皆さんこんにちは!プロラリードライバーの奴田原 文雄です。

新型コロナウイルス感染症で、影響を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また、最前線で治療に当たられている医療従事者の皆様方のご尽力に心より感謝申し上げます。

モータースポーツ競技の延期や中止が続き、楽しみにされてたファンの皆様も自粛努力をされていると思いますが徐々に緊急事態宣言解除」から経済活動がスタートし始め、お車に乗る機会も増えて来ると思います。


仕事などで車に乗る方
家族で買い物に行く方
愛車とのドライブを楽しみにしてる方 

『久々』に車に乗る機会が増えると、
トラブルや事故が起きないか心配です。


自動車が引き起こしてしまった様々な事故、特に最近は高齢ドライバーが引き起こしてしまう事故の割合が増加傾向にあり、そういったニュースを聞くたびに「ずっと自分の思い出を彩ってくれた愛車を凶器にしてしまうような、不幸な事故をどうにかして世の中から無くせないか」という想いを抱えるようになりました。

そこで、モータースポーツ仲間と一緒に


安全運転のために、モータースポーツで培ってきた知識や技術に加えて

運転に必要な身体機能や認知機能などを

若者からお年寄りまで参加できる体験型レッスンを開催し

「車は単なる便利な道具ではなく、運転はとても楽しい」と伝える事で

不幸な事故を未然に防ぎ、これからも

「安全・楽しく・快適」に愛車との素敵なカーライフを送って欲しい

その目的へ貢献すべく、今年4月にNPO法人を設立しました。


2019年8月25日『蘭越 グッド ドライバー・レッスン』の様子

開催地:北海道蘭越町

愛車と多くの時間を過ごしてこられた高齢ドライバーの方をはじめ、若者からファミリーまで、「安全」かつ「快適」にカーライフを楽しんでもらうために押さえておくべきコツや「運転に役立つ」ポイントがあります。

そこで!

「良い運転」=「グッドドライバー」

へ貢献すべく、結成しました!!👍


自分や、家族や大切な人

ドライバーへこの冊子が広く届き、

『 車に乗る時は、安全運転でね!』

この言葉かけが、不幸な事故を未然に防ぎ

これからも愛車と素敵な思い出を重ねて欲しい。

そんな安全運転のお役に立てれば幸いです。

あなたにとって大事な人

家族・友達・仕事仲間、

そして、おじいちゃん・おばあちゃんに届けてあげてください。


リターン品として【グッドドライバーズ冊子】と

交通安全の願いを込めて

【奴田原文雄 直筆サイン色紙】をお送りいたします!



①「 ご家族やお友達に 」コース
3,000円 10部

②「ちょっと友達多いぞ」コース
5,000円 20部 

③「ご近所に配っていただける勇敢な方」コース
10,000円 50部

④「車で来られるお客様に配るぞ!」ご商売人コース
30,000円 200部

⑤「あなたがまさしくヒーロー!!!」コース
 ※特別定額給付金10万円を活用して、
  ヒーローがご指定する自治体へ全国のJAF窓口を通してお届け
  お名前クレジットを冊子に表記いたします!
100,000円 1,000部

【共同配布協力】


最後に、
モータースポーツを愛する皆さんと、
1日でも早く笑顔で集まれる日が戻ってくると信じています!!
ご支援・ご協力の程、よろしくお願いいたします。


ディレクション: 田中 優美子(UNDY)
アシスタント : 北海道大学体育会自動車部(B.B.北海道)

【製作協力】 
ヌタハララリースクール( NUTAHARA RALLY SCHOOL )
アーク・オートクラブ・オブ・スポーツ( TEAM ARK )
一般社団法人 日本自動車連盟( JAF 北海道支部 )
JAF北海道地域クラブ協議会( JMRC HOKKAIDO )
一般社団法人 全国社会福祉機能医療協会
一般社団法人 日本音楽健康協会
札幌ボディーファクトリー

  • 2020/09/02 14:23

    交通事故ゼロを目指すために・・安全運転の『冊子』と『動画』を届けたい!!!クラウドファンディングにご支援いただいた方へ、改めてお礼を申し上げます。冊子は印刷工程に入っており、奴田原直筆サイン色紙1枚を9月10日より順次発送いたします。大変遅くなり申し訳ありませんでした。お手元へ届くまで、今しば...

  • 2020/07/30 21:20

    交通事故ゼロを目指すために・・安全運転の『冊子』と『動画』を届けたい!!!クラウドファンディングにご支援いただいた方へ、改めてお礼を申し上げます。現在、冊子の着彩・動画の編集を進めているところです。早くお届けしたいところ、申し訳ないです、、遅れております!クラウドファンディングご支援いただいた...

  • 2020/06/29 16:25

    【交通事故ゼロを目指して!『久々』に愛車に乗る方へ交通安全の冊子を届けてあげたい!】プロジェクトが最終日にして達成いたしました...!!!応援いただいた方へ、心から、心からお礼申し上げます。安全運転活動を、広く、仲間と行うためにNPO法人 グッドドライバー・レッスンを設立したものの、新型コロナ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください