目次

「はじめに、ご挨拶」
「すたじお灯屋のこだわりポイント」
「ご支援金の使い道」
「リターンにつきまして」
「実施スケジュール」
「最後にごあいさつ」


【はじめに・ごあいさつ】

はじめまして!
完全貸切のコスプレ向けスタジオの すたじお灯屋(あかりや)です。
2020年4月17日オープンに向けて、2020年1月からがむしゃらに制作を頑張っておりました。

新型コロナウイルス感染拡大防止に協力するため、
またご利用者様が安心して楽しんでいだけるようにオープン日を延期にいたしましたが、
2020年6月より縮小営業という形でのオープンをさせていただく運びとなりました。

たくさんの方にご利用していただきたい反面、
まだ新型コロナウイルス収束の目途が立たない現状、安心してご利用していただくことができない中で
『来てください!』と言うことが複雑な心境ではございます。
当面の間は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から縮小営業となりますが、
通常営業に戻ったときに使っていただけるようにチケットを前売りという形で販売することにいたしました。

同時にスタジオが存続していけるように、当スタジオオリジナルのステッカーとポストカードも作ってみました。
縮小営業のままでは、正直いつまで存続させていけるのか先行きが全く見通せません。
たくさんの方に楽しい時間を過ごしてほしいと願いを込めて作った場所です。
どうにかその為にも存続させたいです!
皆様におかれましても大変な状況である中、
大変心苦しいのですが、「すたじお灯屋」のオープンと存続の為にご協力賜りたく存じます。


「すたじお灯屋」のこだわりポイント
★こんなスタジオがほしかった!と思っていただけるようなスタジオを目指しました★

【”楽しい!”と思える時間を過ごせるように】
当スタジオは、いつでも完全貸切でコスプレを楽しんでいただけます!
撮りたいブースに他のレイヤーさんがいて撮影ができない・・・。なんて心配もございません。
人目を気にすることなく、気心知れたメンバーと、もちろんおひとりでも♪
ドール撮影、ポートレート撮影も可能です。
とことん、ご自身が”楽しい!”と思える時間をたっぷり過ごしていただけます。

【その場にいるだけで楽しんでいただける空間を】
スタジオ全体図和風と中華風をテーマにたくさんの「灯り」をご用意いたしました。
撮影以外でも、ただその場にいるだけで心が温かくなるような、そんな心が安らぐ空間を目指しました。
和風ブース

中華ブース

 【小さいスタジオ=「これしか出来ない」がないように】
和風ブースと中華風ブースはとにかく派手で、パッと目を引くように意識して作りました。
ですが、光に溢れた煌びやかなブースは撮れる作品やキャラクターが限られてしまいます。
そこで中華ブースも和風ブースも、どちらもシンプルな撮影ができる工夫をいたしました。
和風ふすまスペースふすまを取り外していただいても撮影可能です♪中華風の食事シーンなどに♪(特に中華ブースの壁は大出費となりましたが、こだわって選びました!本当に素敵な絵柄が描かれており管理人の大のお気に入りです!是非たくさんの方に楽しんでいただきたいです!)
またお好きな布を垂らしたり、お好きな小道具を吊るしたり、
簡単な作りこみを行っていただけるスペースも作りました。
こじんまりとしたスタジオではございますが、たくさん楽しんでいただけるように工夫をいたしました。
(その為、各撮影ブースは狭く撮影に工夫が必要になりますが…その点はごめんなさい!)

これから、もっともっと
『こんなスタジオがほしかった!』を実現していき、
楽しくコスプレをしていただける場所にどんどん成長させていきたいと思っております!



【このプロジェクトで実現したいこと】
「新型コロナウイルスが落ち着いたら遊びに行きたい!」と思ってくださった方々が
安心して楽しんでいただける日が来るまで、どうにかスタジオを存続させたいです。


【資金の使い道】
・家賃、光熱費等のスタジオ運営諸経費
・新型コロナウイルス対策費


【リターンについて】
ご支援いただいた方へのお礼としてのリターン品ですが、
おおまかに2種類に分かれております。

通常価格よりもお得になっております前売りチケットと当スタジオのオリジナルグッズです。
すぐには行けないけれど、必ず行きたい!と思ってくださる方に数量限定ではございますが
お得な前売りチケットをご用意いたしました。
2020年8月よりスタジオが続く限り有効期限はございません。
オリジナルグッズ、ネームプレートに関しましては、かなり「ご支援」という度合いが強いです。
遠方にお住まいの方でスタジオを利用する事が困難な方
すたじお灯屋を応援してくださる方
このプロジェクトに賛同してくださる方 には
是非こちらのグッズ、ネームプレート等をご検討いただけましたら大変にありがたく思います。


【さいごに】

今は感染拡大防止に協力することが大優先、
スタジオのオープンを延期にした事も縮小営業をすることも当然の事、
その判断をしたことに後悔はしていません。

ただ、このままでは事態が落ち着く頃までに、
やっとの思いで形にしたスタジオを存続させる事ができるのか困難な局面に立たされております。
ご支援金を募ること、賛否両論あることと思います。
オープンを目前にして、新型コロナウイルスの影響を受けて作業すらままならなくなった時に
たくさんの方に『落ち着いたら必ず行きたいです!』と仰っていただき、大変励みになりました。
そのいただいたお気持ちを無駄にしないためにも、皆様が安心して遊びにきてもらえる日が来るまで
なんとかスタジオを存続させていきたいです。

重ね重ねにはなりますが、皆様におかれましてもひとりひとりが大変な状況の中、
大変心苦しいお願いではございますが、ご支援にご協力いただきたく思っております。

                                すたじお灯屋


最後にTwitter上で
当スタジオに対していただいたお言葉を残します。

このコメントの数々にたくさんパワーをいただきました。
来たい!と思って下さるお気持ちに応えたいです。


改めまして、たくさんのご反応を本当に本当にありがとうございました。

1日も早く、落ち着いて楽しんでいただける日が来ることを祈っております。



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください