6/10NEW! 全リターンにオンラインショップで使える特割引クーポン


全リターンにオンラインショップで使える特割引クーポンを付けさせて頂きます!!

引き続きご支援・ご協力よろしくお願いいたします!


はじめまして広島県福山市を中心にシフォンケーキを販売しています。
『シフォンケーキ マル』です

備後地域を中心に販売しているシフォンケーキ専門店、『シフォンケーキ マル』です。

有名なシフォンケーキ名人の店主が、こだわりの国産最高級の小麦粉・水・卵・油を使い一つ一つ手作りして焼いたシフォンケーキをお届けします。

シフォンケーキ作りが大好きな店主と、そんな店主の人柄に集まった仲間たちが、僕がおもう世界一おいしいシフォンケーキを焼いてお届けします。
すべて手作りで、国産の小麦粉・油・地元の水・卵を使って元気で健康的なシフォンケーキを一度たべてみてください!

ホームメイド シフォンケーキ マル。


損益を無視してひたすら美味しさを追求した逸品を作ります!
コロナの影響で世界に元気がない中で、自慢のシフォンケーキで皆様を幸せにしたいです!

有名なシフォンケーキ名人の焼き手がこだわりの材料で作り上げた最高のシフォンケーキ、ぜひお届けさせてください。

テレビで『究極のラーメン』を製作する番組をみてハッ! としました。

私も長年ケーキ作りをしていますが、ものづくりに付き物なのはコスト計算です。

でも、あのようなこだわり抜いた材料で、ただ美味しさのみを追求したケーキを作りたいと思うようになりました。私の最高傑作を作りたいと思うようになりました。

そこから毎日仲間と試作をずっと繰り返し、ついに今回皆様にお届けしようという形になりました!

COVID-19の影響

インストラクターの仕事をしながら、大好きなシフォンケーキを研究していました。

COVID-19の影響でスタジオ、ジムが営業を停止してしましまい、インスタラクターとしての仕事が止まりました。

そんな状況を変えていくために、仲間と話し合い場所を探し、5月菓子製造業の許可を得るところまできましたが、販売するところがありませんでした。

現在、6月は隔週水曜日、株式会社なかやま牧場様のご協力を得て、広島県福山市坪生町4-3-9 ハート坪生店で軒下販売させて頂くことになりました。

今後の販売先の確保が必要で、ネットでの販売も行っていけたらと考えて、CAMPFIRE様へ相談しました。特別サポートプログラムの対象にしていただけました。

皆様の協力があってお店作りが実現していっています。


こだわり抜いた国産小麦粉・水に太白胡麻油、ベーキングパウダーを使用せず、地元の新鮮な卵(笠岡:采女ファーム様の卵)を使用しております。

シフォンケーキはふんわり感が大切ですが、それは卵の質と焼き手の腕前で決まります。

気温によって焼き時間を変えたり、材料の温度にもこだわっている店主の技術で、とてもフワフワして美味しいシフォンケーキに仕上がっています。
生クリーム、アイスなど色んなトッピングをすれば至福のひととき!

また1番伝えたいのが、大量生産・大量販売にはできない、食べる方々の顔を想像しながら気持ちを込めて一つ一つ焼いていることです。

なにより安全でとてもおいしい。

みなさまの幸せを作り出すことを誇りに焼かせていただいてます。

いいにおいがすることがこだわりです。



【シフォンケーキ ハーフカット】 2300円
※税、クール送料込み
プレーンまたは紅茶のハーフカットをヤマトクール便(冷凍)でお届けします。
冷凍でお届けなので、食べたい分だけ解凍して楽しめます。


おいしく食べるための解凍方法などは中に手紙をいれておきます。


✳︎ご支援いただいた方にはお礼メールをお送りさせていただきます。


◆内容量
17㎝型のシフォンケーキ 1/2カット(2フレーバー)


◆お日持ち
冷凍で2週間、解凍後、冷蔵庫で3日間(解凍日を含みます。)


【シフォンケーキ 1ホール】 プレーンか紅茶 3300円
※税、クール送料込み
プレーンまたは紅茶1ホールをヤマトクール便(冷凍)でお届けします。
冷凍でお届けなので、期限内に解凍して楽しめます。


おいしく食べるための解凍方法などは中に手紙をいれておきます。


✳︎ご支援いただいた方にはお礼メールをお送りさせていただきます。


◆内容量
17㎝型のシフォンケーキ 1ホール


◆お日持ち
冷凍で2週間、解凍後、冷蔵庫で3日間(解凍日を含みます。)


【シフォンケーキ 2ホール】 プレーンと紅茶 5300円
※税、クール送料込み
プレーンと紅茶各1ホールをヤマトクール便(冷凍)でお届けします。
冷凍でお届けなので、期限内に解凍して楽しめます。

おいしく食べるための解凍方法などは中に手紙をいれておきます。

✳︎ご支援いただいた方にはお礼メールをお送りさせていただきます。


◆内容量
17㎝型のシフォンケーキ 2ホール(2フレーバ)


◆お日持ち
冷凍で2週間、解凍後、冷蔵庫で3日間(解凍日を含みます。)


お店が無いため協力頂いて隔週水曜にスーパーの入口で軒下販売させて頂いています。

又、保存料等を一切使用しないことと、商品の水分量が多いため、常温で置いておくと2~3日でカビが発生することがあります。

1 オンラインでの注文・配送を可能にすること。

2 よりおいしいシフォンケーキをお届けするために、出来立てを冷やし型を抜いた後低温で一気に凍らせ最高品質のものを送れること。

そのための急速冷凍設備と極低温冷凍庫を導入したいです。


8/9の期限で達成できた後、入金、設備導入を8月中に行い、9月から順番にお届けできることを目指します。

すべて手作り、小さなオーブンで焼いておりますので、お届けまでに少し時間がかかることご了承くださいませ。

9月は暑い日が多いと思いますので、冷蔵庫で解凍してそのまま冷やして、お好みの飲み物と召し上がられると、とても美味しいとおもいます。

資金の使い道

支援金は、設備投資、リターン品の原材料購入費、スタッフの雇用と、お店の運転資金に使わせて頂きます。

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

もっとおいしいケーキが焼けるようにスタッフ一同努力していくつもりです。

大量生産、大量販売に豊かさはない。
再現できないもの、人の思い、丁寧な仕事、長い時間や歴史、ものに込めた世界観。
それが価値なんです。僕らが提供していくのはそういうものです。

そんな僕たちとおなじことを考えている人が世界にいて、人と人が繋がっていく。
そう考えると勇気とやる気が湧いてきます。


どうぞご協力よろしくお願い致します。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/08/12 00:27

    本プロジェクトのクラウドファンディングの運営をしております、シフォンケーキマルの横溝文宏と申します。6月から約2ヶ月間をかけて公開しました、クラウドファンディングへの挑戦が先日幕を閉じました。今回はクラウドファンディングが200,000円を突破したということへお礼の言葉を書かせて頂きます!まず...

  • 2020/06/11 23:10

    昨日 広島県福山市 ㈱なかやま牧場ハート坪生店で初売がさせて頂きました。朝9時から販売しまして、昼2時には用意していた商品が完売できましたことご報告させて頂きます。店頭販売で得た経験、感想をもとにさらなるおいしい!の目標に向けて努力していく所存です。クラウドファンディングが成功して、リターン品...

  • 2020/06/08 00:37

    シフォンケーキマル 担当横溝です。本日3人の支援頂いました。帆に風を受けて進む船のように、皆様の力を受け進み始めていることスタッフ一同感謝申し上げます。引き続きのご支援・ご協力よろしくお願い致します。今週水曜10日が㈱なかやま牧場様 ハート坪生店(広島県福山市)での初販売となります。現在ワクワ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください