株式会社REGANERO 代表 松本遼です。

数あるプロジェクトがある中弊社ページをご覧頂きありがとうございます。
私は大学卒業後、東証一部上場商社に入社し約4年間サラリーマンをしていました。

世界中から本当に良い「商品」を日本に届け、多くの人に「感動」与える仕事をする。

という夢の実現の為、2020年3月に会社を退職し、2020年4月に「アボカドスキンケア」の開発および企画・販売を行う事業で、起業をしました。

アボカドは、最も栄養価の高い果物としてギネスに認定されている世界一の果物です。その栄養価の高さから「森のバター」「食べる美容液」と呼ばれ、美容効果が非常に期待される食べ物です。しかし、美容効果が高いにも関わらず、アボカドを使用した化粧品やスキンケア商品は日本国内には多く存在しません。その理由として、アボカド栽培は南米やアフリカが多く、栽培とオイル加工を別々の国で行わなければなりません。輸送費やオイルの質、コスト面含め、商品化にあたり様々な課題があり、アボカドを主成分として前面に押し出した化粧品を作るのが難しいということがあげられます。

良質なアボカドオイルを採取するには、アボカド収穫〜オイル圧搾までの時間短縮が非常に重要になります。アボカド栽培〜化粧品加工を一貫して行なっているのは世界的にみても稀少です。また主成分であるアボカドは、化学薬品は一切使わず、有機肥料で栽培したアボカドから低温圧搾にて抽出されたオーガニック100%のエクストラバージンアボカドオイルのみを使用しています。

アボカド生産からオイルの抽出、そして製品化まで
アボカド研究し尽くして辿り着いた、最高峰のスキンケアが誕生しました。

生産工場は、タイチェンマイ・メーホーソー県という広大な大自然のある地域にあり、タイの中では涼しい気候の為アボカド栽培に適してます。

オーガニックアボカドを(ボディクリーム約5.2個分)丸ごと使用しております。

生産者自ら、愛情とプライドを持ってアボカド栽培を行っています。

アボカド栽培から化粧品加工までを一貫して行い、国立チェンマイ大学との共同研究・開発により当製品は誕生しました。また国立チェンマイ・ラチャパット大学から、優秀な商品製作を評価されこれまで医者・学者が受賞されていた権威ある賞を受賞しました。


■ 最近こんな悩みはありませんか?

■ アボカドの美容成分は?


アボカドは、栄養価の高さから「森のバター」、「食べる美容液」とも呼ばれ、世界中の人々から愛されています。美容にも高い効果があり毎日の生活にアボカドを取り入れる、海外モデル・芸能人続出しています。

★肌のうるおいを保つビタミンEが豊富
人間の体内で作ることが出来ないビタミンEは、細胞の酸化を防ぎシワ、たるみ等の老化の予防・細胞の再生に効果的なことから「若返りのビタミン」と呼ばれています。

★『森のバター』と呼ばれる保湿力
アボカドの20%以上が脂質で、その大半がお肌に嬉しい成分の不飽和脂肪酸です。ひどいお肌への乾燥にアプローチします。いくつになっても乾燥知らずのうるおい続けるお肌を手に入れましょう。


■ 3つの美容成分配合


高保湿成分の代表とも呼ばれる、アボカドオイル・シアバター・ホホバオイルをふんだんに配合する事により、内から艶めく永続うるおい肌へ導きます。


■ アボカドスキンケアブームを作ると、、、、

生産工場のある北部メーホーソー県の雇用創出に繋がります。沢山の商品制作を行える事により、多くの人を雇用する事が出来ます。1人でも多くの方を、当商品のアボカドスキンケア制作に関わらせる事が、北部メーホーソー県の地域復興に繋がります。


■ タイ現地生産者の想い

(左)現地 生産者代表(右)現地 商品製作管理者

私たちは、広大な土地でアボカド生産が始まり、その後国立チェンマイ大学との共同研究・開発によりスキンケアの生産が始まりました。生産工場のある「タイ北部」 地域には、貧困に悩む人々が多くいます。当アボカドスキンケアを世界中に広め、商品生産数を増やす事が雇用を生み、地域の活性化になります。「タイ北部」地域、全体の発展を目指し、日々商品作りに真剣に取り組んでいます。アボカド栽培から生産まで一貫して行い我々以上にアボカドオイルを多く使用したスキンケアを制作してる生産工場は世界中でも聞いたことがありません。タイ国内で多くの方から愛用されている、真心込めた、安心・安全・良質なアボカドスキンケアを日本の皆様に手に取って頂き、愛用して貰える事を心より願っております。

現地生産者とスタッフ達


■ 商品説明
アボカドボディクリーム ¥3500+税


■ 商品紹介ムービー


《商品説明》
肌のうるおいを守るビタミンEを多く含む、アボカドオイルを贅沢に使用。低温圧搾で抽出した良質なエクストラバージンオイルのみを配合。1本当たり約5.2個分のアボカドを使用しています。フレッシュでクリーミーなテクスチャーは、独自技術でしっとりしているのに伸びが良く、素早くお肌の中に浸透、つい触りたくなるようなみずみずしい肌へと導きます。

《使用方法》
マッサージするように、肌に優しく塗り込んでください。全身に使用出来ます。
お風呂上がりや、乾燥の気になる時にご使用ください。

《成分》
水・アボカドオイル・パラフィン・シアバター・ステアリン酸グリセリル・ステアリン酸・ホホバオイル・ナイアシンアミド・グリセリン・PG・ポリアクリロイルジメチルタウリンNa・水添ポリデセン・酢酸トコフェロール・フェノキシエタノール・香料・トリデセス-5・a-アルブチン・アラントイン

《テクスチャー》
シアバター配合により、リッチなテクスチャーです。しっとりしてるのに嫌なベタつきはなく塗った瞬間にす〜っと浸透しさらさらとした肌触りに。


アボカドフェイスクリーム  ¥4500+税
■ 商品紹介ムービー


《商品説明》
お肌のうるおいを守るビタミンEを多く含む、アボカドオイルを贅沢に使用。まるでアボカドをそのまま塗っているような贅沢な使用感なのに、嫌なベタつきを感じさせません。肌荒れを防ぎあなたのお肌をしっかり守るケアをサポートします。ハリとツヤを与え、まばゆい輝きをもたらし、もっちりとしたお肌に整えます。

《使用方法》
マッサージするように、肌に優しく塗り込んでください。お顔に使用出来ます。
洗顔や化粧水後の整えた肌に最後の仕上げに使用してください。

《成分》
水・セテアリルアルコール・ミリスチン酸イソプロピル・ステアリン酸グリセリル・セタノール・ポリソルベート20・アボカドオイル・シアバター・シクロペンタシロキサン・グリセリン・ホホバオイル・安息香酸アルキル(C12-15)・カミツレ花オイル・ポリアクリロイルジメチルタウリンNa・エチルヘキシルグリセリン・香料・酢酸トコフェロール・ナイアシンアミド・水添ポリデセン・トリデセス-10

《テクスチャー》
こっくりとしたテクスチャーです。ボディクリーム同様にベタつきはなくお肌にすぐに浸透します。美容成分たっぷりのフェイスクリームを実感して下さい。


■ このプロジェクトで実現したいこと

多くの方にこのプロジェクトに参加して貰い、まず商品を手に取って使って貰う事が、日本でのアボカドスキンケアブームへの第一歩だと思います。

今回支援して頂ける方と一緒に人生を歩んでいけたら幸いです。皆様の支援が必ず、夢の実現に繋がると確信しています。


■ これまでの活動記録

2020年2月22日〜2月24日 タイ・チェンマイ 生産工場 訪問

アボカドの木

生産者代表にアボカド畑を案内して貰いました。

当時サラリーマンとして勤めながら、土日を使い現地に訪問をしました。この後に新型コロナウィルスが世界的流行となりました。直接アボカド畑に訪問をし現地スタッフの方と話をすることでより一層事業への熱い想いが込み上げてきました。

■ 多くのメディアに掲載

▫️gooニュース様
タイ発オーガニックアボカド使用!アボカドスキンケアでもっちり肌に
https://news.goo.ne.jp/article/womanapps/trend/womanapps-20200807-11665.html


▫️タイランドハイパーリンクス様
チェンマイ産の有機アボガドのスキンケア、Amazonで本格販売開始
https://www.thaich.net/news/20200806ua.htm


▫️exciteニュース様
タイ発オーガニックアボカド使用!アボカドスキンケアでもっちり肌に
https://www.excite.co.jp/news/article/Leafhide_woman_news_hLo9OocLKQ/


▫️ニコニコニュース様
タイ発!オーガニック栽培で作るアボカドスキンケア商品が日本人向けに登場!
https://news.nicovideo.jp/watch/nw7822911


■ 資金の使い道

・新商品販売に向けての準備金
(商品開発費用・国内成分検査費用など)

・広告費用

・商品仕入れ代金

・運転資金 等


■ 実施スケジュール

2021年4月頃の発送を予定しています。

配送準備整い次第随時発送します。


■ 最後に

世界中から本当に良い「商品」を日本に届け、多くの人を「感動」させる仕事をする・・・・
これが私の夢でした。

タイ発アボカドスキンケアと出会い、アボカドは「食べる」から「塗る」選択へをコンセプトに、人生をこの商品に懸けると決意しました。東証一部上場商社を退職し、夢への挑戦がスタートします。

是非、微笑みの国タイから届く、私の人生を懸けた愛情たっぷりの「アボカドスキンケア」を皆様が手に取りご愛用して貰える事を心より願っております。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください