“2代目週プレ三姉妹”としても、人気急上昇中! 今年の春に高校を卒業したばかり!女優として今後も期待が高まる、 早乙女ゆう1st写真集を、皆さんの力で作りましょう!

プロジェクト本文

【5/25|残り1週間!ストレッチ・ゴールを設定します】
おかげさまで皆様のご支援により、早々に目標を達成することができました!
感謝の気持ちも込めまして、残り1週間でストレッチ・ゴールを、
1,800,000円(元々、不足分は自己負担で制作する予定でしたので、
こちらの金額が達成できますと、大変有難いのです)に設定させていただきます。

ストレッチ・ゴールを達成しましたら、

・パトロンの皆さま限定で、写真集の特別版・カバー表紙をプレゼントします!
(一般書店には流通しないものになります)

また、

・CAMPFIRE限定特製トートバッグを、新たなリターンとして、
限定20名さまに向けての制作が、決定いたしました!

もちろん、すべてサイン付で、受注生産になりますので、一般販売はございません。

最後の1週間、ぜひ皆さまと一緒に、クラウドファンディングを盛り上げてまいりましょう!

 

今回、私のファースト写真集作成のために、クラウドファンディングにチャレンジさせていただくことになりました!

写真のお仕事をやらせていただけるようになってから、ずっと「10代のうちに写真集を出したい!出来れば、制服をコスプレとしてではなく、写真集の中でリアルに着たい!」と思っていました。

もう叶わないと思っていた密かな夢が、今回叶うかも?ということで、とても嬉しいです。

みなさん、ご協力よろしくお願いします!!

  

昨年、小さな出版社“ユカイハンズパブリッシング”を、はじめました。

大手の出版社と違って、取扱書店もまだまだ少ないのですが、
フットワーク軽く、思い立ったらすぐ行動!ということで、

「早乙女ゆうさんの写真集が、作りたいんです!」

と、事務所のマネージャーの方に、直談判しました。

早乙女さんは、初めて撮影させていただいた時から、
とても人懐っこく、自然体な性格で、魅力的だなと感じていました。

そして、女子高校生の本来持っている素朴さ・活発さ・素直さを兼ね備えた、
最強の女子高校生という被写体なのではないか、と思っていたんです。

この度、高校卒業!ということで、私はちょっと焦ったんですね。
「このまま、せっかくの女子高校生時代の早乙女さんを、写真集という形に残さなくて、いいのか?!」
と……。

 

昨年、『髪は短し 恋せよ乙女』というオムニバス写真集や、高校卒業前に撮影させていただき、もしかしたら、写真集にまとめられるかも! と信じて、撮っておきました。

今回のクラウドファンディングで、
高校卒業までの早乙女ゆう(今までの魅力)+高校卒業後の早乙女ゆう(これからの魅力)を詰め込んだ、最高の本にしたいと思います!

早乙女さんの希望と、私の希望も合致して、
台湾での撮影(台湾は昔の日本みたいな素朴な風景も多く、早乙女さんの雰囲気にぴったりなんです!)を実現させたく思います。

リターンも、さまざま用意いたしましたので、
ぜひ!皆さんで、本づくりを盛り上げていきましょう!

早乙女ゆう(さおとめ・ゆう)

幼少期よりキッズモデルをしていたが、小学校4年生の時に映画「パコと魔法の絵本」を観て、阿部サダヲに憧れ女優を目指すように。

中学2年生の時にJUNONガールズコンテストでベスト30に入ったことをきっかけに現事務所、サンズエンタテインメント会長、野田義治からスカウトされる。

2016年4月、集英社刊『週刊プレイボーイ』で結成された2代目“週プレ3姉妹”の次女に抜擢。同年8月、舞台「Dice or Scythe 〜賽か死か〜」で、初めてのヒロインを務める。また、「週刊ヤングジャンプ」のグラビア新星発掘グランプリ「ゲンセキ2016」にエントリー。

2017年3月、下北沢バロンデッセギャラリーにおいて、早乙女ゆう×6人のフォトグラファーによる撮り下ろし写真展開催。撮影は、飯田かずな、魚住誠一、菊池茂夫、高木康行、高橋優也、mick Park。

 

青山裕企(あおやま・ゆうき)

1978年、愛知県名古屋市出身。筑波大学第二学群人間学類(心理学専攻)を卒業後、写真家として活動。
2007年、『キヤノン写真新世紀』優秀賞(南條史生選)受賞。

著書に『むすめと! ソラリーマン』『SCHOOLGIRL COMPLEX 2006-2015』『絶対領域』『吉高由里子 UWAKI』『ガールズフォトの撮り方』『パイスラッシュ』『JK POSE MANIACS』『SCHOOLBOY COMPLEX』『「写真で食べていく」ための全力授業』『ネコとフトモモ』ほか多数。
オリエンタルラジオ、生駒里奈(乃木坂46)などの写真集も手がける。

サラリーマンや女子学生など“日本社会における記号的な存在”をモチーフにしながら、自分自身の思春期観や父親像などを反映させた作品を制作している。

http://yukiao.jp

大きな出版社が作る写真集とは違い、
皆様のご協力次第で、より充実した内容の写真集をお届けすることが出来ます!

皆様からご支援いただいた資金は、

・写真集制作費(印刷・製本代など)
・台湾ロケ費(出張・人件費など)
・リターン制作費

などに大切に使わせて頂きたいと思います。
是非、プロジェクトへのご支援を宜しくお願い致します。

【郵送写真集コース①~⑨】

3,000円~120,000円

サイン・生写真入り写真集
支援者みなさんへの特別お礼ムービー
写真集にSPサンクスにお名前記載
アザーカット写真集
撮影風景メイキングDVD
写真家青山裕企撮影の台湾チェキ
早乙女ゆうが選ぶ!台湾土産+あなたお一人に向けたお礼ムービー
早乙女ゆうが選ぶ!台湾土産+早乙女ゆう直筆の感謝の手紙
台湾撮影にて本人着用の私服

※各リターンの組み合わせや限定数はご確認ください。

 

【手渡し写真集コース】
7,000円 ※限定30名

サイン・生写真入り写真集(下記イベントにて、手渡しさせていただきます)
「早乙女ゆうと夏の思い出づくり」オフ会イベント参加権

※ そうめん・すいか代込、別途ワンドリンク
※ イベントは7/30(日)夜に、都内で開催します。

 

【撮影会コース】
12,000円 ※限定21名

【撮影会コース①】
早乙女ゆう【グループ(カメラマン最大7名)】撮影会(青山裕企による撮影講座付)
※合計40分の撮影で、途中で衣装チェンジします。
※7/30(日)日中に都内で開催します。

18,000円 ※限定10名
【撮影会コース②】
早乙女ゆう【マンツーマン】撮影会
※ 20分の撮影です。衣装チェンジはありません。
※ 撮影会は7/30(日)日中に、都内で開催します。

 

【オリジナルプリントコース】
(小)10,000円 ※限定15名・サイズはA4になります。

(中)30,000円 ※限定5名・サイズはA3になります。

(大)50,000円 ※限定3名・サイズはA2になります。

早乙女ゆう✖青山裕企オリジナルプリント
額装して、お届けします!

 ①~⑨よりお選びください。支援後、スタッフより確認のメールをいたします。

 

【台湾マッサージコース】
お仕事だけでなく、学生生活も忙しい早乙女ゆうちゃんに
<台湾マッサージを受けさせる>権利

※台湾マッサージの様子を収めた動画が届きます。 

 

FAQ

Q.SPサンクスや個人宛の ムービー、直筆の手紙などへの名前は本名ではなく、あだ名などでもよいでしょうか?

A.本名以外でのご希望も承ります。プロジェクト終了後、スタッフより確認させていただきます。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください