※利用券購入については、参加店舗の中からお選び頂き、必ず「備考欄」に支援する店舗番号・店舗名をご記入ください。本プロジェクトでは、店舗の指定がない(参加店舗どこでも使える)利用券の発行はありません。

※1,000円または30,000円以上の「ただただ応援プラン」は、利用券の提供はありません。支援する店舗を指定することもできません。特定の店舗を支援したい場合は「あま咲きチケット購入」を選択ください。

☆目標額1,000万円を2日目で達成!!☆

☆6/21(日)最終日まで、まだまだ応援受け付けます☆

スタートから早々に当初の目標額を達成いたしました。
心よりお礼申し上げます。

尼崎市民や関係者、皆様の気持ちが
「支援金額」や「応援メッセージ」という
目に見える形で届くことで
お店のオーナーやスタッフさんが励まされ、感謝の言葉も寄せられています。

クラウドファンディングが始まってからの参加店舗も増加中。
6/21最終日まで応援よろしくお願いします!


「あま咲きチケット」とは?

なじみのお店、お気に入りのお店、行ってみたいお店を指定して、ちょっと「先」に使えるチケット(利用券)を購入することで、尼崎市の店舗を支援するプロジェクトです。

新型コロナウィルス対応による外出自粛、営業自粛でストレスを感じる方も多いことでしょう。
でも、ちょっと「先」に楽しみが待っていると思えば、自粛期間も乗り越えられるのではないでしょうか。

「この店、美味しかったな!」「あそこも気になってたんだ!」とお店を選ぶのも、「早く行きたいな」とワクワク待つのも、楽しいひととき。
そうやってこの状況をみんなで乗り越えつつ、尼崎市の店舗を応援しましょう!

「あま咲きチケット」でできること

ご存じの通り、新型コロナウイルスの影響で日本中の店舗が窮地に立たされています。

思い切って休業に踏み切る店や、テイクアウトやデリバリーといった新たなサービスを始める店など、それぞれ必死に対応していますが、どちらにしても収入が激減していることに変わりはありません。
加えて、家賃やスタッフの給料といった負担が大きくのしかかってきます。真剣に店をたたむことを考えている店主も少なくありません。

そんな中で、皆様に「あま咲きチケット」をご購入いただくことは、お店にとってなにより有難いサポートになります。また、「ただただ応援プラン」でいただいた支援金は、参加店舗がこの状況を乗り越えるために使わせていただきます(一部、プロジェクトの運営に使用させていただきます)。

つまり、皆様が「あま咲きチケット」を購入することが、皆様が応援したいと思っている尼崎市の店舗を直接支援することに繋がるのです。

応援の方法とリターンについて 


■応援の方法■

【1】あま咲きチケット購入
店舗を指定し、利用券を事前購入することで支援します。参加店舗リストの中から、応援したい店舗をお選びいただき、「備考欄」に購入する「番号・店舗名」を記入してお申込みください。

【2】ただただ応援プラン(あま咲きチケットなし)


参加店舗すべてを支援します。1,000円~500,000円まで、あなたのお気持ちでご支援ください。(利用券のリターンはありません)



■リターン■

【1】「あま咲きチケット」の購入

購入額に伴い、下記の利用券を受け取ることができます。

2400円の支援→ あま咲きチケット3000円分(1000円利用券3枚)
4000円の支援→ あま咲きチケット5000円分(1000円利用券5枚)
8000円の支援→ あま咲きチケット10000円分(1000円利用券10枚)

利用券は、2020年8月1日以降、それぞれの店舗でお渡しします。8月以降にお店でチケットを受け取り、そのままご利用いただくか、後日(2020年12月31日まで)にご利用ください

※おひとりの購入総額は10万円までとさせていただきます。
※1店舗の購入総額は50万円までで完売となります。

【2】ただただ応援プラン

全ての参加店舗に対する支援となり、利用券のリターンはありません。

本プロジェクトの趣旨に賛同し、支援をお寄せいただいたすべての方に、お礼のメッセージを送らせていただきます。
また、30,000円以上お寄せいただいた方に対しては、まいぷれ尼崎市webに『尼崎のお店 まるごと応援プロジェクト「あま咲きチケット」 ご支援者様のご紹介』コーナーを設けて約1ヶ月間お名前を掲示いたします。


≪注意事項≫

・本プロジェクトでは、店舗の指定がない(参加店舗どこでも使える)利用券の発行はありません。指定した店舗で利用券が発行され、その店舗でしか使用できませんのでご注意ください。

・1回の決済に220円の手数料がかかりますので、複数の場合はまとめての購入がお得です。

・利用券の有効期間は、2020年8月1日〜2020年12月31日といたします。

・利用券の受け取り時、各店舗にてご購入者様の本人確認をさせていただきます。

・利用券はすべて1,000円券を複数枚の形でお渡しいたします。ご使用の際、おつりは出ませんのであらかじめご了承ください。

・参加店舗は随時追加していきます。

・店舗名のご確認等のため、メールもしくはお電話でお問合せすることがありますのでご了承ください。

・店舗側の事情で利用券の利用ができない状況になった場合は返金いたします。

・万が一「都市封鎖」級の事態になった際には、利用券相当の商品を参加店舗からお送りすることで代えさせていただく(応援店舗とは限らない)などの可能性もございます。

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

上記画像をタップしていただくか、こちらのリンクからアクセスしていただくと、参加店舗の一覧が見られます。応援したい店舗を選んでお申し込みください。備考欄に店舗名を必ずご記入ください。

※新しいウインドウが開きます。


このプロジェクトの運営について 

尼崎市では、新型コロナ感染症に伴う外出自粛や休業要請により、多くの飲食・サービス事業者等が売上が減少し、苦境に立たされています。
そんな中、ジョーのある町尼崎に、クラウドファンディングを通じて市内店舗をまるごと支援する尼崎のお店まるごと応援プロジェクトが立ち上がりました。
市内事業者・尼崎商工会議所・尼崎商店連盟・尼崎地域産業活性化機構・あまがさき観光局等と協力し、オール尼崎体制で経営を支援します。

あなたの大切な居場所である尼崎のお店がなくなってしまわないように、力を貸してください。
みんながひとつになって、尼崎を盛り上げていきましょう!


【主催】尼崎のお店まるごと応援プロジェクト実行委員会 (尼崎市・尼崎市内事業者・尼崎商工会議所・尼崎商店連盟・(公財)尼崎地域産業活性化機構・(一社)あまがさき観光局 等)
【事務局】(株)まいぷれwithYOU

  • 2020/12/09 18:20

    店舗でのチケット受け取りはもうお済みでしょうか?あま咲きチケットの利用期限は12/31までです。店舗によっては年末早めに休みに入られるところや座席数の制限などもあるので年末間際の受け取りや利用にならないように何卒よろしくお願いいたします。各店舗の営業日・営業時間など詳細は直接店舗へお問い合わせ...

  • 2020/11/13 00:38

    「CAMPFIREクラウドファンディングアワード2020」TOP100に選ばれました。そして、2次審査の一般投票が始まっています(~11/23まで)ぜひ投票でも応援ください!※投票にはTwitterアカウントが必要です。■特設ページURLhttps://award.camp-fire.jp/2...

  • 2020/11/08 00:07

    店舗でのチケット受け取りはもうお済みでしょうか?店舗によっては座席数の制限、営業時間の短縮、予約制での対応など新型コロナ対応の制限をされているところもあります。受け取り・利用期間は12/31までですが、年末は休みになるお店もあるので、ぜひ早めのお受け取り・ご利用をお勧めいたします。何卒よろしく...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください