2017年7月24日にAV男優大島丈による朗読イベント表参道文學がスタートしました。
表参道のど真ん中に位置するスペースでダミーヘッドマイクに向けて語られる物語を全員がヘッドフォンで聴くと言う新しいスタイルの朗読イベントは、本日までに22回50作品の朗読が行われ、のべ1340人の熱烈なファンによって支持さられてきました。
ダミーヘッドマイクを巧みに操り、その声色で、その表情で、そして全身を使った表現で、従来の朗読とは一線を画すスタイルでの朗読はAV男優として30年間トップを走り続けてきた大島丈のみがなし得る唯一無二の世界です。
我々は、回を重ねる毎にその独自のスタイルを確立していく大島丈を目の当たりにしながらこれは、もっと多くの人に体験してもらうべきコンテンツであると確信しました。
過去に好評を博した演目に加えて、書き下ろしのオリジナル小説も加えて30作品をレコーディングスタジオで収録し、映像と音声コンテンツを制作して広く発表し、後世に残したいと強く思いクラウドファンディングを企画しました。
1人でも多くのご賛同を頂き、朗読者「大島丈」の姿を1本でも多くのコンテンツとして後世に残す事に参加いただけたらと思います。

表参道文學 運営局


頂きを目指して山を登る時、その道すじは何万種類とあるでしょう。
そして誰しも自分で選んだ、たったひとつの道筋で山を登って行くのです。
人生において2つの道すじを選択する事は不可能です。
大島丈はAV男優としてこの山を登りました。
30年かけて、しかも常にトップをキープするスピードで。
山の頂きはひとつです。
表現者としての大島丈が山の頂きから見る風景は、道すじこそ違っても頂きに立った者のみが見る事の出来る風景なんだなと表参道文學に携ってきて強く感じました。
大島丈の朗読は心が震えます。
ただ、その朗読は朗読を生業とするもののそれとは全く違います。
表現という観点から見ても、例えば講談や落語、浪曲などとも違います。
AV男優という道すじを選んで登って来た大島丈だからできる独自の朗読なのです。
我々は、大島丈の朗読を後世に残す事を目的とします

・レコーディングスタジオで
・ちゃんとエンジニアを立てて
・必要に応じてオリジナル楽曲も付与しながら
・ダミーヘッドマイクの特性を生かしながら
・最低でも30篇以上のスケールで

大島丈にしか出来ない朗読をきちんとしたクオリティで収録致します。
その音源及びコンテンツを

・YouTube
・Apple Music
・Spotify

等にサブスクリプションコンテンツとして提供し広く発信して行きます。

※朗読作品は、許諾を得たもの及びオリジナル作品となります。


表参道のイベントスペースで毎回3〜4本を朗読。
第1シーズン(リアルイベント)第2シーズン(配信イベント)共に月1回ペースで開催。
内容も純文学やエッセイ、大島丈本人によるオリジナル小説とバラエティに富む。
ダミーヘッドマイクを使用し、観客はその音声をヘッドフォンで聴くというスタイルで行われる。


みなさまからご支援頂いた資金は、

・レコーディングスタジオ代
・録音エンジニア代
・ダミーヘッドマイク使用料
・ミックスエンジニア代
・リターンの経費
・クラウドファンディング手数料

に充てさせて頂きます。


3000円
・オリジナルCD(3篇〜5篇収録)1枚
 *全10種類の中から好きなものを1枚選んで下さい

8000円
・オリジナルDVD(5篇〜10篇収録)
 *全2種類の中から好きなものを1枚選んで下さい

16000円
・オリジナルDVD コンプリート
 *専用オリジナルBOXに収納してお届けします

30000円
・オリジナルCD コンプリート
 *専用オリジナルBOXに収納してお届けします

45000円
・オリジナルDVD+オリジナルCD コンプリート
 *それぞれ専用オリジナルBOXに収納してお届けします


正直に言うと声はコンプレックスの一つでした
それが自分にとって唯一無二の武器となり得ることに気づいたのは、認めてくれる人達が周りにいたから

表参道文學には、自分の表現・可能性を更に拡げてもらってると感じます

自身初のクラウドファンディング
皆さんと一緒に夢を見られるのなら、こんなに幸せなことはありません

どうぞよろしくお願いします

男優  大島丈


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください