届いていない方がいらっしゃいましたら大変お手...

  • 2020/07/31 12:51

    発送完了のリターンの追記です。50,000円A【全額支援】+【秘密の動画付きお礼のメール】100,000円【全額支援】+【感謝状】+【秘密の動画付きお礼のメール】上記リターン履行いたしました。※ 50,000円A【全額支援】+【秘密の動画付きお礼のメール】のリターンを選択していただいた方の中に...

  • 2020/07/29 09:29

    発送完了のリターンの追記です。10,000円A 「ロゴ」アクリルキーホルダー10,000円B 「大福」アクリルキーホルダー10,000円C 「えびす・ゆのみ」アクリルキーホルダー10,000円D 「メープル・いえやす・おこげ」アクリルキーホルダー10,000円 フェイスタオルA 全面プリント3...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください