皆様、はじめまして。

千葉の海沿いで旋盤工場を営む有限会社 鈴木部品の鈴木 努と申します。

Mosquito Mineの説明をする前に、弊社は千葉県匝瑳市で旋盤加工業を営み50年の歴史を持つ会社です。なぜクラウドファンディングを行うのか、そして皆様からいただいた支援金をどのように使っていく予定なのか?という部分について、まずお話しさせてください。

弊社も長年をかけ依頼主に対して実績を残して行き、商品加工・製造を行ってきましたが、今回のコロナの向かい風は強烈な物になっております。今までは会社対会社の取引が主でしたが、今回の件を含み会社対個人向けの商品(少数で、細かいもの)に対しても取り組んで行くことが、今後の社会に対して貢献できると思い、初めて発信していこうと思った経緯です。


プロジェクトをやろうと思った理由に対しては

千葉の海沿いに住んでいると、取引先や従業員がキャンプを行う方が非常に多いことを耳にすることがありまして、そこからヒントを得て製作に至りました。当然弊社のメインは金属加工が主になっているので

こんなことできない?と聞かれる内容を会社で練り上げながら一つで全部できないか?と開発した製品になっております。

誰ももっていない焚火台作れないか?

家族でキャンプしてると蚊取り線香で子供が足をやけどしている。

ダッチオーブンや鉄鍋を置くカッコいい台作れない?

この3個を一つの製品で作ってしまえ!

と思い作った製品です。弊社はアウトドアメーカーではありませんが、長年の経験、金属の扱い特性含めてすべての商品に対して

お届けする製品には自信を持っています。 


資金の使い道

今回のクラウドファンディングでお預かりした資金は、運営資金や製品を手に取って下さった、せの方支援者から何かのご縁で今後、御依頼を承る為に運営対策強化としての資金に利用させていただきます。

そして、お客様からの依頼を承れる、アウトドア事業の展開も考えております。


お贈りするリターンについて

今回贈らせていただく物は、

(Mosquito Mine) 蚊地雷 

です。

キャンプ場や屋外では家族を蚊から守り、あったらいいながつまっている製品です。

焚火台と利用する際は、火入れする度に変わっていく色合い、世界に一つだけの自分の蚊地雷を育ててあげてください。

もちろん使い終わった最後は植物油をぬってあげてくださいね!

製品自体全てに細かい切り込み加工がされており、すべての部品が重ねることが可能にです。

素材(鉄)

高さ 約7センチ

幅  約14.5センチ

重さ

底板 約610グラム

中板 約1.05キログラム

上板 約460グラム 

金属特性と一つ一つ手作業で作っていますので、若干のばらつきがございます。

長年のノウハウを生かし、お届けする製品には自信を持っています。



最後に

今回のコロナウィルスは、大変な影響を及ぼしています。

もちろん我々も弊社も同じくです。しばらくの間、アウトドアや外でのBBQ等自粛ですが、コロナが終わった際は是非とも蚊地雷をもっていってあげてください。

今後の状況がどうなるか全く見えない中、利用者さんの使い勝手や安全を確保するためにはどうしたらいいか、それを必死で考え、試行錯誤して製作した製品です。


その時にまた笑顔で外で遊び、笑顔で焚き火を囲み、笑顔でキャンプができるように、今を全力で過ごしていきたいと思っています。

短い間でしたが読んでいただいてありがとうございます。



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください