はじめに・ご挨拶

はじめまして。当プロジェクト代表を務めております早稲田大学3年生の富永と申します。

私の通っている早稲田大学は新型コロナウイルスの影響で全ての授業がオンライン授業となりました。皆で同じ場所で集まり同じ時間を過ごすキャンパスライフは失われ、外出自粛に伴い外にも出れず、家でオンライン授業を受ける日々です。

オンライン授業化に伴い学生が早稲田の地に行けなくなったことで、早稲田大学周辺の飲食店、通称「ワセメシ」は多大なる影響を受けてしまっています。現在緊急事態宣言は解除されていますが、ワセメシは早稲田大学の学生と密接に関係していて、お客さんの多くが早稲田大学生であるため、学生が来ないことで苦しい状況は未だ続いています。実際にお店を畳む所まで出始めています。

そこで、オンライン授業が明けた後にまた笑顔で早稲田の学生が集まれるように、学生や地域の方にとって大切な存在であるワセメシを守るべく、飲食店の皆様と共に当プロジェクトを企画しました。今すぐ来店して頂くことはできないかもしれませんが、数ヶ月後に使用可能なリターンを用意致しましたので是非ご支援お願い致します。


リターンのご紹介

当プロジェクトは①全体支援と②個別支援に分かれております。

①全体支援…クラウドファンディング終了後に当企画公式Twitterにて公開する「リレー動画」にて支援していただいた方のお名前を掲載させていただきます。(金額毎に大きさが異なります)

②個別支援…各店舗毎にリターンの内容が異なりますので、以下の表よりご確認ください。個別支援にてご支援される際は必ず備考欄に支援したい店舗名を記入していただきますようお願い致します。

<個別支援店舗>

個別リターン概要一覧

資金の使い道・スケジュール

①参加店舗の運転資金
②プレスリリース等の、当プロジェクトにかかる経費
③個別リターンの製作、準備、発送費用

最後に

オンライン授業が開けた後にまた早稲田の学生がワセメシで思い出を作れるよう、皆様の温かいご支援をお願い致します。

※個別リターンは対象店舗が責任を持って準備・発送を行います。

参加店舗
三品食堂 我楽田工房 forucafe 東寿司 Whistle CAFE 笑酒屋どやぐんち 舟形や GOOD MORNING CAFE早稲田 ニュースクール A&A CAFE みんなのビストロtomo'z 居酒屋もちだ イタリアン✖️ハワイアン イルデパン わせだ沖縄食堂

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください