柏崎うみ×DELUTAはマンガ賞受賞回数、合計約10回の”実力派”素人(!?)皆様の力で前回150%達した漫画「マスクドビューティ」の続編を3話分描かせてください!自分で描き、自分で宣伝し、自分で稼ぐ新しい漫画家の道を切り開きたいです!2度目のクラウドファンディング、よろしくお願いします!!!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

沢山のプロジェクトの中から、当プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。
はじめまして、柏崎うみ×DELUTAです。私たちはマンガ受賞回数二人合わせて約10回という”実力派”素人(?!)のユニットです。「マスクドビューティ」という漫画を制作しています。本プロジェクトはこのマスクドビューティの続編制作プロジェクトです。


マスクドビューティって?

恥ずかしがり屋の女子高生「沢田あんみつ」は化粧をすると戦闘力爆上がり!自称ビューティ仮面に変身し、悪い奴らをやっつける!という少年風漫画です。
半年前に1話目をWEBで無料公開し、続いて続編制作の第一回目のクラウドファンディングを実施しました。初実施でしたがまさかの150%のご支援をいただき、第2話を無事制作しました!(ご支援いただいた皆さま本当にありがとうございました!!)

まずは1話を途中までご覧ください。(既読の方は飛ばしてください!)

続きはWEBで無料公開しています。読み終えたらぜひ戻ってきてください‥‥!


続編のご紹介

主人公「沢田あんみつ」のお話はまだまだ続きます。

2話(制作済み)、3話、4話、5話のあらすじをご紹介しましょう。

2話:悪党の胸に薔薇が咲く!平和学園の謎の巻

こちらは前回リターンで配布。有料公開しています。
※今回ご支援いただくと2話のデータはもれなくプレゼントします!


3話:不愛想な男!黒いスーツに隠した秘密の任務!もう一人の転校生の巻

あんみつが平和学園に転校してきたその日、もう一人の男子生徒が転校してきていた。不愛想なその男には秘密の任務があった…。


4話:ファッションショーのモデルは地獄への一本道!あんみつの夢の巻

あんみつは人生初の友達と一緒に上機嫌で買い物に出かける。そこでファッションショーのモデルに抜擢されるが…。


5話:追う牡丹に追わるる薔薇!あんみつ宿命の敵の巻

実家の道場で待っていたのは、あんみつの祖父。とうとう明かされる「目立ってはいけない理由」。ショックを受けるあんみつの元をある人物が訪れる…。


今回のファンディングが成功すると、3、4、5話を制作いたします。
続編を読みたいなと思ったらぜひご支援をお願いいたします!
※なんとファンディングが失敗すると、続編が制作できないAllorNothing方式なので本当にお願いします…!

※2話未読の方のために、一部コース以外は2話のデータがついています。
また、前回ご支援いただいた方には専用のリターンもご用意しております。ぜひご検討ください。


このプロジェクトで実現したいこと

冒頭で素人と書きましたが、私たちはお互いに漫画の仕事でお金をいただいています。
柏崎うみは漫画のシナリオ、DELUTAはアシスタントです。私たちはお互いに独自のセンスにこだわりをもって日々技術を磨いています。
前回、皆さまのご支援を受けて初めて発表できた自分達自身の作品が「マスクドビューティ」でした。ようやくキャラクターたちが活躍の場を与えられ、イメージの中で生き生きと動き出しています。
これからも作品を続けたい!キャラクターの物語をお届けしたい!そう思って2回目のクラウドファンディングに臨みました。

それから、今作品を作る上でどうしても避けて通れないのがコロナです。
半年前、世の中がこんなにも変わってしまうとは思いもよりませんでした。疫病との戦いはまだまだ続きそうです。医療現場で頑張っている方がいます。スーパーやドラッグストア、流通など危険と隣り合わせで生活を支えてくれる方がいます。我慢して自粛している飲食店や娯楽施設があります。クリエイターの端くれである私たちには、何ができるでしょう‥‥?
考えた結果、本当に小さなことですが、やはり作品をお届けすることしかないという結論に至りました。
明るいニュースがない世の中ですが、少しでも楽しい漫画をお届けできればと考えています…!


もっと大きな目標

前回から引き続き、ちょっと大きすぎて恥ずかしいのですが、大きな目標についてもお伝えしておかねばなりません。私たちは、出版に頼らないで漫画を描き続ける道を切り開きたいと思っています。

出版社は莫大な資金を使って作品を作っています。メジャーな漫画は、安心のクオリティに最高の面白さ、最低の価格で読むことができる無敵の存在です。多くの志望者がふるいにかけられて残った「最後の一粒」が面白くないわけがありません。
そのような作品は例えるならレストランのチェーン店と同じです。安全安心で安くて美味しい!
しかし、これだけ漫画文化が浸透している世の中で、チェーン店だけしかないというのも寂しいなと感じています。もっとたくさんの良い作品があり、それを作る作者もいるのに……。

だから「好きな人だけが通うレストラン」みたいな作家がいてもいいんじゃないかと考えるようになりました。味も好みが別れますし、値段も少し高い、けど、好きな人は通ってくれる、そんなレストランみたいな漫画家が……! そのためには、大きな資本に頼らないで自分たちの作品を一生懸命つくって、好きな人に直接届け、経済的にも漫画家として自立したい! と考えております!


これまでの活動

〇2019年10月
第1話公開、続いて第一回目クラウドファンディングプロジェクトを実施。おかげさまで150%達成!!

〇2020年4月
第2話をリターンとして公開。

〇2020年5月
第2回クラウドファンディングに臨みます!


〇経歴

原作・ネーム 柏崎うみ 
@umikashiwazaki 現役の漫画シナリオライター。

少年サンデー

少年チャンピオン

その他受賞歴アリ。


作画 DELUTA 
@DELUTA8  現役漫画家アシスタント。受賞歴6回の作画の猛者。

・第22回YG漫画賞

・第441回(2017年1月期) 月間新人漫画賞

・第37回 新人漫画賞 グランドチャレンジ

・第449回(2017年9月期) 月間新人漫画賞

・第1回 コアミックス九州まんが賞

その他受賞歴アリ。


資金の使い道

私たちの原稿料となります。それとリターンの制作費です。ご満足いただけるものを描けるよう精一杯頑張ります!


リターンについて

メインのリターンは作品そのものです! 今回は2回目ということもあり、ベーシックなものから面白いものまで様々なリターンを企画しました。ぜひご検討ください。

こちらは前回の印刷リターンの画像です。少年漫画本誌と同じB5判で迫力ある絵が楽しめます。今回も印刷物は同じサイズです!

リターン表も作成しました。ご参考ください。


実施スケジュール

2020年6月30日募集終了。
2021年1月中リターン予定です。

どうぞよろしくお願いいたします!


本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。
目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください