新型コロナウイルスの影響から、飲食店の売上が激減していることは報道等により広く知られていますが、 飲食店等の需要が無くなったため、海に出られなくなった漁師がいることはご存知でしょうか。漁師、卸し、加工会社など、産地にまつわる全ての人と、飲食店を「食べて応援」するプロジェクトにご協力ください!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

出汁しゃぶ、京会席の「京都 瓢斗(ひょうと)」「京都 瓢喜(ひょうき)」、ドライエイジング和牛のすき焼き、京会席の「香水亭(かすいてい)」を、京都、東京に13店舗展開しております株式会社mihakuと申します。


この度の新型コロナウイルスによる影響は計り知れず

飲食店の休業、学校給食の休止等により、日本中の産地が大きな打撃を受けていることはご存知かと思います。

私どもも、お取引先さまからは聞いておりましたが、今春、仕入れ先との調整のため静岡県の下田漁港を訪れた際に
需要がないので船を出せない、今までと同じように漁に出られない漁師さんがいらっしゃると聞いて、深く考える所がありました。

私どもも、4月、5月と一部店舗を除き全店臨時休業しておりました。
2月から3月にかけて売上が激減した後の臨時休業、当然ながら売上はゼロになってしまいました。

その後、時短営業やテイクアウトにて営業を再開しておりますが、とても元通りとはいかず、今後店舗が存続できるかどうかの局面に立っております。


この状態も大変厳しいものでございますが

予約が少ないため出勤できず自宅で休業・待機している従業員 全員に

いきいきと働く場所を提供したいのに満足に出来ず
もう一度一緒に明るい未来を見たいのにその場所がない

ということが非常に辛い限りでございます。



漁師さんも、卸し、加工会社など産地にまつわる全ての人も
私ども飲食店も

美味しいものを食べてもらいたい、食べた方に笑顔になってもらいたい
という思いから日々仕事をしておりますが
今それが十分にできず、今後いつできるようになるのか分からない日々が続いております。

どうか私たちに、今もう一度心からのおもてなしをさせていただけないでしょうか。



また、いつ元に戻るのか不安に思いながらご自宅で過ごされている皆さまに、笑顔になっていただけるお食事を届けたい。という思いも強くあり

下田で100年続く卸売「渡辺水産」さまとの協業にて、私どもの名物「出汁しゃぶ」を
伊豆下田の渡辺水産さまから直送、獲れたてピチピチの「金目鯛」でお召しあがりいただく

特別なセットを、利益を度外視した特別なお値段でご提供させていただきます。


リターンのご紹介

16年前京都で生まれた、私どもの自慢の味「出汁しゃぶ」
たっぷりの鰹と昆布で取った一番出汁でさらにもう一度出汁を取り、特製のかえしを加え作る「出汁」で極上の肉をいただく名物料理。常連さまからはこの味が忘れられなかったと嬉しいお言葉を、初めて召しあがる方からは美味しい!と驚きのお言葉を頂戴しております。

通常は、豚肉、牛肉でお召し上がりいただいておりますが、期間限定で桜鯛、ハモ、紅葉鯛、ブリなど季節の魚をご用意しており、魚にも合うと大変ご好評いただいております。

今回は、金目鯛と言えば下田、静岡県 下田の渡辺水産さまから直送される旬の金目鯛で「出汁しゃぶ」をお召しあがりいただきます。


店舗ではご用意のない、ここだけの極上のお味
今だけの旬味を、ご自宅でゆったりとくつろいでお召上がりくださいませ。

【注意】ご購入から、通常1週間~2週間ほどで発送いたします。水揚げがない場合は発送まで、さらに時間がかかります。お待ちいただける方のみご購入ください。


また、他に店舗でご使用いただけるお食事券、特別ご接待プランもご用意いたしました。

店舗の所在地他詳細はこちら
京都 瓢斗
京都 瓢喜
香水亭


プロジェクトで実現したいこと

産地、及び弊社店舗で働く従業員の働く場の創出、休業の解除
CAMPFIREクラウドファンディングの決済手数料の支払い


最後に

私どもに「働く場」を、「お客さまの笑顔」をいただく機会をどうか与えてくださいませ。
どうぞ宜しくお願い申しあげます。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/07/07 16:21

    ご支援誠にありがとうございました!まだまだ厳しい状態が続いておりますが皆さまからの励ましのお言葉、温かいお気持ちを忘れずより一層精進して参ります。悪天候により一部の方へのご発送が遅れておりましたが今週中に全ての方へ新鮮な金目鯛と出汁、ぽん酢のセットをお届けできる予定でございます。ご登録いただき...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください