東京と名古屋にあるライブハウスHOLIDAY SHINJUKU、HOLIDAY NEXT NAGOYAは新型コロナウィルスの影響により存続の危機にあります。3月の売り上げは3分の1に減り4月は緊急事態宣言によりほぼゼロになり、さらに先日の緊急事態宣言の延長により5月の売り上げもゼロになりました。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

日ごろよりHOLIDAY NEXT NAGOYA ・HOLIDAY SHINJUKUにご来店、ご利用頂きありがとうございます。
HOLIDAYはオープン以来、ヴィジュアル系のバンドの登竜門として数多のバンドマン、お客様にご愛顧頂き15年が経ちました。東日本大震災を乗り越え、3年前の夏には大阪店を閉鎖し、存続の危機を迎えましたが、多くのバンド、お客様のお陰で15周年を迎え、今年は更なる飛躍を目指す年で有りました。
年初よりHOLIDAY新宿名古屋ともに順調なスタートで、光明が見え掛けた処、新型コロナが世界中に不安を撒き散らし、生活様式を一変するほどの打撃をもたらしました。
HOLIDAYも3月はイベントの延期キャンセルが相次ぎ、半分以下の売り上げ、4月5月は営業自粛でほぼゼロ。
新型コロナ関連の借入、補助金申請など資金繰りを試みここまで乗り越えて来ました。
しかしながら、家賃支払い、社員の給料、光熱費の支払い等、休業して収入が無くても支出は発生します。
持続化給付金等の補助金が支給されても、あと1ヶ月。その先の夏を乗り越えられるかとの状況です。

プロジェクトをやろうと思った理由

緊急事態宣言は解除されました。
ですが、ライブハウスは3密の最たるものと位置付けられます。6月から状況を見ながら無観客ライブや人数制限、除菌等対策を整えたライブをしていく予定ですが、以前のような日常を取り戻すのはいつになるかも分からず先の見えない状況です。

この存続危機をむかえ、バンド、業界関係者、お客様から多くの激励や提案をいただき、有り難く思っております。
現在の状況は、もはや私達だけで解決出来る事態を通り越してしまった為、誠に心苦しい限りでは有りますが、クラウドファンディングという形でご支援ご協力の程、よろしくお願致します。

資金の使い道

1.店舗の維持に必要な経費(家賃、人件費、光熱費)
2.リターンの制作費及び郵送時の送料
3.CAMPFIRE手数料
ご協力いただきました支援金は大切に使わせて頂きます。

リターンについて

さまざまなリターンをご用意させて頂きました。


実施スケジュール

支援受付開始:2020年5月27日(水) 20:00
支援受付締切:2020年6月29日(月) 23:59
※クラウドファンディング終了後、7月からリターンを製作を進めて8月より支援者の方々へ郵送させて頂きます。

最後に

私は、ライブハウスHOLIDAYで色々な人と出会い、色々な景色を見てきました。

同じライブは二度と無い!この奇跡をまだまだ作りたいです!皆さんと一緒にこの景色を見たいです!

絶やすわけにはいきません!HOLIDAY存続、コロナに打ち勝つためにどうか皆様ご支援、ご協力よろしくお願い致します。

また必ずHOLIDAYで会いしましょう。


HOLIDAY GROUP運営
株式会社FLAT LIVE
代表取締役 浅川 隆
取締役 笠原 正紀

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

○協力アーティスト様※順不同
・the Raid.
・JILUKA
・GTB
・ギガマウス
・怪人二十面奏
・The Benjamin
・麗麗
・NETH PRIERE CAIN
・i.D.A
・π乙。
・MEME
・SHIVA
・アマノジャクシ
・Sick2
・NEVERLAND
・ZON
・グレン
・JE:NOVA
・アルケミ
・Unlucky Morpheus
・ビバラッシュ
・MASAKI(CANTA、地獄カルテット、DAIDA LAIDA)
・NoB(DAIDA LAIDA)
・JOE(DAIDA LAIDA)
・KENTARO(DAIDA LAIDA)
・NOV(地獄カルテット)
・GO(地獄カルテット)
・小林信一(地獄カルテット)
・都啓一(Rayflower)
・YUKI(DUSTAR-3、Rayflower)
・you
・cali≠gari
・deadman
・グラビティ
・HAKLO
・メリーバッドエンド
・Chanty
・アスティ
・Leetspeak monsters
・アンドゥー
・LEZARD
・POIDOL
・マザー
・FV
・夢幻のシナリオ
・ANDCRAZY BREAK
・MiNO
・かをる★feat.ユッキー
・OS☆U
・蜂蜜★皇帝
・miel
・HAKLO
・Smileberry
・rivabook
・ジグソウ
・蘭
・mama.
・モンストロ
・シェルミィ
・FROZEN CAKE BAR
・MAMIRETA
・Hueye
・Chain×maiL
・Screech in2 the Rain.
・平成維新
・Anjyu'
・N@H-ノア-
・SCUM
・the LAHNGS
・BRAY KiD BREAK iT
・流れる血は君のために

  • 2020/07/01 00:27

    HOLIDAY存続支援プロジェクト「SAVE THE HOLIDAY」 クラウドファンディング終了しました。目標を大きく上回るご支援本当にありがとうございました。今回のプロジェクトに協力して頂いたアーティスト様は90組、支援して頂いた皆様はなんと!1063人!本当にありがとうございます。 どれ...

  • 2020/06/23 23:47

    皆様、HOLIDAYをご支援ご協力していただきありがとうございます。プロジェクト終了まで1週間となりました。最初の公開から合計3回リターンを発表させて頂きました。皆様にとって魅力的なリターンになっていれば幸いです。ここで改めて協力アーティストを一覧を載せさせて頂きます。なんと!合計で90組のア...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください