ご挨拶

新宿歌舞伎町で営業しているコンセプトバー、バーまみーです。

この度は本プロジェクトのページをご覧頂き、ありがとうございます。

当店は2019年より営業してきましたが、今年3月31日より新型コロナウイルス感染拡大防止の要請を受け、5月31日まで営業を自粛し、休業状態にありました。

新型コロナウイルスの影響を受け、長い自粛期間を過ごしてる中で有難い事にキャストの「早くまみーで働きたい!」やお客様の「店舗の再開待ってます!」等と言った沢山の有難い励ましがあり、一刻も早く店舗を再開させる事はもちろん、店舗が持続しなくてはならないと改めて思ったいうことが今回のクラウドファンディングのきっかけです。

そして6/1より営業再開できましたが、これまでのようには当分営業できないと判断し、お店に御来店頂けなくても支援して頂ける様に並行してクラウドファンディングを始める事にしました。


お店のこだわり

コミケ等もニュースで取り上げられ、コスプレイヤーという存在が一般的にも認知されはじめたことにより、様々なSNSでコスプレイヤーとファンの距離が近づいたと言えます。

当店はSNSよりも更に距離を近づけるために画面越しではなく、実際に会って、一緒にお酒が飲めて、カラオケも楽しめる、そんな空間をアクセスの良い新宿の歌舞伎町にオープンしました。


リターンのご紹介

皆さんも大変な時期をお過ごしかと思いますが、せっかくこんな時にご支援頂けるのならば手元に残るものをご用意させて頂きました。

今クラウドファンディングの為に有名イラストレーター咲良ゆき先生(Twitter: https://twitter.com › sakula_yuki )にデザインをお願いして、キャストたちのかわいいイラストを缶バッチやステッカーをご用意致しました。

その他、チャージ無料券等もございます。


資金の使い道・スケジュール

集めた支援金は店舗の家賃、そして厳しい時間をお過ごしのキャストの皆さんに還元していきたいとおもいます。


最後に

本プロジェクトのページを最後までご覧頂き、ありがとうございます。

現在は店舗維持にかかる固定費を払い続けている中で、様々な給付金や保証金に申し込んではいるものの、給付金や保証金をもらう前に資金が尽きてしまっては店舗が存続できない状況にあります。

この期に及んで、皆様の生活も大変であろう時期に図々しいお願いをしてる事は重々承知しております。

どうか皆様のご支援、お力添えを何卒よろしくお願い致します。


Bar Lounge Mommy (バーまみー)

新宿区歌舞伎町1−3−15 カテリーナビル7階


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/06/29 10:29

    クラウドファンディングも残すところ2日となりました。これまで多くの方に御支援頂きまして、心より感謝致します。今回はイラストレーターの咲良ゆきさんから追加で頂いたラフ画データをTwitterにて公開致しましたのでそちらの報告となります。なの、もくず、あえり、ももな、しの、うた、まこ、にゃる、りな...

  • 2020/06/07 22:30

    まり店長以外の缶バッジのイラスタのラフを公開致しました。また追加でイラストレーターの咲良ゆきさんからデータを頂き次第公開致します。今回は追加でるん、ぱみん、りま、みったん、ちひろ、おはる、かおるね、みり、ちはる、ゆあ、みらいです。詳しくは以下のリンクへどうぞ。ラフ画ツイート

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください