【BEAUTY make SMILE】未来の美容券を購入して、東海エリアの美容業を応援しよう!

はじめに、新型コロナウイルス感染症に罹患された方々と関係者の皆さまには、心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早いご回復をお祈りいたします。

今までの日常が一変し、皆様もこの先の生活に不安を抱えていらっしゃると思います。

美容業も同様で、たくさんのお店が縮小営業をしています。
緊急事態宣言解除後もwithコロナの時代となり、今までのような形で美容業を続けることも難しい状況です。

お客様の人数を減らす、スタッフ人数を絞るなどの対策をして営業していますが、売り上げが大幅に減少し、スタッフを守ることもお店を守ることも難しい状況です。

そこで、東海エリアの美容院が手を取り合ってピンチを乗り越えるべく、このプロジェクトを立ち上げました。

withコロナの時代の新たな美容院のあり方を模索し、いつもおしゃれにキレイにしてくれたお店がこれからもあり続けられるように。

「未来の美容券」を購入していただくことが、お気に入りのお店の支援につながります。

どうか皆様の力をお貸しください。

*このプロジェクトはBUY LOCAL nagoyaを立ち上げた株式会社R-pro様のサポートを受けてエイトデザイン株式会社が運営しています

*新型コロナウィルスサポートプロジェクト「こんどきってね」の対象プロジェクトです


プロジェクト終了後に、支援したお店で使えるチケットを受け取れます

支援の仕組みについて

仕組みはとっても簡単。5,000円~1,000,000円美容券のリターンを選び、「支援したいお店」選んで支援すると、その支援金額分使える「未来美容券」を発行いたします。
この「未来美容券」はプロジェクト終了後に支援したお店で受け取り、支援した金額分使うことができます。

カードの説明

参加店舗一覧

・Ricetta(名古屋市中区)
・bocco(名古屋市緑区)
・the beach(名古屋市中区)
・souriiire(名古屋市千種区)
・SAKURA HAIR(春日井市)
・noi(名古屋市中区)
・ボウシ(名古屋市昭和区)
・EIGHT SALON(名古屋市北区)
・RIDE HAIR(三重県津市)
・リジェール高辻(名古屋市昭和区)
・NAPhair(名古屋市天白区)
・ブランシェ(勝川駅前店・勝川駅南口前店・小牧店・神領店・小幡店・西松山店・春日井市民病院前店)

*随時追加予定
*参加ご希望の店舗様はエイトデザインまでお気軽にお問い合わせください。無料で参加いただけます。


エイトデザインの思いとこれまでの活動

エイトデザイン株式会社は、「“楽しむ”をデザインしよう!」をモットーに、住宅デザインや店舗デザイン、まちづくりを手がける建築デザイン事務所です。

住宅デザイン実績 / 店舗デザイン実績 / まちづくり実績

いままで数多くの美容室の店舗デザインも手がけてきました。そしてどのお店も今、コロナの影響で大変な思いをして営業をしています。また私たち自身も3月に自社の美容院EIGHT SALONを立ち上げたため、影響の大きさを目の当たりにしています。

きっかけは関わったお店をなんとか支援したいという想いでしたが、業界全体が苦しむ中でこの動きを一部の店舗だけのものにしてはいけないと感じています。

私たちの街を、大好きなお店を、より良い未来へ繋げるため、できることはなんでもやっていきたいと思っています。


リターンについて

1.選べる支援金額の未来美容券 上乗せ支援もOK!
5000円から100万円まで!想いに合わせた金額でお気に入りの店舗を支援することができます。支援した金額は全額美容券として利用していただけます。

美容券をご友人やご家族へ譲渡を希望される場合は、備考欄に支援店舗名の他に譲渡される旨と使用される方のお名前をご記入ください。

【お店によっては、+αのおまけもあります!】

2.カードのデザイン費や印刷費、事務費をサポート!
カードを印刷したり、発送したり、事務的な作業も多くあります。そんな私たちのことを応援してくださる方はこちらのリターンをお願いいたします。心よりのお礼のメッセージを送らせて頂きます。

3.全部のお店をまとめて応援! 上乗せ支援もOK!
全部のお店を応援したい方はこちらのリターンをお願いします。
参加店舗が今を乗り越え、新たな美容業のあり方について準備するための資金として役立てていきます。
オリジナル「はち会長PDFカレンダー」をメールにてお送りします。


資金の用途とメッセージ

プロジェクト終了後、手数料を引いた金額を全てご支援先のお店にお渡しいたします。

今回のクラウドファンディングでは、今を乗り越えることと、withコロナの時代の新たな美容業のあり方について準備するための資金として役立てていきます。

業界関係者と、そしてお客様と、みなさんで支え合っていければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします!


サポート会社について

このプロジェクトはBUY LOCAL nagoyaを立ち上げた株式会社R-pro様のサポートを受けてエイトデザイン株式会社が運営しています。

また、新型コロナウィルスサポートプロジェクト「こんどきってね」の対象プロジェクトとなっています。

この危機を乗り越えるため、たくさんの仲間や事業者のサポートをいただいています。

多大なご協力をいただき、心より感謝申し上げます。


参加店舗ご紹介※お申し込み順

Ricetta

住所:名古屋市中区橘1丁目17-27
URL:https://www.ricettanagoya.com/
大須観音に佇むヘアサロン。リラックスできる空間作りを追及し、2016年7月にリニューアルしました。Ricettaを選んでくださったお客様に最高のご褒美を提供したいと、スタッフ一同でお客様をお迎えしております。


bocco

住所:名古屋市緑区東神の倉3-3509
URL:https://nap-hair.com/shop/bocco
「髪と雑貨のびようしつ」。街の雑貨屋さんと美容室が融合したサロン。
ナチュラルテイストをコンセプトにかわいいものをセレクトした雑貨。
美容、雑貨、楽しいを2度味わってください。


the beach

住所:名古屋市中区栄3-22-18 大野ビル3F
URL:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000225148/
矢場町のネイル&アイラッシュサロン。西海岸テイストで統一された広々とした店内は、昼間の浜辺を思わせる穏やかな雰囲気です。ただ通う場所ではなく,せっかくなら行くのが楽しみになるような場所にしたい…。the beachはそんな想いから生まれたサロンです。


souriiire

住所:名古屋市千種区猫洞通5-7
URL:http://souriiire.com/
子供を気兼ねなく連れていけて、待ってているこどもがたのしい美容院があったら。。。パパも一緒にきたくなるようなかっこいい美容院があったら。。。たまにはママもとびきりオシャレをしたくなるようなかわいい美容院があったら。。。そんな思いでオープンしたサロンです。


SAKURA HAIR

住所:春日井市大手町907-1
URL:https://www.hair-sakura.jp/salon/ote/
スタッフ全員が女性スタイリストの温かいサロン。安心して子育ての相談ができるとママたちから人気です。子連れのお客さまが多いので、小さい子どもでも気兼ねなく連れて行けるのが嬉しい!託児専門のキッズスタッフが常勤するキッズルームもあります。


noi

住所:名古屋市熱田区金山町1丁目15-10
URL:http://www.rejouir.ne.jp/salon/noi/
ハイセンスなデザイナーがあなたの新しい一面を引き出してくれる。今っぽい”ゆるさ”と”モード感”のあるショートやボブが人気のサロン。一人ひとりの髪質や生え癖に合わせたカット方法でご提案するのでショートスタイルに不安のある方も是非お任せください。


ボウシ

住所:名古屋市昭和区藤成通1丁目12
URL:https://boshi321.com/
お客様が持っている髪のポテンシャルを最上級まで高めて、自分の髪を好きになってもらいたいという気持ちでオープンしました。ニューヨークドライカットとオーガニックヘッドスパで素髪をキレイにして新しい自分を見つけましょう。

【リターンにちょっと+αします!】
・5,000円→美容券+電気バリブラシのヘアマッサーシサービス
・10,000円→美容券+リップクリームサービス
・30,000円→美容券+ボウシオリジナルコーヒーサービス
・50,000円→美容券+ヘッドスパサービス


EIGHT SALON

住所:名古屋市北区大杉1-10-14 SAKUMACHI商店街内
URL:https://eightsalon.jp/
「髪と暮らしを楽しむ」がコンセプトの美容室。お客様の10年20年先を考え、メニューのほとんどをヴィーガンやオーガニックなどの肌や髪に優しい物にこだわり使用しています。個室・キッズスペースも完備。ご家族でご利用いただけるサロンです。


RIDE HAIR

住所:三重県津市高茶屋小森町2002-2
URL:https://www.ridehair.com/
FUN to MAKE! 髪をキレイにして、はずむような気持ちで毎日を楽しんでください。"理想のヘアスタイルは一方通行な提案からは生まれない"髪や頭皮にお悩みのある方、RIDE HAIRでそのお悩みを打ち明けてみませんか?


リジェール高辻

住所:名古屋市昭和区白金3-3-22
URL:http://www.rejouir.ne.jp/salon/takatsuji/
コンテスト受賞者など実力派スタイリストたちがリジェールオリジナルの似合わせ技術とトレンドをMIXさせたスタイルであなたをかわいくプロデュース。キッズスペースも完備していますので小さなお子さま連れの方にも安心です。


NAPhair

住所:名古屋市天白区島田黒石305
URL:https://nap-hair.com/shop/naphair
街のすべての方を美しく、かっこよくする「ライフビューティーサロン」。メンズとレディースのスペースがあり、メンズメニューにはシェービングもあります。ヘア、フェイス、ボディ、ネイル、脱毛、歯のホワイトニングまで幅広く対応できるトータルビューティーサロンです。


ブランシェJR勝川駅前店

住所:春日井市松新町1-3 ルネッサンスシティ勝川一番街 2F
URL:http://www.hair-branche.jp/tenpo/kachigawaekimae/
JR勝川駅から徒歩1分。あなたの“なりたい”を叶える高い技術&丁寧なカウンセリングが魅力のサロン。


ブランシェJR勝川駅南口前店

住所:春日井市勝川町8丁目13番地 勝南プラザビル1F
URL:http://www.hair-branche.jp/tenpo/jrkachigawaekiminamiguchi/
最先端エクステ技術&最高級品質エクステで創るonly one styleのサロン。


ブランシェ小牧店

住所:小牧市二重堀186-1
URL:http://www.hair-branche.jp/tenpo/komaki/
南国のリゾートホテルを思わせる癒やしの極上空間でワンランク上の美を。


ブランシェ神領店

住所:春日井市堀ノ内町2-16-15
URL:http://www.hair-branche.jp/tenpo/jinryo/
神領駅からすぐ!ヘアもネイルもメイクもあなたのキレイを応援するサロン。


ブランシェ小幡店

住所:名古屋市守山区小幡中1-30-15 駅前オバタビル1F
URL:http://www.hair-branche.jp/tenpo/metetsuobataekimae/
自宅のケア方法をアドバイスしてくれたり、髪をいたわるサポートをしてくれるサロン


ブランシェ西松山店

住所:瀬戸市西松山町3-47
URL:http://www.hair-branche.jp/tenpo/nishimatsu/
1Fにヘアスペース・エステ、2Fにネイルスペースが広がり、女性の“なりたい”をトータルでサポートします。


ブランシェ春日井市民病院前店

住所:春日井市西山町3-4-1
URL:http://www.hair-branche.jp/tenpo/kasugaishiminbyoinmae/
お客様の様々なご要望にお応えできる多機能型サロン。最高の技術とサービスで最高の満足と快適空間を演出します。


*本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/08/05 12:11

    この度は「東海エリアの美容院を応援しよう!BEAUTY make SMILE プロジェクト」にご支援いただきまして誠にありがとうございました。事務処理が遅れ、ご報告が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。本プロジェクトでは79,000円の支援をいただきました。目標の金額には届きませんでしたが...

  • 2020/06/15 16:11

    こんにちは、エイトデザインです。さっそくのご支援ありがとうございます。複数のリターンに支援してくださった方もいらっしゃり、心からお礼申し上げます。参加店舗さまについてお知らせがございます。当初参加をされておりましたsign hair様ですが、諸事情で辞退されることになりました。顧客の皆様は、ぜ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください