はじめに・ご挨拶

私は、ファンキー松田こと松田一志 (歌手) と申します。
大阪から歌を発信し、関西を中心に、全国各地で、30年以上ライブ活動をさせていただいてきました!音楽は、人の心を豊かにしてくれる文化の一つだと信じ、微力ながらその一翼を担っているという責任感と自負心を持って、日々TRYしております!
よろしくお願いします。


このプロジェクトで実現したいこと

先ずは、歌える空間の実現!をいち早く!

ライブイベントの運営/企画の実施と、新譜CD制作です!!
喜んでもらえるものを提供/作成し、発表し続けていく事が、我々の務めですので、音楽の灯火を消さず、継続するためにも、皆様のお気持ちを寄せてください。
緊急支援、どうぞ宜しくお願い致します。


プロジェクトをやろうと思った理由

今回の新型コロナウイルスの影響を受けて、音楽ライブ、イベント、レコーディング ... 等の様々な活動が禁じられ、中止し、身動きが取れず、収入がほとんどが無くなり、先行きの見えない状態が続いています。
多数のライブハウスも休業に追い込まれ、運営が大変です。
私は歌い手なので、共に活動している演奏者が大勢います。
様々な形態(10人のフルバンドから2人のデュオまで)で活動していまして、
その仲間も皆、困窮しています。このままでは、生活のため演奏業を廃業、
転職を余儀なくされるミュージシャンも多数出てくると思われます。

今後、このウイルスの終息後も、急速な復帰は見込めません。
何より辛いのは、音楽を愛する皆さんの前で、演奏できないことです!
ライブ演奏の音で満たされた熱い空間と時間を、共有できない事です!
ですから、音楽活動の存続と復興のために、御支援金を活用させていただきたいのです。
例えば、ライブイベントの企画/実施、新譜CD制作の費用...等です。

音楽の灯火を消さず、継続するためにも皆様のお気持ちを寄せてください。
緊急支援、どうぞ宜しくお願い致します。


これまでの活動

19歳から京都のライブハウス出演を期に、同志社大学卒業後、本格的にライブ活動を開始する!
ファンキー松田&ザ.マインズという大人数(11名)のバンドで関西のライブハウスを常に満席にし、28歳の頃には、サンTV 音楽番組『関西魂』のレギュラーを2年間こなし、33歳で爆風スランプのメンバーと共に、メジャーデビューする! 

その後は、本格的にR&B/Soul/Funkミュージックを基調にした洋楽/邦楽/オリジナル発信のためのライブ活動や音楽制作、若手育成のためのレッスンやイベント企画...等 を続けている!

2013年には、タワーレコード等と提携して、大阪の歌として『咲かそう』~oSAKASOul~を発売しました!
(水の都大阪のテーマワードが、
『咲かそう大阪』にちなんで作成!)

現在活動バンド:SOUL FEVER(10名)/CD作成メンバーによるオリジナルバンド(6~8名)/Duo,Trioのセット/若手メンバーとの新旧バンド/その他
各イベントに応じた編成によるバンド...等

50歳超えても、ますます精力的に活動しています。


資金の使い道

1)無観客ライブのDVD制作費

2)9/13(日)ご支援者向け
    ライブ費用 (お申し込み多数の
  場合は、別日もご用意致します!)

3)ファンキー松田主催の新たな
  ライブイベントの企画、実施 費用

4)新譜CDの制作費


リターンについて

音楽活動継続のため僕にできることは何か!?と考え、

A)今置かれたミュージシャンを含む表現者の苦境を応援してやろうと、カンパを含め各種応援をいただけた皆様には、お一人お一人に感謝のメールを送らせていただきます。

B)5月上旬に無観客ライブ(全7曲)を開催、その様子をビデオ収録しました。その様子をできるだけ余さず、
また、応援いただいた皆様への感謝の言葉も込めて編集、特別版動画DVDとしてお届けします。

C)9月13日(日)大阪ミナミ近辺にて、応援していただいた方限定にて、感謝の復活ライブを開催!
1ドリンク/レアCD付 など、大阪のそして世界の復活を祝う宴にしたいと思っています!

D)応援の意味を込めた活動の場を
設けていただければどこへでも行きます!出張ライブしにおいでやあ!
言うてくれはる皆さま、熱くハッピーなソウルをお届けしに行きますよ!

※場所により交通費・宿泊費を
 ご相談する場合があります。

後日、こちらから連絡いたします。


実施スケジュール

5月    無観客ライブ収録

6月末   ファンド締め切り

7月中   返信/送付 予定

9/13(日)   ご支援者限定ライブ実施  
     (延期/追加の場合有!
      その場合連絡します。)

10月以降 新譜CDの制作開始予定


最後に

今まで必死に、積み上げてきた音楽文化/演奏の場を、こんな事(コロナ禍)で一瞬にして失いたくないです!
良質な演奏、熱い想いをもっと伝えていきたいです。
どうか、音楽を愛する皆さんのお気持ちをお寄せください!
ご支援よろしくお願い致します。


<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください