今年も、更にこれからの「若者たち」の開催を楽しみにしてくれていた皆さん、本当にありがとうございます。

初めまして。
2018年春より、四国は徳島県・徳島市内中心部で「若者たち」というライブハウスサーキットを開催しております。

>>>「若者たち」とは?

ーーーーーーーーーー
県庁所在地47都市の人口ランキング ワースト7位
県内大学数 ワースト6位
宿泊観光客数 ワースト1位
47都道府県で唯一電車が走ってない
駅前商店街が全国有数のシャッター街

そんなどこからどう見ても田舎町、地方中の地方の徳島。

交通の便は悪く、市内中心部に若者向けの店舗はほぼない。
若者の遊び場は郊外の大型ショッピングモールか、神戸や大阪の近隣都市。
アーティストの全国ツアーではほぼ外されるような街。

そんな若者のカルチャーの発達とは程遠い街並にも関わらず、チャットモンチーや米津玄師、四星球といった日本の音楽シーンの最前線であり個性的な存在感を放つアーティストを輩出した街でもある。

今この街に住み、この街で過ごす若者は、何を想い、何を求め、どのように過ごしているのか?

決して恵まれてはいないこの街から、日本を代表するようなアーティストが誕生したその背景を探るように、
そして、これからもこの街から日本を代表するようなアーティストが生まれるように、

この街に若者たちの足音を鳴り響かせる。
ーーーーーーーーーー


1回目、2回目と回を増すごとにステップアップしてきたこのイベント、3回目となる今回は過去最大規模である11会場での開催、更に総動員数1000人を目標に掲げて準備しておりましたが、新型コロナウイルス感染拡大の観点から、やむを得ず中止する運びとなりました。

多くの方から、来年以降も開催を望む声を頂きましたが、完全に個人で開催しているイベントであること、更に想像していた以上に新型コロナウイルスの猛威は大きく、殆どの会場が4月から営業が出来ていません。来年まで変わらず営業出来ている店舗が果たしてどれだけあるのか?という不安から、簡単に「また来年!」と言える状況ではなくなってきております。


来春も同規模、同会場で「若者たち」を開催したい!

ただでさえ、吹けば飛ぶような小さな街・徳島市で、意地張って音楽を生業に営業している方々が、誰一人欠けることなくこの状況を乗り越えられるように、ぜひ皆さんのお力を貸して頂けれると嬉しいです。


無観客配信ライブ開催!

サーキットイベントを開催しようと思った同日の4/26、無観客での配信ライブであれば開催しても問題ないのでは?という観点から、無観客配信ライブを開催しようと準備を進めておりましたが、緊急事態宣言の全国への拡大の影響もあり断念。

しかしながら多くの方の助力もあり、緊急事態宣言が明けた5/24に開催出来る運びとなりました。

その模様を全国に向けて生配信致しますので、是非それを観て少しでも「この街の文化の力になりたい」と思える方を増やしたいですし、そういった方々の想いを使用予定だった全会場の方々に届けたいです。


資金の使い道

・若者たち2020で使用予定だった会場や音響会社へのキャンセル代
(club GRINDHOUSE / CLUB HIGHLAND / FIGHTCLUB / HOTROD / Amusement Bar Fly / Music Bar Ricky / bar txalaparta / CROWBAR / OLUYO / etc.)
・若者たち2020の運営費
・今後の活動費用
・CAMPFIREの手数料、リターン発送費等


リターンについて

趣旨にご賛同頂けた方は是非ご支援頂けると嬉しく思います。
金額に応じて特性グッズもご用意しております。
また、どのリターンも「上乗せ支援」をすることができます。
可能な場合は、リターンの額に上乗せして、ご支援して頂けますと大変ありがたく思います。


実施スケジュール

支援受付開始:2020年5月21日(金)18:00

支援受付締切:2020年5月26日(火)23:59


最後に

自分1人の想いや夢を実現するために立ち上げたイベントですが、
気付けば本当に多くの方に支えられて3回目を迎えるとこまで来ました。

是非その多くの方が誰1人として欠けることなく、
また来年、再来年と更に多くの方を巻き込んでいけるように、
一丸となってこの苦境を乗り越えて行ければと思っております。

是非皆様の温かいご支援、心よりお願い申し上げます。

若者たち実行委員会実行委員長
長谷川洋星


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/05/25 16:16

     昨夜はこのプロジェクトの最大の目玉でもある9時間の生配信ライブ「若者たち2020オンライン」が無事終了致しました。最初から全てご覧頂いた方も、少しだけ覗いてくれた方も本当にありがとうございました!おかげさまで支援者も大幅に増え、目標の半数に近い47%まで行くことが出来ました。見逃してしまった...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください