はじめに・ご挨拶

千葉県が大好き!!皆様、はじめまして、私は千葉発デビュープロジェクト発揮人渡邉といいます、私は現在62歳になりました、中学、高校時代からバンド(EAST HOUSE)(現会社名)を立上げ作詞作曲&ギター&ボーカル、その後ドラムとしてバンド活動をしてまいりました、一生現役が私の目標です。又、地域活動、青少年育成の活動にも積極的に参加してまいりました、人生の中で素晴らしい経験と思い出です。45歳で独立して音楽系会社を立上げ(ライブハウス2店舗運営、音楽事務所)若い世代を応援してまいりました。千葉発デビュープロジェクトは15年前に私と応援者やアーティストが参加で、自社EAST HOUSEがスポンサーとなり立ち上げました。このプロジェクトはライブハウスが母体となり音楽活動で育ったミュージシャンが次のステップに行くために、レコード会社、出版社、イベント事業を設立して、独自に育成~ライブ~プロデュース~CDデビューが出来る取組で、夢の実現と地域貢献をしていく事業です。

千葉からだってデビュー出来るんだ!!、結構こだわりましたね!!志を持った仲間と環境が必要、そして地域の皆様と地域活性のお役に立ち、音楽で皆を元気に、夢をもった若者を支援していこう、という趣旨で取り組んでまいりました。(現在拠点は西千葉、津田沼にあります)

今までに沢山のバンド、シンガー、アイドルなどが活躍してまいりました。
今回は、コロナウィルスで大変な時期ですが、昨年からあたためてきた企画、千葉県54市町村の花をテーマにした大型ご当地アイドルチーム「CHIBA Flower Girls」を立ち上げるプロジェクトに取組みます。テーマは花と花言葉、コンセプトは千葉県の各市町村の花をテーマに和をコンセプトにしました、現在メンバー募集始め随時増える中7月からの活動準備をしております。


このプロジェクトで実現したいこと


千葉県を紹介していくのに何が良いのか、皆が繋がりやすい理解しやすいきっかけとなるものは何が良いのか、花と花言葉をテーマにしたチームはどうだろう、千葉県の全市町村の花をテーマに紹介してみたい、千葉県内の団体、事業者と一緒に取組み盛り上げて行きたい(道の駅、カフェ、ゲストハウス、農業関係、宿泊施設、他)観光大使のような活動もやってみたい、花を通してつながりを広げたい、農業体験も可能かも、色んな思いから立上げようとなりました。

テーマ:千葉県の花、コンセプトは和(オリジナル曲、衣装)と花言葉。名称:「CHIBA Flower Girls」愛称フラガル。各市町村の花をテーマに紹介、54市町村からメンバーが入り担当して広げていく事を目的としています。
女子と花言葉は古風で和の雰囲気を感じますので、広い世代に支持されると思っています。

また、各市町村の花をテーマにしますので、広域にイベント参加出来ることを目的としています。

花を通して、千葉県を紹介していく、大型ご当地プロジェクトとして取り組みます、そして地域活性のお役に立てれば幸いです。


プロジェクトをやろうと思った理由

このプロジェクトは2019年に考えました。千葉県は農産物の産地で、米、野菜、果物、お魚、お肉、乳業、そして花の産地と素晴らしい県です、推進メンバーの私もいすみ市出身です。

今回、花をテーマに千葉県を紹介して行こうと考えました、花は、各市町村でシンボルフラワーを持っています。花には伝来の花言葉があり人を癒します、人と人を結びつけます。千葉県の花は「なのはな」気候が良く太陽の日差しで温かな気候、人の優しさが伝わる千葉県、観光地でもある千葉県、花、ハーブの産地でもある千葉県、良いところがいっぱいあります。各市町村の花は何があるのだろうと探してみたら沢山ありました、とても魅力的で、花と女性、花言葉と和をテーマにしたら楽しいだろうなと思い考えました。

また、千葉県内の事業者の方と一緒にアイドルが観光大使のような取り組みが出来るのではとも考えています。また、このこれを機会にこの事業を更に広げていけたらと思っています。現在、リハーサル、事務所的な仕事はEAST HOUSEの施設を使っていますが、将来は独立した施設が持てたら良いなと考えています。今、コロナウィルスで大変な時期ですが、この先、また人と人とがつながりあい、以前の生活に戻りたいものです。「CHIBA flower girls」全市町村から集まり、千葉県全域で活動出来れば幸いです。


これまでの活動

音楽を通して地域文化活動に参加し人と人とが繋がることが私達の願いでもあり、今までも地域のイベントに沢山出演させて頂きました。10年前から以前は遠い存在だったアイドルが身近に会える存在となり、地方ではご当地アイドル文化が芽生え、地域でも歌やダンスを通して活動してまいりました。

6年前に千葉県ご当地アイドル、フルーツリングという果物をテーマにした千葉県広域型のアイドルチームを立上げ、生産者様、地域団体様のイベントに参加しました。この経験は素晴らしい経験となり、今回、更に活動を広げ千葉県の全市町村を花を通して紹介出来るチームを立ち上げてみようという事につながりました。


資金の使い道
集まった資金は、オリジナル衣装(50万)、ミュージックビデオ制作10万、オリジナル楽曲4曲分(20万)Tシャツ制作(10万)その他(レコーディング費用10万)で考えています。


リターンについて

リターンは

メンバーからお礼のメッセージ、チェキ券、オリジナルTシャツ、オリジナルシングルCD、フラワーガールズミュージックビデオ、フラワーガールズ定期ライブチケット、などご用意しています。


実施スケジュール

2020年6月13日~7月31日まで募集、9月~リターン


最後に

千葉県ご当地アイドル「CHIBA flower Girls」花をテーマに県内全市町村にチャレンジ、「CHIBA flower Girls」メンバーは頑張ります、その為には皆様からのご理解と支援が必要です。そして各地域の皆様と一緒に取組めれば最高に嬉しいです。音楽を通して人と人とが繋がり、地域活性に貢献出来れば幸いです。また、アーティスト皆が活躍する事で、将来は千葉にアーティストが集まるような文化、まちづくりみたいなものが出来れば幸せです、そのための施設はまだありませんが、将来皆でそんな施設も作れればと思っています。その一歩として「CHIBA flower Girls」プロジェクトが成功出来るよう頑張りますので、ご支援よろしくお願い致します。

「CHIBA flower Girls」への資金支援プロジェクトにご理解ご協力よろしくお願いします。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。




このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください