はじめに・ご挨拶

バリラックス ザ ガーデン新宿の緒方と申します。(写真手前)

料理長の中島(後方右)とパティシエ松宮(後方左)、店長の平山(後方左から2番目)らと

運営する私達のレストランは、西新宿の新宿野村ビルにあります。

【オフィシャルHP】 https://pefa.jp/bali-s/

【食べログ】https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13004196/ 


「都会に居ながらにして、本格的な高級アジアンリゾートに訪れたような食体験を提供したい」という思いで2003年7月にこの地にお店をオープンし、早17年が経とうとしています。

まるでインドネシア[バリ島]リゾート空間の中で、記念日やお食事のシーンを通じて、弊社の企業理念である「出会いの物語を紡いで」参りました。


商品・お店が作られた背景

この約17年間、常連様や結婚式をして下さった新郎新婦様など、本当に多くの皆様に愛して頂き、バリラックス新宿は営業を続けてくることができました。

しかしこの度の新型コロナウイルス感染拡大に伴う外出自粛の中、お店の営業は4月4日~約2か月間の休業せざるを得ず、売り上げは以前の95%減と大きく落ち込み、大きな損失となりました。

6月より営業再開しました。しかし主にランチやディナーに来ていたOLさんやサラリーマンの方々が、

テレワークに移行していたりで、以前よりかなり少ない状況です。売上も以前と比べてまだ25%程度(75%減)と非常に厳しい状況が続いております。


17年間、多くの皆様の出会いを紡ぎ続けてきた大切な場所であるバリラックス新宿を残したい、そして従業員はじめバリラックスに関わる方々の生活を守るため、みなさまのお力をお貸し頂きたいと考えています。


私たちの商品・お店のこだわり

一番のこだわりは、日本にいることを忘れられるような非日常的なリゾート空間 

もちろん食事も本場インドネシアはバリのテイストを取り入れつつ、すべて当店オリジナルのアレンジを加えたこだわりの逸品。一押しは「世界一おいしい料理」としてCNNが認めたルンダンという肉料理!


こだわりの店内では、今まで数々のドラマや映画、CMの撮影などを行い、数々の有名な女優さんや俳優さん、有名アイドルグループの方なども撮影にお越しになりました。

「あなたの大好きなあのドラマのシーンも、バリラックス新宿店が舞台だったかも・・・」

メディア掲載歴(弊社オフィシャルホームページへリンクします。)

https://pefa.jp/bali-s/location.html


一番の財産は、これまで私たちに関わってくれた皆様との『出会い 』です。

この約17年間、本当にたくさんのお客様と一緒に働く仲間たちとの出会いがありました。

我が社の経営理念は “出会いの物語を紡ぐ” です。

そのたくさんの出会いによって、数々の物語が紡がれてきました。

そして、その物語は関わりあった人々みんなの心の中に大切な思い出として残り続けています。

結婚式を挙げてくださったお二人(プランナーの小島と一緒に)

毎年、結婚記念日に通い続けてくれています。私たちは毎年会うのが楽しみでたまりません。毎回毎回、良い時間を過ごして頂きたく思い、心を込めておもてなしをさせて頂いてます。



就職のために卒業したアルバイトスタッフ

何かあるとご飯を食べながら話をしにきます。どんどん成長していく姿を見て、また、アルバイト経験が人生の構築に役立ったことも嬉しく思い励みとなります。

当店でアルバイトをしていて、今では、超人気Youtuberになった子も。。。


お取引先の業者さん

大切なパートナーを連れてお食事にきてくれます。お取引のある業者さんがご自身の大切な方に当店の自慢をしてくれて・・・本当に嬉しく思います。

ドラマや制作会社の方

撮影で知り合った様々な方がプライベートでもご利用いただいています。お名前は言えませんが、芸能人の方も。。。


17年間、多くの皆様の出会いを紡ぎてきた大切な場所であるバリラックス ザ ガーデン新宿。

これからも、新しい出会いが生まれ、紡がれ続けるような場所でありたい。そんな思いから今回クラウドファンディングに挑戦することにいたしました。


リターンのご紹介

スペシャルリターンとしては、当店のバリ風結婚式でも振舞われた

【バビグリン】子豚の丸焼き1匹丸ごとでございます!

こちらは都内近郊(東京23区、お店の西新宿から地図上で半径10km以内)でしたら、ご指定の場所へ直接お届けしてホームぺーティーなどでご利用頂くことも可能です。基本的には、当店でパーティーを行う際のご利用とさせて頂きます。


バリの結婚式で使用する特注の衣装を来て、撮影も可能です。

 


またその他のリターンとしてましては、当店で撮影された

数々のアイドルや芸能人、俳優さんが当店を利用されたシーンを

貸切てに再現させて頂きます。撮影シーンで使用した席に座り

同じ料理を特別にご用意させて頂きます。


プロジェクトで実現したいこと

たくさんの人の思いがあって、思い出のあるお店となりました。

その思い出を振り返るとき、我々は笑顔でお迎えしたいです。

私たち接客業に携わるものの笑顔の源は、お客様の笑顔です。

その思い出を共有しているスタッフの雇用や業者さんを守りたく、

今回のプロジェクトに参加させて頂こうと決意致しました。


資金の使い道・スケジュール

・事業継続の固定費(従業員の賃金と店舗家賃)及び運転資金

・CAMPFIREクラウドファンディングの決済手数料の支払い及びリターン品と、その送料


最後に

皆様のお力添えを頂き、存続し続けることができた暁には

精一杯皆様に貢献し、ご満足いただけるお時間を提供させていただけますよう

努めてまいります。

*ご支援をして頂く際に、どのリターンも『上乗せ支援』をすることが出来ます。

ご都合許す場合は、リターンの額に上乗せして、ご支援頂けますと大変嬉しいです。

新宿駅徒歩5分 都会のオアシス バリラックス ザ ガーデン新宿への

ご支援よろしくお願いいたします!

〒163-0590
東京都新宿区西新宿1-26-2
新宿野村ビル B1階
TEL:03-5321-6688
FAX:03-5321-6690
Lunch.11:30〜15:00(L.O.14:30)
※2020/3/7より土日祝もランチ営業致します。
Dinner.(月〜木)17:00〜23:00
(金)17:00〜23:30
(土)16:30〜23:00
(日・祝)16:30〜22:30

※営業時間は変更になる可能性があります。

最新情報はこちら


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください