【6月20日更新】追加プランについて

皆様沢山のご支援ありがとうございます!
ついに終盤です!!!!!!!!!

目標金額は達成いたしましたが、新たなるリターンをご用意しました!!!
目指せ支援者200人!みんなの夢はわたしの夢!


はじめての、クラファン。
正直始まる前は食欲もなくなるくらい不安とプレッシャーで押し潰されそうでした。。

新衣装と、楽曲で再スタートきりたい!

そう思って、フリーになってからずっとクラファンについてのミーティングを重ねてきました。アイドルユニットを卒業してはじめての挑戦。フリーランス森ふうかとして、どれだけの人が応援してくれるのか、本音を言うと不安で夜も眠れなかったです。

ただ、準備だけは沢山した。時間も愛も、未来への期待も込めて、準備はしたんだ。
応援してくれるファンの方に"やっぱり森ふうかだな"と思わせたい、その一心で動いてきました。

いざクラファンが始まったら、1ヶ月で達成しようとしてた目標を、まさかの1時間半で達成。

涙を流す前に、安堵感でいっぱいになりました。


まだ、まだ、いける、ここから。
ファンはわたしのメンバーだ、チームだ。
そう確信した夜でした。

あと数日になったクラファン。ついに新たなるリターンを用意しました!
最後の最終日までみんなといっしょに夢を貯めて、スーパーポジティブアイドル森ふうかの最強のリスタートを切りたいです!

----
はじめに・ご挨拶

初めまして!"スーパーポジティブフリーター"ふーちゃんこと、森ふうかです!

私は先日までアイドルユニットのリーダーとして活動していました。
1からメンバーをスカウトして集め、
《TIF2年連続出演》
《全国流通CDデビューオリコン3位》
《新宿ReNYでワンマンライブ》
という3つの夢を叶えることが出来ました!!!

ここまで来れたのは間違いなく、今まで応援してくださった"ファンの方々"のおかげです。
本当にありがとうございました!

森ふうかはもう一度0からのリスタートを切り、必ずアイドル活動を成功させたいです!

"私の夢はみんなの夢"そういって突っ走ってきた3年間でしたが、
次は、"みんなの夢は私の夢"

一緒に最高のリスタートを切って、みんなで夢を叶えていきましょう!

森ふうかプロフィール

森ふうか 1993年9月21日生まれ。1からメンバーをスカウトして集め、2017年3月にアイドルグループとしてデビュー。2020年5月からフリーになり、新たなスタートを切る。愛称はふーちゃん。元ホテルコンシェルジュの経歴を持つ。

SHOWROOM公式インタビュー
元ホテルコンシェルジュのアイドル・森ふうかが語る応援してもらう秘訣は「相手のことを考えるおもてなし精神」


このプロジェクトで実現したいこと

※楽曲制作2曲
※オリジナル衣装制作

この二つを達成して、フリーになってもライブをしたい!
みんなからの熱い声援を受けながら、可愛いオリジナル衣装で、ステージで歌って踊りたい!

楽曲はみんなで作った大切な宝物にします。一生一緒、絶対に残す。

諦めきれない夢を、一緒に叶えたいです!


プロジェクトをやろうと思った理由

アイドルユニットを卒業し、この先のことを考えたとき、1番私はなにがしたいんだろう…その時に一番に浮かんだのは《ファン》の存在でした。

卒業するタイミングと、自粛期間が重なり、きちんと挨拶することもできず、悔しいも思いもあります。

大きな壁にぶつかって、ここだけの話、一度は芸能活動全てをを諦めようかと思った日もありました。

しかしその時に《ファン》のことを考えたら、簡単に夢を諦めちゃいけない、まだまだやり残してることもある、おばあちゃんになってもアイドルをやりたい!という強い気持ちが生まれてきました。

《森ふうかは、夢を絶対諦めてはいけない》

私はまだステージに立ちたいです。"みんなでまたライブしたい夢"成し遂げます。

小さい頃からずっと憧れていたアイドルの夢。簡単には手放せません。やっぱり森ふうかはアイドルという仕事が天職。そしてファンの方と一緒にまだまだ夢の続きを作り続けたいです!

ぜひ一緒に最高の伝説を作っていきましょう!


これまでの活動

某有名ホテルコンシェルジュ(社員)として働いたのち、どうしてもやりたい夢があり、退社しました。その夢とは"アイドルになること"

そう思い、21歳の森ふうかはアイドルを目指すことに決めました。

関係者も仲間もいない私にとって、手探りで、メンバーを1から集めて、アイドルユニットを作り、夢を実現できたこの、成功体験は一生忘れません。

この以前のアイドル活動でお世話になった方々にまだまだ感謝も伝えたいですし、その感謝は"活躍"で、お返ししてみせます!

もう一度リスタート!


資金の使い道

ご支援いただいた資金は、以下に使用します!

①オリジナル楽曲の2曲の発注費用
②レコーディングスタジオ費用
③ミックス・マスタリング費用
④オリジナル衣装のデザイン費用
⑤オリジナル衣装の発注費用

目標金額を超えた分は、今後のライブ活動の資金とさせていただきます!!


リターンについて

!!複数プランのご支援も大歓迎です!!

◆いずれかのプランをご支援くださった方
森ふうか所有の横断幕に、お名前を入れさせていただきます!
※横断幕は、ライブ等で掲揚いたします

★500円プラン
お会いしたときに、感謝の気持ちを込めて直接お礼を伝えさせていただきます!
お届け目安:達成〜いつまでも!

3500円プラン
感謝の気持ちを込めた、1分間のお礼動画をお送りさせていただきます!
お届け目安:7月中旬ごろ

◆いずれか10000円以上のプランをご支援くださった方
森ふうか所有の「オリジナル本人Tシャツ」に、お名前を入れさせていただきます!

10000円【楽曲+写真データ】プラン
ご自宅でお聴きいただけるように、収録された2曲の音源データと、おまけの音声をお送りします。
また、完成した衣装の試着写真とともに、あなただけへのメッセージをメールでお送りいたします。
お届け目安:音源データ・衣装写真+メッセージともに、8月上旬ごろ

15000円【オリジナルグッズ】プラン
今回のクラウドファンディング限定のオリジナルグッズをお届けします。
目玉となるグッズは「森ふうかデザインのオリジナルTシャツ」です。
本人が所有するTシャツと対になるアイテムです。サイズはS~XXXLまでお選びいただけます。その他にも、オリジナル缶バッジ、サイン入り衣装生写真セットなど、レアなグッズをお届けします。
お届け目安:いずれも8月上旬ごろ

55000円【プロデューサー】プラン 5枠限定!!
2人きりのオンライントークにご招待します。
オンライントークでは歌詞と曲が完成したばかりの2曲を、あなたのためだけに歌唱してお届けします。
また、レコーディング本番にもご招待!ぜひガチの収録現場をご見学ください。
さらに、その日に収録した2曲の音源データは後日お送りさせていただきます。
※レコーディングは都内23区内のスタジオを予定しています。
※スタジオまでの交通費は自己負担となります。
※時間と場所の都合上、ご参加いただけるレコーディングは1曲のみとなる予定です
お届目安:
 オンライントーク→7月中旬ごろ
 レコーディング→7月下旬ごろ
 音源データ→8月上旬ごろ

ご注意

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。


実施スケジュール

5月下旬〜:楽曲制作・衣装制作の方を探す!!
6月10日〜:楽曲・衣装に関する打ち合わせ!
6月中旬:— もしこの時点で達成してたら?! 先行して制作開始! —
6月30日:クラファン終了!正式に発注開始!!!&グッズ製作開始!!
7月中旬:衣装&楽曲完成!!お礼動画送るよ!!オンライントーク開催!
7月下旬:レコーディング!マスタリング!衣装撮影!
8月上旬:楽曲データ完成!!音源データお届け!グッズ送付開始!

※スケジュールおよびリターンのお届けは、制作状況により前後する場合がございます

最後に

今までユニットを応援してくれたみなさま、森ふうかを応援してくれたみんな。そしてこれから応援したい、また応援しようとおもってくれてるみんなへ。

私一人だったらここまで来れなかったです。だからこそもちろんメンバーにも、5年間お世話になった関係者、スタッフさんにもとても感謝をしています。

中にはなんで卒業したんだ、とか、続けて欲しかった、中野サンプラザで見たかったいろんな意見もあるとは思います。

これだけはわかってもらえたら嬉しいのですが、森ふうかの決断は、簡単ではなかったです。

何ヶ月も悩んで選んだ決断だったことと、そしてユニットやメンバーにも相当な愛がある事、これに嘘はありません。

0から作ったユニットだからこそ卒業する事は、簡単な決断ではなかったからこそ、次のチャレンジも"必ず成功させたい"強い気持ちです。

これからファンと一緒に、このクラウドファンディングを成功させて、また森ふうかと一緒に夢を叶える楽しい旅をしませんか?

私にとって、やっぱり、アイドルは天職。みんなを楽しませることに必死になれるこんな楽しい仕事はありません。本当に大好き。小さい頃の夢が叶ってそれが天職。こんな幸せなことある?やっぱり簡単に諦めちゃいけないって思います。

アイドルという職業は、これからも軸にして、大切にしつつ、アイドルの枠にとらわれずに、今まで力を注いでいた後輩育成など、培ってきた事を大いに活かして、プロデュースや、マネジメントの勉強も続けていきたいです!

今年の森ふうかの目標は、この5年の感謝を全員に伝える!それだけです!また楽しいことしようね。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください