「yanagi の あの熱狂を 絶やさない。」


はじめまして。

音楽チャリティイベント「PeaceWork」実行委員会のSUMIHARU、るーしーと申します。

(左:SUMIHARU / 右:るーしー)

この度、PeaceWorkが日頃よりお世話になっている「yanagi 錦糸町」の支援のためのクラウドファンディングを実施いたします。

皆様のご協力を宜しくお願い致します!


yanagi錦糸町 HPはこちら


<背景・目的>

昨今の新型コロナウィルス感染拡大に伴い、yanagiでも感染の拡大を防止するために営業を自粛してきました。

4月に開催予定だったPeaceWorkも中止となったほか、

他のイベントからバー営業に至るまで、全ての営業を停止している状況です・・。


5/25(月)に、都内においても緊急事態宣言の解除が出されましたが、

ライブハウスにはクラスター発生の事実があること、

また5月に入り韓国ソウルの繁華街にあるナイトクラブにおいて、200人規模のクラスターが発生していることなどを鑑みると、

国内でも当面はライブハウスに対して営業自粛要請営業縮小要請が入るなど、まだまだ厳しい状況が続くものと予想されます。

yanagiにおいても、当面の営業については未定とのことでした。


PeaceWork実行委員会では、長年に渡りイベント実施の場を提供いただいたyanagiに対して、今までの感謝の意を表すると同時に、

固定費と売上損失等に対する支援、また一刻も早い営業再開とPeaceWorkの実施を願い、

遅ればせながら「yanagi錦糸町 支援プロジェクト」としてクラウドファンディングを共同で実施することと致しました。


<yanagiと共に歩んできた、PeaceWork>

ここで、チャリティイベント「PeaceWork」についても簡単にご紹介しておきます。

2011.3.11 東日本大震災をきっかけに、イベントの売り上げを寄付するチャリティ活動を行っております。

寄付金はNPO法人「アジア チャイルド サポート」を通じて、アジアの恵まれない子供達のための井戸や学校の設立に使われてきました。

2016年には熊本、2018年には北海道へのチャリティも実施しております。


PeaceWorkはyanagiを主な活動拠点としており、これまで開催日時調整から運営に至るまで多大なるご協力をいただいてきました。

もはや、PeaceWorkの運営自体がyanagi向けにカスタマイズされており、

yanagiなくして、PeaceWorkの存続はなかったと考えております。


これまで多くのお客様にご来場いただきました。




そしてまた、多くの世界的アーティストのパフォーマンスに一緒に酔いしれてきました。

この熱狂を、絶やすことなく、未来へ繋げていくために・・

昨今の情勢の中で、最も身近な存在であったライブハウス会場が苦しんでいる今こそ、

PeaceWorkとして全力でyanagiに恩返しをすべく、今回のプロジェクトを立ち上げました。

皆さんのご支援はyanagiの存続のみならず、アーティストが世界に羽ばたくアシストとなります。


<資金の使い道>

・yanagiの賃料及び売上損失などに対する支援

・CAMPFIREの手数料及びリターン対応にかかる諸経費


<実施スケジュール・方式>

期間:2020/6/29まで

方式:All-in方式
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

リターン商品発送予定:お礼メール 2020/7

           グッズ発送 2020/8


<クラウドファンディング実施中における営業再開について>

今回、期間を6/29までとしておりますが、今後の状況により、Bar営業に限っては時短営業、また席を減らす等の対策をしたうえで再開する可能性はあるものと考えています。

今回、PeaceWork実行委員会としては本プロジェクトの目標金額「2,000,000円」を達成することも重要ではありますが、

目的は1円でも多くyanagiを支援することです。

よって、もし営業再開となった場合に、直接yanagiへ行くことができる方におかれましては、

是非、直接店舗へ行っていただき、美味しいお酒を飲んでいただければと考えております。

本プロジェクトをきっかけに、yanagiの新しいお客様が増えるならば、こんなに嬉しいことはありません。

※営業状況については、こちらから確認を取ることも出来ますので、

 必要に応じて「意見や質問を送る」より、お問い合わせ下さいませ。



<リターン内容(一覧)>

●500円

PeaceWork実行委員会からのお礼メール(以下、全ての支援者へ送付)


●1,000円 A

ドリンク1杯(2杯目以降)提供チケット ※Bar営業時も利用可

PeaceWork実行委員会からのお礼メール


●1,000円 B

PeaceWork割引チケット(500円)

PeaceWork実行委員会からのお礼メール


●3,000円

ドリンク1杯(2杯目以降)提供チケット×3 ※Bar営業時も利用可

PeaceWork実行委員会からのお礼メール


●5,000円 A

PeaceWorkDJ「DJ P」が製作した本プロジェクト オリジナルmix音源(60分程度)

PeaceWork実行委員会からのお礼メール


●5,000円 B

PeaceWorkDJ「DJ P」による「DJのはじめ方」レッスン(オンライン対応可)

PeaceWork実行委員会からのお礼メール


●5,000円 C

PeaceWork タオル

PeaceWork実行委員会からのお礼メール


●5,000円 D

PeaceWork Tシャツ(XS,S,M,L,XL 色指定なし)

PeaceWork実行委員会からのお礼メール


●10,000円 A

PeaceWork 招待チケット

PeaceWork実行委員会からのお礼メール


●10,000円 B

PeaceWork ステージで1曲歌えちゃう券(招待チケット無し)

PeaceWork実行委員会からのお礼メール


●10,000円 C

PeaceWork スタッフになって一緒に創ろう券(招待チケット無し)

PeaceWork実行委員会からのお礼メール


●10,000円 D

yanagi1時間飲み放題チケット

PeaceWork実行委員会からのお礼メール


●30,000円 A

PeaceWorkDJ「DJ P」が製作した本プロジェクト オリジナルmix音源(60分程度)

ドリンク1杯(2杯目以降)提供チケット×3

PeaceWorkタオル、PeaceWorkTシャツ、PeaceWorkキャップ

PeaceWork実行委員会からのお礼メール



●30,000円 B

PeaceWorkクルー&PeaceWorkパフォーマー 有志による感謝のメッセージボード

PeaceWorkクルー&PeaceWorkパフォーマー 有志によるオリジナル楽曲

PeaceWork実行委員会からお礼メール


●50,000円

ホール貸切チケット(土日祝11〜15時 ※時間帯の調整は応相談)

PeaceWork実行委員会からのお礼メール


●100,000円

ホール貸切チケット(土日祝16〜21時 ※時間帯の調整は応相談)

PeaceWork実行委員会からのお礼メール


以上となります。

是非とも皆様のご協力、何卒宜しくお願い申し上げます!!!!


最後に、2020年2月、クラスター(集団感染)の発生が確認されライブハウス名を公表することで今後の営業に多大な影響が出る可能性があったにも関わらず、

情報を公開して行政に全面的に協力された大阪京橋ライブハウス「LIVE HOUSE Arc(ライブハウスアーク)」様に、敬意を表します。

LIVE HOUSE Arc HP

その行動は大阪府知事、大阪市長にも称賛されており、また同じ音楽業界の一員として大変誇りに思います。


ーーーQ&Aーーー

Q:クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?
A:クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Payが御座います。詳細はこちらをご覧下さい。(デビットカードはサポート外となります。)

Q:クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?
A:CAMPFIREのシステム上、分割払いはできませんので分割をご希望の場合は支援後にカード会社様へ各自でお問い合わせをお願いいたします。

Q:とにかく応援したいので、リターン価格以上を支援したいです!
A:支援時に支援金額の上乗せが可能です。(例:2,000円コースに10,000円を支援する)

Q:コースを間違って買ってしまいました、気が変わってしまいました、キャンセル出来ますか?
A:サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません、よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。また支援金に金額を上乗せをすることによるアップデートも不可となっております。

(例:2,000円コースに8,000円を上乗せ支援しても受け取れるのは2,000円コースのリターンです。)

(例2:2,000円コースを購入後、後日8,000円を支援しても10,000円コースの内容には出来ません。)

Q:別途の送料はかかりますか?
A:かかりません。支援金に含まれております。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?
A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合もご購入頂いた全てのリターンは履行させて頂きます。

Q:支払い期限はありますか?
A:決済方法によって異なります。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日を含めて5日以内の支払いとなります、詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります、キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。

Q:友人の分を代理で支援できますか?
A:ご友人様の代理での支援に関しては、リターンの譲渡に当たります。リターン権利の譲渡に関しましては金銭の授受関わらず禁止です。該当行為が発覚した場合は各種リターン不履行になる可能性がございます、ご注意下さい。

Q:配送先の住所変更はできますか?
A:住所変更の受付はプロジェクト終了までとさせていただきます。配送先の住所変更は「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>右へスクロールしたお届け先>確認する」で行うことができます。それ以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。


その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、

CAMPFIREヘルプページをご覧ください。

https://help.camp-fire.jp/hc/ja

ーーーーーー

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください