【重要】今後のご支援について

これまで多くのご支援に対し心より感謝申し上げます。

観光農園はオープンを迎え、県内のお客様を中心に近場での体験をお探しの方が想像以上に多く、現在では受入制限を行う状況となっています。

それに伴い、今後の当サイトでの返礼品のさくらんぼの確保が難しいため、大変恐縮でございますが、6/11以降のご支援申込を中止させていただきます。

(サイトのシステム上、プロジェクト休止ができないそうです。)

すでにご支援いただいた方への返礼品は確保致しますのでご安心ください。

コロナによる未曾有の状況によりこちらも困惑していますが、皆様にもご迷惑をおかけすることとなりお詫び申し上げます。



ご挨拶

ページを見て頂きありがとうございます。

福井県越前市にある観光施設、越前そばの里の観光営業担当の出村・三宅と申します。

新型コロナの影響で私たち観光施設はもちろん、バスツアーや個人のマイカープランで立寄る予定で協力をお願いしていた観光農園さんへの打撃も相当なものでした。状況が良くなればお客様が来てくれるかもしれない、と日々さくらんぼのお世話に励んでいる観光農園の方々の努力を無駄にしないため、新たに産直販売のお手伝いをします。今年はさくらんぼ狩りに行けないという方に向けて、自宅で味わう美味しいさくらんぼをお届けしようと思います。また、さくらんぼ狩りにお越しいただく方に向けては最善の感染予防対策のための支援を行いたいと思います。そして、新型コロナが終息したら多くの方に観光農園をはじめとする福井の観光にお越しいただけるような楽しい企画をつくっていきます。

越前そばの里 営業 三宅(左)出村(右)

観光農園どんぐり山 代表 岩倉さん



観光農園について

◆観光農園 どんぐり山の紹介

大自然の中にある観光農園どんぐり山では例年さくらんぼ狩りが人気♪農園のある越前市白山地区は日本の里100選にも選ばれる自然豊かな里山地域。水も空気も綺麗な環境で愛情たっぷりに育ったさくらんぼです!『佐藤錦』『正光錦』『香夏錦』などの品種があります。(ハウス栽培のため雨の日でもお楽しみいただけます!)



観光農園のピンチ!!

◆外出自粛の影響で、さくらんぼ狩りが中止になる可能性大… 

新型コロナウイルスの感染拡大により、旅行者が減少し、外出する人も少なくっています。私ども観光施設や観光農園であるどんぐり山もバスツアーや観光客の予約キャンセルの多数発生により大打撃を受けています。元々が観光農園なので出荷するにも収穫スタッフが足りず、既存の販売経路がないので、このままだと一所懸命育てた果実が行き場をなくしてしまうことを心配しています。




食べて支援!

新型コロナウイルス感染拡大により、外出が制限され自宅で過ごす日々が続くなか、全国の名物や特産品を取り寄せて、家族で食事を楽しむ動きが広がっています。買い物に出かける機会も少なくなるうえに、生産者支援にもつながるとあって注目度も高まっているようです。皆さんにご購入いただき、食べて頂くことが、廃棄処分を防ぎ、生産者の支援にもつながります。 

観光農園だからこそベストを届けたい!早めの摘み取りは行わず、完熟を見極めて収穫!産地直送の美味しいさくらんぼをお届けします!



プロジェクトで実現したいこと

①産直販売 

・クラウドファンディングを通じてさくらんぼを返礼品としてお届け

・ネット通販を通じてさくらんぼ販売のお手伝い

・市内での出張販売など

②感染予防対策

・アルコール、手袋などの備品の購入

③終息後の観光企画

・コロナ終息後に着地型観光の企画造成など

多くの方に観光農園をはじめとする福井の観光にお越しいただけるような楽しい企画をつくっていきます。



リターンのご紹介※

※注意)6/11以降の申込はご遠慮ください。

あいにく新規の返礼品用果実の確保が困難となっています。

何卒ご了承ください。

①越前産さくらんぼ(品種指定不可) 約200g~

料金:2500円~  6月中旬頃発送予定 

②越前産 完熟さくらんぼ 佐藤錦 約200g~

料金:3000円~ 6月17日頃~6月末発送予定

※北海道・沖縄への発送はお受けできません。


■注意事項等
・申込受付順に収穫し発送します※収穫量に限りがございますのでお早めにお申込ください。
・季節商品のため、天候等により出荷時期に変動が生じたり、品切れの場合がございますので、ご了承ください。
・長期ご不在の予定がある方にはおすすめしません。お客様都合でお受け取り頂けなかった場合は【キャンセル処理】【商品の再送】はお受けできませんので、予めご了承ください。
・生ものですので、お早めにお召し上がりください。万が一、不良品の場合はご返品後、良品と交換させて頂きます。尚、不良品の送料は当方にて負担いたします。


施設情報

◆施設名:観光農園 どんぐり山

自然とふれあえる体験型観光農園。市内で唯一各種のフルーツ狩りを楽しむことができ、そして自然を活かした体験ができる。さくらんぼにはオーナー制もあり。

所在地:〒915-1226 福井県越前市中山町11-1-1

TEL:0778-28-1288

FAX:0778-28-1266

代表:岩倉 満

HP:


◆施設名:越前そばの里

創業九十余年 越前そばのテーマパーク!当店はそばの実からこだわり、地元福井と北海道の自社農場でそばを育てています。そばの栽培から製粉・製麺・つゆづくりまで全工程を手掛けた、こだわりのおろしそばを皆さまに食べていただきたいです。食事処では自慢のおろしそばのほか、ソースカツ丼など福井のB級グルメも味わえます。手づくりお菓子工房特製そばソフトクリームも人気です。

所在地:〒915-8666 福井県越前市真柄町7-37

TEL:0778-21-0272

FAX:0778-22-5811

営業時間:9:00~17:00 (現在短縮営業期間にて10:00~16:00)

※詳細は下記のHPにてご確認下さい

HP:


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください