大宮駅東口南銀座通りにオープンして3年目。大宮の皆様に愛されている「ハイボールバー南銀座1923」しばらくは少人数での飲み会や一人飲みが多いのでボトルキープは、とても魅力的なシステムです。更にプレミアムな飲み放題の付いた少人数パーティーにも最適なプランを用意しました。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

初めまして、ハイボールバー南銀座1923でマネージャーをしております。森と申します。

この4月でこのお店に配属されてようやく半年が経ちました。

今まで長く都内だったのが、埼玉県の大宮と言う地で働くとは、思いもよりませんでした。

私は18歳からホテルのバーを皮切りに飲食業をはじめ、プランニング会社でお店の立ち上げや複数店舗の統括マネージャーもしてきました。

そして10年ほど前に起業し飲食店舗や海の家、バーテンダースクール、バーコンサルを経て昨年よりこのお店を運営している会社の一員として働かせて頂いてます。

この道30年、特にバーでの仕事を長く続けてきて、このお店での一番の驚きは、満席でご案内出来ないお客様がとても残念そうにお帰りになる姿が多いことでした。

そこまでの思いで来店して、心からお店を愛して頂いてると実感ました。

このお店のハイボールには、そんなハイボールラバーを魅了する美味しさが有ります。

今は、どんなお店でもハイボールなる物は提供しています。

しかし、ハイボールバーのハイボールが飲みたいと、非常に分かり易い動機で来店されます。

定番の「ザ・角ハイボール」、「南銀座ハイボール(通称:ナンギン)」は当然ながら
他のウイスキーで作ったハイボールもここで飲むと一味違います。

一度、味わったら美味しさが判ります。


スタッフ紹介


スタッフ菱沼:アイドル大好き元自動車整備士でホール・バー担当


スタッフ白石:近所に住むバー担当


マネージャー森:クルマとゴルフ大好き出たがりのホール接客担当



お得なボトルキープを今回実施する背景

一人で飲みたい夜も有る。そんな方にはボトルキープはお得で賢い使い方です。

後は親しい仲間だけでの飲み会にも最適です。

そういったハイボールバーの使い方をもっと知って頂く為に作ったリターンの商品です。

プラスして、今までよりも多くなる少人数での飲み会にぴったりの3名様からの宴会プランに是非味わってお飲み頂きたいプレミアムなウイスキーを入れた飲み放題もお付けしてます。



私たちの商品・お店のこだわり

そして、こだわりと言えばキープ頂いたウイスキーをハイボールや水割りでお飲みいただく際はお客様の手を煩わせず最初から最後まで全て当店のハイボールを作り続けるプロフェッショナルスタッフが、お作りします。

尚、ご利用の際は、ボトルセット料金(氷、ソーダ、カットレモン代として)をお一人様300円戴きますが、何杯飲んでもそれ以上になりません。

お預かり期限は、購入日(初来店日)より3ヶ月。

しかし、期限が近付いてもご連絡かご来店頂ければ、更にそこから3ヶ月期限の延長をさせて頂きます。(期限内に飲み切らなくても結構です。)

お預かりの際に顧客登録させて頂き、期限が近付くとお知らせ、セールや特典のダイレクトメールをお送りさせて頂きます。



リターンのご紹介

① 2,000円 テーブルチャージ無料パスポート(1回のご利用で2名様分まで何度でも使えて年内有効)&お礼状
*通常お一人様に付き500円(税別)をテーブルチャージとして頂戴しております。

② 2,000円 名物「南銀座ハイボール」2杯&オリジナルTシャツ&お礼状

③ 2,000円 サントリー山崎ノンエイジ・山崎12年2種飲み比べチケット&お礼状【限定数40】

④ 3,000円 ハイボールバー南銀座1923で利用可能な4,000円分のお食事券のご提供&お礼状

⑤ 3,000円 「ザ・角ハイボール」10杯チケット&オリジナルノベルティ

⑥ 5,000円 ハイボールバー南銀座1923で利用可能な6,500円分のお食事券のご提供&お礼状

⑦ 5,000円 「角瓶」1本ボトルキープ&ボトルセット料金10名様分無料チケット
*通常ボトルセット料金(氷、ソーダ、カットレモン代として)をお一人様300円 (税別)戴いております。
*ボトルセット無料チケットは、まとめてでも一枚ずつでも利用可能です。
*お預かり期限は来店日から3ヶ月です。来店ごとに期間が延長されます。

⑧ 7,000円 「バランタイン12年」1本ボトルキープ&ボトルセット料金10名様分無料チケット
*通常ボトルセット料金(氷、ソーダ、カットレモン代として)をお一人様300円 (税別)戴いております。
*ボトルセット無料チケットは、まとめてでも一枚ずつでも利用可能です。
*お預かり期限は来店日から3ヶ月です。来店ごとに期間が延長されます。

⑨ 9,000円 「サントリー知多」1本ボトルキープ&ピュアモルトネーム印(樽材使用)
*お預かり期限は来店日から3ヶ月です。来店ごとに期間が延長されます。

⑩ 12,000円 「サントリー碧(Ao)」1本ボトルキープ&ピュアモルトネーム印(樽材使用)
*お預かり期限は来店日から3ヶ月です。来店ごとに期間が延長されます。

⑪ 12,000円 3名様の4,000円宴会コースに「山崎、白州、知多」も入ったプレミアム飲み放題付き(2時間)

⑫ 20,000円 「サントリー知多」、「サントリー碧(Ao)」2本ボトルキープ&ピュアモルトネーム印(樽材使用)
*お預かり期限は来店日から3ヶ月です。来店ごとに期間が延長されます。

⑬ 20,000円 5名様の4,000円宴会コースに「山崎、白州、知多」も入ったプレミアム飲み放題付き(2時間)

⑭ 30,000円 8名様の4,000円宴会コースに「山崎、白州、知多」も入ったプレミアム飲み放題付き(2時間)

⑮ 50,000円 14名様の4,000円宴会コースに「山崎、白州、知多」も入ったプレミアム飲み放題付き(2時間)

⑯ 70,000円 20名様までの4,000円宴会コース飲み放題付き(2時間)、幹事様に「サントリー山崎」1本ボトルキープをご提供
*お預かり期限は来店日から3ヶ月です。来店ごとに期間が延長されます。

⑰ 100,000円 30名様までの4,000円宴会コース飲み放題付き(2時間)、幹事様に「サントリー山崎」1本ボトルキープをご提供
*お預かり期限は来店日から3ヶ月です。来店ごとに期間が延長されます。

⑱ 200,000円 50名様までのビュッフェ料理と飲み放題付き貸切パーティー(2時間)、幹事様に「サントリー響」1本ボトルキープをご提供
*お預かり期限は来店日から3ヶ月です。来店ごとに期間が延長されます。

⑲ 500,000円 1日お店貸切、飲み放題・食べ放題(6時間100名様まで)


プロジェクトで実現したいこと

既存のお客様は、いろいろなシーンでのハイボールバーの使い方をもっと広げて頂きたい。

そして、このプロジェクトで当店を知って頂き来店のきっかけにしてもらい、ハイボールバーと言う業態の本物のハイボールの美味しさを体感してほしい。

更に、ボトルキープと言うシステムをもっと気軽に、お得に使ってほしい。

ボトルキープでバーを利用する優越感、顧客感を味わって下さい。



資金の使い道・スケジュール

支援者・お客様のリターンの仕入れ代金として使用します。
酒類・食材仕入れ 40万円
チケット・Tシャツ・ピュアモルトネーム印製作費 10万円


5月下旬より募集を開始させて頂き、7月中旬で募集終了。

8月よりリターンを開始させて頂きます。


最後に

当店には、3月1日に入社したスタッフがおります。

今年に入り入社前に何度かお店を利用したりしてくれてました。

いつ来ても賑わって、お客様が楽しそうに飲食をしている姿をみて入社を決めたそうです。

自動車の整備士として全く違う業種の職業を経て、自分自身が本当に心から好きで楽しんで働ける仕事とは何かを探し続け、当店を選んだと聞いております。

そして、期待を胸に入社したものの働く側としてお客様で賑わっている姿をほぼ見ることなく休業期間に入りました。


彼の夢であった飲食の現場、バーと言う誰もが楽しく飲んで語らう活気のある職場。

マネージャーと言う立場で、早く以前のような「いつも賑わってて良い店だよね~。」と言って貰える環境で働いてほしいと願うばかりです。

そして、彼のように夢や希望を持った多くのスタッフが働ける状態に戻します。

是非、大宮ハイボールバーの元気を取り戻すために皆さんの支援をお待ちしております。


尚、当店はチャージとして、お一人様につき500円頂戴しております。

お通しとしてテーブル上の”ミックスナッツ”と”おかき”は、お好きなだけお召し上がり頂けます!


元シェフであった店長の考案した料理は、ハイボールとのマリアージュが最高です。

バーですが1軒目からお使い頂ける充実の内容です。




店舗詳細

さいたま観光国際協会 会員
【ハイボールバー南銀座1923】

〒330-0845
埼玉県さいたま市大宮区仲町1-53 田村ビル1F
TEL 048-871-9122

営業時間
日~木 16:00~24:00
金・土・祝前日 16:00~26:00

*お一人様あたりテーブルチャージ 500円(税別)をお通し代として頂戴しております。

アクセス
JR 大宮駅 東口 徒歩2分
東武野田線(東武アーバンパークライン) 大宮駅 徒歩4分




本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/07/08 14:06

    マネージャーの森です。このプロジェクト終了まで、残り10日ほどとなりました。何とか、このプロジェクトを成功させてお客様に元気を与えられるお店を取り戻すことが目標です。まだお越し頂いたことのないお客様も是非、ご支援頂きハイボールバーをお得にお使い頂けると幸いです。最後まで、諦めずプロジェクト成功...

  • 2020/06/16 20:45

    本日、ご支援頂いた方は以前よくお越し頂いたお客様でした。お店の休業中も重なり、かなりお目にかかれていません。多くのお客様に助けられてオープンして3年目になりました。お店の元気を取り戻し、お客様に元気を届けられるように更に活動していきます。今後とも、よろしくお願いします。マネージャー森

  • 2020/06/15 15:34

    ハイボールバーらしい、リターンを追加しました。今では、非常に希少価値のある「サントリー山崎12年」とノンエイジ「サントリー山崎」の飲み比べセットをご用意しました。ウイスキー好きが集まるハイボールバーでは、飲み比べは非常に人気の高い商品です。しかも特別価格での提供です。限定数ではありますが、是非...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください