はじめに・ご挨拶
この度、東京調布にある老舗music bar「HEART BEATS」を存続させたいと思いスタッフ/DJで『HEART BEATS Unite』を発足いたしました。

この度、東京調布にある老舗music bar HEART BEATSを存続させたいと思い
スタッフ、DJで『HEART BEATS Unite』を発足いたしました。
もちろん名物オーナー憲もこのチームの一人です。
今回の募集や、今後の店舗情報はこちらから発信してまいります。

※尚私たちスタッフはHEART BEATS店舗存続が最優先ですので一切報酬はいただきません。



このプロジェクトで実現したいこと - HEART BEATSの存続

調布HEART BEATS

店舗を構えて32年。調布というローカルな場所に根付き、音楽で人をつなげ、最先端の流行や古き良き
情報を発信する場所として今日まで営業してきました。

しかし、この度の新型コロナウィルス感染拡大の影響により休業を余儀なくされ、今後いつ収束するのか、いつ経済回復するのかわからない状況の中、店舗存続が大変危ぶまれている状況です。

これまでHEART BEATSをご支援いただいたお客様や関係者、支えてくれた方は本当にたくさんいらっしゃいます。調布を愛し現在も在住の近隣の方、以前お越しいただいていたがご都合により、機会が少なくなってしまった方など多くの方にご支援いただいております。改めてこの場を借りて日頃の御礼を申し上げます。

残念ながら、この危機的状況をなんとか少しでも改善、また笑顔でお店にお越しいただけるように…
皆様の力を改めてお借りしたく、このプロジェクトを立ち上げました。

調布唯一の仲間が集える大切な場所を守れるよう、皆様にお力添えいただけますと幸いです。

また、このような状況ではありますが、これを機にお店をご存じない方に改めてHEARTBEATSの事を少しでも知っていただき、お店を盛り上げる足掛かりにしていきたいと考えています。



プロジェクトへの参加理由

直近では、調布だけでなくお店を構える飲食店同士で主催の、「それぞれのお店に集うお客様たちを音楽でつなげる場」としてHEART BEATSでのイベントを実施しております。
飲食店同士の団結により”町おこし”という想いも込め開催してきました。

そんな場所を提供してくれていたHEART BEATSが休業となり、いつ収束するか先が見えない状況の中では今後のイベントのみならず、お店自体の存続も危ぶまれるという危機感を感じていました。

そこで有志を募り、HEART BEATS存続のために何ができるのか考えてきました。私たちがオーナー憲さんの少しでもの支えになればと想い、多くの方にご協力を仰げるこのプロジェクトへ参加をさせていただこうと思いました。



HEART BEATSのこれまでの活動

遡ること1987年。京王相模原線「京王多摩川駅」から徒歩数分の場所でお店をOPENしました。 

少し、想い出話も含めて…

当時、多摩川沿い京王閣の目の前に「京王プール」、駅前には「百花園」などがありました。子供から大人までわいわいプールに入って、目の前の釣り具やさんで餌を買って、多摩川で釣りをしていた人も多かったのではないでしょうか。

そんな京王多摩川で、Reggae music barとしてオーナー憲を筆頭にスタッフ、お客様から愛される場所を目指し、営業しておりました。

その後、京王線「調布駅」南口に移転をしました。現在三菱東京UFJ銀行の並び、TSUTAYAが入っているビルのあたりの地下にありました。並びの東急ストアも現在では様変わりをしており、昔は筆者も上階の「こぐま」というおもちゃ屋さんに行くのが楽しみでしょうがなかったことが記憶に蘇ってきます。

幼少期は気づかなかった東急ストア目の前の定食屋さんの大切さも、年月が経つと、心に染みてくるものです。

現在の場所に落ち着き、はや十数年が経ちました。

現在も平日はゆったりとReggae musicがかかるBar営業をし、週末はDJやセレクター、MCによるイベントを開催しています。

週末のイベントは毎週末、DJは調布に所縁のある方や、音楽をこよなく愛し遠方から駆けつけてくれる方もいらっしゃいます。長年ReggaeBarとして活動してきたため、あっと驚く有名な方にもご出演いただくことがあります。Reggaeのみならず、HipHop/R&B、JAZZ、SOUL、FUNK、歌謡曲など様々なイベントを実施しています。

ご提供の基本はお酒ですが、ビール党の方におすすめなのがReggaeメッカJamaicaの「レッドストライプ」、女性でも飲みやすいカクテルもあります。(運がよければオーナー仕込みのこれまたJamaicaの郷土料理ジャークチキンが食べられるかもしれません)



ご支援いただいた資金の使い道

・営業自粛期間中の家賃/水光熱費
・営業再開後の運転資金/人件費/諸経費
・CAMPFIREの決済手数料、リターン品制作費と発送費



リターンについて

オリジナルステッカー



オリジナルボトルオープナー


オリジナルTシャツ


全セット(ステッカー全色/ボトルオープナー/Tシャツ)

※デザインは5月時点となり、デザイン変更の可能性があります。お届けは8月を予定しております。詳細はリターン品ページをご参照ください。



実施スケジュール

ご支援受付開始:20年5月26日(火)
ご支援受付締切:20年7月1日(水)



最後に

オーナー憲より、みなさまに
ーーーーーーーーーーーーー
いつもご来店、ご支援ありがとうございます。
32年、音楽が好きな気持ちでなんとかサバイバルしました。今回は最大のピンチです。ご支援どうぞよろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーー



店舗所在地

HEART BEATS
〒182-0026 東京都調布市小島町3-92-11大成ビルB1F


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/08/23 22:22

    皆さま、改めましてご支援賜りありがとうございます。お店はまだまだ厳しい状況にはありますが、密にならないよう心がけBAR営業をしております。お待たせしておりました、リターン品の発送を開始いたしました。順次ご支援者の皆さまお手元に届く予定です。まだまだ大変な情勢ではありますが、皆さまのご健康をお祈...

  • 2020/06/27 09:56

    06.28(sun)ーーーーーーーーーーー14:00〜18:00ハートビーツ公式LINEでDJ配信!!-Time Table-14:00-15:00 SION & Guest Artist Live RYOTAMAN15:00-16:00 Guest Sound SHOCKDEM 88...

  • 2020/06/21 15:24

    Live Now!!18時まで!■LINEのID検索から「heartbeatschofu」で友達追加。タイムラインに表示 されますor■無料アプリ「LINE Live」をAppstoreまたはGoogleからダウンロード。 「ハートビーツ調布」でチャンネル検索お願いします。 アプリだとバックグ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください