withコロナ時代の新しいライフスタイルの提案として、”月額制受け放題のオンライングループトレーニング” をスタートします!自分の好きな時間帯に適切なトレーニングを取り入れ、意志のあるライフスタイルへとアップグレードしていきましょう!

プロジェクト本文

《感謝のご報告》
公開2日目、目標金額を達成しました。本当にありがとうございます!

▶︎はじめのご挨拶

皆様はじめまして、クレートジムと申します。私たちは「意志のあるカラダへ」をコンセプトに、完全個室のパーソナルトレーニングジムを運営しています。2019年12月に福岡県博多区にオープンし、現在は新型コロナウィルスの社会状況を鑑み、オンラインでのトレーニングを開催しています。

(クレートジムの内装)

新型コロナウィルスの影響でリモートワークや外出自粛をされていた方が多いと思いますが…みなさん、運動・筋トレ・ヨガなど…カラダを動かしていましたか?

なかなか外に出る機会も減り、家族が揃うシーンが多く食生活のコントロールもしづらい状況。コロナ太り、なんて言葉を耳にすることも。

「体を動かしたい」「家でできるトレーニングをしたい」というお客様の声を受け、私たちはこのコロナの状況下でZoom(オンラインweb会議ツール)を使ったオンライントレーニングを開催してきました。


実際にやってみて、わかったことがたくさんあります。

・普段なかなかトレーニングジムに行けない人でもオンラインなら参加できる
・実際のトレーニングジムでの体験と同様に、トレーナーと参加者でのコミュニケーションは活発にできる
・体を動かす楽しさを知ってもらえる。

たくさんの方にオンライントレーニングに参加いただき、もっとこんなコースが欲しい、こんなことがしたいとお声を頂き、今回の新プランを企画しました。

月額制×何度でも受け放題の #サブスクおうちトレーニング

「#サブスクおうちトレーニング」は、Zoom(オンラインweb会議ツール)を利用してトレーナーとお客様と対話をしながらオンラインでグループトレーニングを行う、月額制受け放題オンライングループトレーニングサービスです。

今回のプロジェクトでは、お得に購入いただける第1期の会員権を販売しています。


・理想的な形にヒップアップしたい・無理なく健康的に体重を落としたい
・疲労を回復したい

…など、目的に合わせたメニューをご用意しています。

ヨガ、筋トレ、座学、ダイエット、ストレッチなど豊富なプログラムから自由に選択いただけます。


トレーナーがリアルタイムで「あなた」を待っているのでサボりづらく、運動が継続しやすくなります。トレーニング中に気になったことをリアルタイムで聞くことも可能です。

#サブスクおうちトレーニングでは、7:30〜21:40までの間で、5つの参加可能時間帯をご用意しています。(※土日は3つの時間帯となります)場所はもちろん、おうちから参加が可能。用意いただくスペースはヨガマット1枚分の大きさで大丈夫です。在宅でのお仕事や家事・育児などがある方にも参加頂いています。


なぜこのタイミングで私たちがオンラインのグループトレーニングをするのか。

体重や肌などのカラダの不調はもちろんのこと、運動不足やカロリー摂取によって二次的健康被害というものが発生します。

・運動不足による筋力低下や免疫力の低下

・食生活の偏りによる肥満や生活習慣病リスク

・自粛や社会との関わりの減少によるストレス

私たちパーソナルトレーナーの仕事は、お客様のカラダ作りやストレス解消、健康管理などをメインにしたライフスタイルのアップデートのサポート。私たちの喜びはお客様のカラダが変わって自信がつくこと、身体の不調が改善しQOLが向上することにあります。

#サブスクおうちトレーニングではオンラインでトレーナーと一緒に運動するので、トレーナーたちはそれぞれの方法であなたを鼓舞します。モチベーションを保持し、正しく効率のいい運動を"サボらず"できたりとメリットが多数あります。動きや効果に関する疑問もその場で解決できます。また、グループトレーニングをすることで、同じ目標を持った仲間とのつながりも生まれ運動の継続にもつながります。

まだ完全には収束しないコロナウィルスの影響を考慮して、ジムに行くことを控えてしまったり、リモートワークを実施する企業が増えて、体を動かす機会が劇的に減ったりと、運動不足の方が増えてきています。どんな生活環境になったとしても、運動を習慣化できる機会を提供したい。


今回のクラウドファンディングで集めた資金については、以下#サブスクおうちトレーニングの運営にあてていきたいと思います。

・CAMPFIRE手数料5%  1.5万円
・オンライントレーニングを始めるための環境整備(カメラ、照明、マイク、三脚等)3.5万円
・オンライントレーニング用Webサイトリニューアル費 25万円

クレートジムには、オンライン・オフライン問わずお客様のなりたいカラダに寄り添うトレーナーが所属しています!
私たちと一緒に、理想のライフスタイル・カラダを作っていきませんか?

1:クレートジム WEBサイトからサービスの内容を確認してサブスクチケットを購入
2:カレンダーで受けたいトレーニングを選択
3:トレーニング参加用 Zoom URLとIDがメールアドレスに届き、トレーニングスタート


備考

サービスは、2020年7月7日(火)からスタートします。

7月6日(水)までは、レッスンを無料公開しています。こちらのサイトからレッスンを予約して、是非ご参加してみてください。

※クラウドファンディングで購入したチケットは、7月7日からのレッスンでご利用いただけます。


クラウドファンディングチケットに関するQ&A
Q、チケットはどのようにいただけるのでしょうか?
A、クラファンディングでご支援していただいた方に、直接メールでお送りします。

Q、1レッスンは何分間でしょうか?
A、1レッスン、40分間でございます。
 
Q、クラウドファンディングで購入したチケットは、いつスタートしても30日間有効なのでしょうか?
A、はい。スタートした日から30日間有効となります。
例)7月7日に開始した場合、有効期限は8月5日(30日間)


オンラインでは対面と同レベルの指導は難しいです。その為、市場にはありきたりなオンライン指導が増えています。クレートジムではオンラインだからといって妥協しません。他にないわかりやすさ、適切なフォームにこだわりプログラムを提供していきます。

 今回、#サブスクおうちトレーニングプロジェクトをスタートする福岡のクレートジムのテーマでもある「意志のあるカラダ」をwithコロナ時代に向け「意志のあるライフスタイル」にアップグレードさせ、福岡から全国へプロのトレーナーチームがオンラインという手段を使い、更に多くの方に

●運動する楽しさ

●コロナに負けない心とカラダ作り

●人との繋がり

●新時代のフィットネスの形

を発信して二次的な健康被害の予防に繋げる。

それが私達トレーナーにとって今だからこそ必要なミッションだと思っています。

こんな暗い話ばかりの時代だからこそオンラインで全国の仲間と励まし合い、健康的でハッピーな日々を送ってもらいたい、これからの時代をフィットネスという側面でサポートしていきたい。そんな強い想いがあります。大袈裟だと思われるかもしれませんが、パーソナルトレーナーとして私達は本気で向き合います。また安心できる日常が戻った時に今までと変わらぬ生活を送るには健康が必要不可欠です。その為には運動の習慣化、正しい栄養知識が必要です。今まで1人では続けられなかった事を全国のみんなとオンライン上で共有して意志のあるライフスタイルをトレーナーと共にアップグレードしてみませんか?

一緒にwithコロナ時代を乗り越えていきましょう! 

クレートジム ディレクター 落合 恭平 Facebook / Instagram
学生時代に通ったジムで受けたパーソナルトレーニングで、悩みを解決する効果的なアドバイスをもらったことがきっかけでパーソナルトレーナーへの道を志望。大手ジムでの3店舗のマネージャー経験を経て、2018年に独立。自身が手がけるパーソナルジムを荒川区でスタートし、2019年12月にオープンした福岡・中洲のCRATE GYMでは総合ディレクターとして立ち上げから携わる。


▶︎トレーナーの紹介

店長/ 立山源太 Instagram @gencham11
トレーナーになる前は実家の一室に筋トレルームを作り独学でトレーニングするも、何が正しいかもわからず怪我をしては治ってまた怪我をしての繰り返し。前職の都合で実家を離れる事になり、その時に近所にあったパーソナルジムに入会。それからは自分自身のやり方がほぼ間違っている事に気付き身体もみるみる引き締まっていくのを目の当たりにする。もともとの突き詰めたくなる性格が出て前職を退職し、どうせなら競合他社がひしめく東京で腕を磨こうと上京。年間1500件以上のセッションや有名芸能人を担当する。福岡のクレートジム店舗にて店長兼トレーナーを兼任。
===
〈みなさまへ一言〉みなさん、今日もお仕事に学校に育児に家事にお疲れ様です!!生きていくうえでこれらは大切でありかかせないものです。私は仕事をし、家事をしておりますが学校には行っていませんし育児もしておりません。みなさんはみなさんのライフスタイルに違いがあり、生活や健康に対する悩みももちろん違います。「トレーニングと健康」は密接に関わっており万人に共通として非常にポジティブな要素が多いですが、一人の力では皆さんの悩みはカバーできないでしょう。しかし、この現代の悩みを解決できるのが「サブスクオンライントレーニング」です。各分野のプロが集まっているのであなたに合ったものを選べます。あなただけのプログラムなんです。良い響きですね。仕事で疲弊していても学校で怒られても夜泣きがひどくても家事疲れでも私達はどこでも現れます。オンラインですから!
===


松本幸大  Instagram @p_t_k_m
15歳の頃に友人の紹介でトレーニングと出会う。トレーニングを日々重ねる中で体感した効果を多くの人々に知ってもらいたいと言う気持ちから高校卒業後勤務した会社を辞め専門学校へ進学。専門学校在学中からトレーニングジムでアルバイトをしながらスキルを磨く。卒業後フリーランスのパーソナルトレーナーとして活動。フィジークというVシェイプの美しさを競うコンテスト競技に出場し九州大会で優勝。
===
〈みなさまへ一言〉これからの時代は出来るだけ"密"を避けリスクヘッジを強いられます。
そんな中で皆様の生活にハリを持たせる方法は多くあります。
その選択肢の中にクレートジムのオンライングループトレーニングを増やしてみませんか?
クレートジムではお客様1人1人に合わせた指導はもちろん、時代に合わせた方法で皆様が意思のあるカラダに近づく為のお手伝いをさせていただきます。
体験していただければ私達の指導の価値を感じていただける自信がございます。
皆様のより良い生活へのステップアップのお手伝いをさせてください。
===


若林美穂 Instagram @miporinrin_0906

中学生のとき初めてプロバスケの試合を観に行った際にトレーナーという職業を知り憧れ、プロスポーツチームのトレーナーを目指すことに。大学で関連資格を取得し、アメフト、アイスホッケー、アーティストのライブ等様々な現場にて経験を積み現在は目標であったプロバスケットボールチームにヘッドトレーナーとして所属。自身も大学時代よりトレーニングを始め、資格取得により得た正確かつ多くの知識よりプロスポーツ選手から一般人まで幅広くの人たちに合ったトレーニングを提供することが可能。
===
〈みなさまへ一言〉今やネットでトレーニングが簡単に検索出来る時代。しかし、きちんとした根拠に基づき正しいトレーニングを選択出来ている人がどれだけいるでしょうか?様々な資格により得た知識と様々な現場で積んだ経験値を踏まえて、多方向から正確なアプローチすることによりあなたにいちばん合ったトレーニングを提供します。
"プロ"から学ぶトレーニングを、気軽にオンラインで。
是非この機会に体験してみてください。
理想の体を目指して一緒に頑張りましょう!
===


本村聖  Instagram @str_lumbar
学生の頃に行っていた柔道、空手の補強としてトレーニングを始める。身体のつくりに興味を持ち、理学療法士となる。10代~90代まで多くの患者様のリハビリ・治療に携わる中でフィットネスの重要性を再認識する。理学療法の知識と技術を活かし、一人一人のライフスタイルに寄り添ったボディメイクと身体の機能改善を提供する。
===
〈みなさまへ一言〉感染症に伴い、オンラインの認知が加速してきました。指操作で他者とコミュニケーションが取れ、飲食物を注文でき、欲しい情報を得る事が出来る便利な時代です。便利になった世の中だからこそ運動の頻度は減り「健康」を置き去りにしていませんか?クレートジムのオンライングループトレーニングではボディメイクはもちろん、皆様の日常に潜む問題と各分野のスペシャリストが向き合います。一人で悩むのは終わりです。サブスクオンラインだからこそリアルタイムで解決へ向かいます。一緒に動き、学び、生活の質を豊かなものにしませんか。
===


鈴木伸枝  Instagram @nobue.style

体育大学を卒業後プロのダブルダッチパフォーマンスチームを結成し、TV、イベント、ショー に多数出演。体を酷使する生活の中で怪我や体調不良が続き、身体作りの為にヨガを始める。実践する中で「ヨガは自分の能力を発揮し、快適に生きていくのに、とても有効なツール」だと確信し、多くの人に伝えたいと考えるようになる。大手ヨガスクールにおいてマネージャーを務め、ヨガインストラクターを育てる講師として活動し、1,000 名以上のヨガインストラクターを輩出実績がある。

専門学校や大学のヨガ講義カリキュラムの作成や、そこでの講師も務める。現在、東京北参道にてパーソナルヨガスタジオを運営。日本各地で行われるヨガイベント出演、ヨガ専門誌をはじめとする、メディアへの掲載実績多数、活動は多岐に渡る。

「自分を生かすYOGA」をモットーに、心と体、双方の健康を目指し、ひとりひとりが「自分らしく生きていく」サポートを、ヨガを通して行うことをライフワークとしている。
===
〈みなさまへ一言〉めまぐるしいスピードで変化する時代、様々な情報に反応し揺れる感情。その中で自分を見失い、バランスを崩す人が多くいます。
ヨガを通じ、自分を注意深く観察して把握し、大切に扱うということを覚えると、「人や環境、自分の感情に振り回されて疲弊していく」ということが減っていきます。
適切なトレーニングで、強くて柔らかい心と体、意志のあるライフスタイルを築いていきましょう。
===


▶︎店舗情報
所在地:〒810-0801 福岡市博多区中洲二丁目3番16号 桃山ビル2階CRATE GYM

●CRATE GYM WEBサイト
URL:https://www.crategym.jp/

●CRATE GYM インスタグラム
アカウント名 @crategym
URL:https://www.instagram.com/crategym/

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください